働く女性を『時間術×働き方』で応援

LIFEタイムマネジメントアドバイザー keiです♩

 

元公務員のワーママ

⇨1年半の準備期間を経て退職、

の経験を活かし、ワーママさんへ

▶︎ 実践できる時間の使い方

▶︎ 働き方を変えるための過程
 などをお伝えしています♡

自己紹介はこちら

 

 
働くママが実践する時間術♩
締め切りました!
お申し込み&ご検討
ありがとうございました♡
 
 

 

先日、こちら▼の記事で

年明けから携わってきた

講座サポーターの仕事について

書きました^^

 

 

昨年末、

 

公務員を退職してすぐに

こちらの仕事をさせていただき、

とても貴重な経験でした♡

 

 

image

 

 

そして、

 

そのサポーターの仕事と並行して

 

 

LIFEタイムマネジメント1dayを

2月に初めて募集し、

 

沢山のお申し込みをいただきました♡

 

 

そしてありがたいことに、

今も毎月!♡

お申し込みをいただいています^^

 

ありがとうございます^^

 

 

なので

 

 

講座サポーターの仕事をしていた

『1月〜4月』は

 

自分のサービスも同時に進めながら、

 

という期間でしたので

 

 

 

もう・・・!

 

” 嬉しい ♡"忙しさ だったんです♡

 

 

 

手帳を開くと、

仕事も、プライベートも

大好きな予定しかないーーー^^

 

 

状態♡

 

 

退職したてのこの時期、

ありがたいことに

元同僚や友人が沢山ランチやお茶に

誘ってくれたので、

大好きな人にもいっぱい会えました♩

 

image

 

 

今まで公務員として

働いてきたにも関わらず

 

退職した翌月から

 

『おうちで』

(ここは、私がずっとこだわっていたポイント)

 

『自分の好きなことで』

 

働くことができている こと、

 

とっても幸せに思います♡

 

 

 

公務員の頃は

個人情報の関係もあり、

仕事の予定を

持ち歩く手帳には書いていなくて。

 

 

今は

手帳に好きな仕事の予定が

詰まっているなんて

 

もう・・・夢のよう^^

 

 

image

 

 

公務員とは

おそらく180度異なる働き方

なったにも関わらず

 

 

退職した翌月から

 

やりたいと思っていた仕事の

スタートを切ることができたのは、

 

 

間違いなく♡

 

 

 

昨年末までの間、

働きながら

ずっとコツコツと

準備をしてきたからこそ^^♡

 

 

 

image

 

 

私は副業が禁止だったため

ある程度、仕事(副業)を

軌道に乗せてから辞める

 

という選択肢はありませんでした

 

 

 

もうこの時点で

 

『できることって

ほとんどないんじゃ・・・』

 

と思う方もいらっしゃるかも。

 

 

そして

 

 

叶えたい働き方に近づくための

行動を諦めてしまう方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

それでも

 

『いつかこんな仕事をしたい』

 

『こんな風に働きたい』

 

そんな想いがあるならば、

 

現状の働き方を続けながらでも

 

”できること”って沢山あります♡

 

 

▼有給を勉強時間に充てていた頃^^懐かしいー!

image

 

 

育休から復帰して

今後の働き方に悩んでいた

当時の私も、

 

すごーーく小さなことから

始めました。

 

 

 

そんな小さなことの積み重ねで、

 

退職、そして今の働き方

 

があります。

 

 

 

2月に開催した「シェア会」でも

それらをお伝えしました♩

(追加開催分も含めて、増席▶︎満席♡)

 

image

 

 

ちなみに

 

働き方を変えようと決めて

 

▶︎ 実際に行動を始めて

 

▶︎ 新しい働き方に変える

(私の場合は、退職する)

 

 

までの期間

 

本当に人ぞれぞれ、だと思いますが

 

私の場合はその準備期間
「約1年半」とって
よかった♡、と今は感じます。
 
 
(その頃はゴールがいつか、どこか
までは意識していなくて。
でも、その時できることに
コツコツ取り組んでいました^^
 
 
image
 
 
新年度の4月を超えて
少しだけ余裕が生まれたとき
ふと、考える今後の働き方や仕事
 
 
『こんな風に働けたらいいな』

という想いがもしあれば

 
ぜひ『今できる小さなこと』
”ひとつ”探して
まずはやってみること、
 
おすすめしたいです♡
 
 
今週は開運日が多いようなので
それをきっかけにするのも良いですね♩
 
 
 
私の今までの記事にも
色々書いていますので、
気になる方は
読んでみてくださいね^^
 
それでは
今日もお読みくださり
ありがとうございました♡
 

 

《ワーママブログ》

☟私も沢山読んでいます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 

 

お問い合わせ&SNS

▶︎公式ライン

お知らせなど、こちらで配信しています♡

 

▶︎Instagramは、こちら  

ストーリーズ、毎日更新しています♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村