Travis Japan「読売中高生新聞」如恵留の日記 | 虎web

虎web

トラジャをただ愛でるだけのブログです。

 

販売前日に投稿された読売中高生新聞さんの公式アカウントからのお知らせで、如恵留の記事が出ると知り、職場の近くにある販売店を調べて、仕事帰りに購入することに!

 

 

 

Twitterに「アメリカ留学中につけていた日記を4日分、特別に公開してくれました」とあったので、内容はもちろんだけど、今の如恵留が「どの4日間を選択」することが気になりすぎてー!

 

ノエルの日記は、YouTubeで公開してくれたことがあって。

 

AGTセミファイナルでホテルに宿泊したときのナイトルーティン回。

タイトルに「配信デビュー」ってあるから、めっちゃ時代が動いてた頃に公開されてたんだなー。笑

 

このとき、ノエルが「ナイトルーティン」の紹介として、日記を公開してくれたんだった。

 

この動画を見たときはロルバーンやん✨ってめっちゃ感動しまくったものだけど。笑

(購入時点からついているビニール袋に入れてノートを持ち歩いてるところ、ロルバーンユーザとしてめっちゃ推せる!!)

 

公式ブログ「のえまる」でも毎日欠かさず(まさかの1日だけ寝落ちで欠けちゃったことがあるけど)日常を綴ってくれてる如恵留。

 

けど、ファに向けたブログと違って、書けないことが多すぎる未来日のスケジュールや出来事、ノエルの気持ちが書かれた日記はやっぱり「のえまる」とはまるでスタンスが違うから、どっちもに違った重みがある。

 

どっちもがそのときのノエルだから、如恵留が公開できるなと思える内容の日記がまだあれば、教えてほしいー!

そしてわたしは「この日だったら公開できるんだ。。」と(謎の)考察をしたい。笑

 

それにしてもこの日記からも容易に推測されるトラジャのハードスケジュールっぷり。。

以前に何かで「これまでの7月の中でいちばん大変だった」という記事を読んだ記憶があるけど。

 

アメリカで鬼多忙だったスケジュールを、トラジャがどのように管理していたか、ということにもめっちゃ興味があるー!

マルチタスクが絶望的に苦手な私なので、スケジュール管理できる人ってほんと尊敬✨でしかないやつ。。

 

動画続けてみてたら、鬼かわいいまつくでてきた。

この日も超絶かわいいな。

・・(まつくがかわいすぎて)話が逸れちゃったけど。笑

 

如恵留の記事は、ごっそり1ページ。

読売中高生新聞自体が、通常の新聞の半分サイズだけど、1ページもあるので見ごたえありー!

 

めーっちゃ気になってた日記の日付。

 

見開きで連続する2日間という形式だったし、やっぱりか!と、この日だったか!!という驚きの4日間。

(買ってよかった、読めてよかった。。)

 

「日記」という特性から、「この最後の文章は、こういうことがあったので書きました」的な感じでノエル本人からの解説があったり、学生向けの新聞ということもあり、日記をつける利点、効力について別の人から説明されてたり、紙面の構成が面白かった。笑

 

あれだけ「のえまる」や雑誌で語ってくれてる如恵留だけど、やっぱりまだまだ如恵留についてたくさん知りたいなー。