Travis Japan「The Show」2023/02/03 福岡公演レポ③オープニング | 虎web

虎web

トラジャをただ愛でるだけのブログです。


 

 

01The Show


誰もが1曲目と信じて疑ってなかった「The show」のイントロ!
メインステージにかけられた深紅のオペラカーテンが左右に開くと、そこには宙に浮かぶ大きなアメ車に乗り込んだメンバーたちが!

黒のファー付きのロングコートが、めっっっちゃカッコいいー!!
みんなちょっとずつデザインが違うみたいで、まじカッコいい。

 

衣装最高だ・・。

最初のセリフ「I'm back here...」を、日本語で「・・ただいま」というちゃかちゃん。
・・ぎゃーってなるやつー!笑


アメ車は3列のオープンカーで、運転席にはちゃかちゃんで助手席にはしめちゃん。
2列目がうみと元太、3列目に如恵留、まちゅ、閑也。

メンバーたちは安全のためのシートベルトをしているけど、超傾斜してるし、後ろの席に座ってるメンバーたちは特にちゃんと席に座ってるわけじゃないから、わりとスリルのあるアトラクションのよう。

車のナンバープレートがモニターに映ると、そこには「TJ-2023-0203」と公演日が。

ほんと細かいところまで抜かりない。

「The Show」は曲中ずっと空飛ぶ車に乗ってるメンバーたち。

 

うみが「福岡ー!」って叫んだり、しめちゃんが「派手に行こうぜ!!」と煽ったり、オープニングからまじ最高。


歌パートごとに左右のモニターにはメンバーたちが映し出されて、中央の巨大モニターには風景が。

 

曲の最初は「HOLLYWOODサイン」が映っていて、LAかー、と思ってたら、やがてその映像が東京に✨


Travis Japanは、空飛ぶ車に乗って、日本に、みんなのもとに帰って来たんだね。。
東京タワーや横浜ベイブリッジの上空を飛ぶ車に乗って「The Show」を歌うトラジャ。

 


まじ、おかえりー!!



曲が終わるタイミングでメインステージに着くアメ車から降り立つメンバーたち。


シートベルトを外すして各々が黒ファー衣装を脱ぎ捨てるんだけど、ここがまた!みんなめっちゃカッコいいー!!

けど、カッコいいだけじゃないところがトラジャ。

 

元太が投げたコートが閑也を直撃したり、車を降りようとして頭をぶつけるちゃかちゃんがいたりと、わりかしトラブル系のイベントが多発している様子。笑

 

この黒羽コート、まじで超絶カッコよいのに車を降りたらすぐ脱いじゃうという短命さ。

めっちゃもったいないー!

 

メンバーごとにデザインが違うし、座っていることもあって(ちゃかちゃんとか特に)デザインの全容がよくわからない人も多いので、ぜひテレビでこれ着て「The Show」を踊ってほしいー!!
 

 

02PARTY UP LIKE CRAZY



アメ車を降りてからセンターステージで踊り始めて、ちゃかちゃんの「♪Tell me you want me baby」あたりのパートから、レッドカーペットの花道をタキシードでセンターステージに移動するメンバーたち。

しめちゃんが先頭でフォーメーションを組むパートを、花道の中ほどでパフォーマンスするとこ、めっちゃ圧巻!

 


 

狭い花道のレッドカーペットの上で、7人がぎゅっとなって踊るの、最高すぎる!!

このときのタキシード衣装、襟のデザインからみると・・もしかしてリアル滝シードだったりするのかな。


あの衣装を汗だくまみれにしちゃうのはちょっと、とは思うし、もしかすると別の衣装かもだけど、襟があのクロコダイルっぽい感じがする。。

あのタキシードでも、そうじゃなくても!

ほんと衣装がめちゃくちゃカッコいい。


黒スーツでレッドカーペットの上で踊るとか、ほんと演出的に最高。。

如恵留がアクロバットをする「♪oh yeah!」のロングトーンのパートで、うみが「もっとー!」的に煽って、大歓声があがるとこ、めっちゃ迫力あって最高潮の盛り上がり。

 



ほんと私がメンタル弱くて、まじ存分にPARTY UP LIKE CRAZYがたのしめてないのだけは、まじごめん。。

 

03JUST DANCE!

 

センターステージに立つトラジャがタキシードで踊る「JUST DANCE!」。

オープニングの「Travis Japan!」ってとこで、「ただいまー!」って叫ぶしめちゃんに、「おかえりー!」の声が客席から届く素敵なコール&レスポン。

3日夜公演では、閑也のパートでしめちゃんとまつくがしゃがんでリズムを取るパートで、靴紐を結びなおしてたしめちゃん。

 


靴紐といえば、MILLENNIUMで高速靴紐結びを披露したちゃかちゃんの動画が記憶に新しいけど。

 

しめちゃんの靴ひも結びはそんな高速じゃないから、いつもなら立ち上がって場所移動してるタイミングでもまだ結びきれてなくて💦

 

しめちゃんの前にいたちゃちゃんが立ち上がって歌うタイミングで、まさかしめちゃんが前かがみでしゃがんでいるとは思わなくて、ちゃかちゃん、おぉ!ってビビってた。笑

 

ほんと、移動する距離やスペース、めっちゃ狭くてきちんとしてるんだろうなー。。

この曲はわたしがみてた席からは背景が黒くてセンターステージのまつくの髪、静電気でちょっと立ってるのがよくみえた。

かわいい!!


同じような金髪なのに、しめちゃんは立ってないのに。

まつくだけ、妖気でキンパがふわりと浮かんでるの、めちゃくちゃかわいい!

 

髪までかわいいとか、ほんとなんなのー。

何でまつくだけこんな静電気をまとってるのー!!

 

 

ここのダンスはサイドから見ると、このトラジャが縦に収納されていくところ、本当にすごかったー!

元太の後方に下がるペースも絶妙すぎて。

 

 

正面の映像しか見たことがなかったけど、まじすごい。

 

 

下側の腕はまつくで、ちょっとお尻を出すように少しかがんでこの角度で腕を出しているんだけど、これがもう7人の横から見たスペース感が絶妙な距離感で。

 

詰めすぎるとまつく、がかがめないのに、ちゃんとそのスペースは確保されてるし、前から見てもすごいダンスは、横から見るともっとすごかった。

 

なんなん、ほんとにパフォーマンス天才すぎてしんどいー!

 

 

常々、「JUST DANCE!」のトロンボーンはしめちゃんが優勝だと思ってたけど(隅っこのまつくはよく見切れてる・・)、ライブでもほんとしめちゃんが優勝すぎたー。

しめちゃんのトロンボーンはなんであんなにかわいの。。


そしてライブでは最後のサビに「賛成ー!」があるバージョン。

やっぱり「賛成ー!」バージョンが好き!!

 

だけど、どのアレンジのとき「賛成ー!」ありのバージョンになるのか、ちっともわからないので有識者の皆さまに教えてほしい案件。笑

 

タキシードでのパフォーマンス、まじでカッコよかったー✨



曲が終わると、メンバーの自己紹介。

「JUST DANCE!」のインストが流れる中、トップバッターの元太は「元太でーす!!」と、めっちゃハイテンション。
 

センターステージで叫ぶ元太、めっちゃかわいい!!

ステージ近くでは地声が届いてそう。笑

元太をセンターステージに残して、花道を踊りながらメインステージに移動する6人。
移動しながらこのタイミングでも踊ってるの、めっちゃよいー!

花道の先頭を行くのは松倉海斗(25)。
めっちゃカッコつけてて、まじカッコいい!!

松倉海斗ですー!ただいまー!!福岡、久しぶり!!」と、センターでめっちゃ絶叫するまつく。


かわいすぎるー!
頑張り屋さんすぎるー!!

このコメント中も、ステージにいるメンバーたちは踊ってるの、めちゃくちゃいい。

さすが今回のツアーの裏テーマが「踊るのをやめない」なだけはあるねー。

 

自己紹介を終えて幕の向こうに去ってしまうまつく。

あーぁ、早々にまつく、いなくなっちゃった。。


そして「HEY!GUYS!!ノエルだよー」と、スマートすぎる挨拶の如恵留。

うみは「みんな、うみ、って呼んでねー!もっと声聞かせて!!」と、ロックバンドが「かかってこいよー!」ってするような迫力で叫んで、めちゃくちゃ煽ってた。
うみってほんと、いいキャラクターしてるなー。

しめちゃんは、スイート炸裂!!
昼「みんな、すいとーよ💕」
夜「ちかっぱ、すいとーよ!」

そして、「どーも閑也でーす。ありがとー!」とシンプルな挨拶の閑也に、ラストはちゃかちゃん。
 

3日夜公演では「トラビスに・・・自分でトラビスとか言っちゃった。笑」って照れてたのかわいかったなー。


「たった、たららー」とか歌いながら、ピロブンダンスをみんなと一緒に踊るちゃかちゃん。

客席に背を向けて、両手を広げるポーズでスポットライトを浴びてエンディング。


後ろ姿のちゃかちゃんから、(ピロブンダンスが)「・・お上手」って一言をもらえるんだけど、これがもうツンデレちゃかちゃん極めててめっちゃいいー!!

わりと、この自己紹介ってフリーな印象だけど、尺ぴったりでメンバーがまわしてて。
ほんとこーゆーとこ、まじプロフェッショナル。。