Instagram Nisei Weekのグランドパレード | 虎web

虎web

トラジャをただ愛でるだけのブログです。

ロサンゼルスのリトルトーキョーで開催されるお祭り、「Nisei Week」グランドパレードに招かれた我らがTravis Japan。

 

「Nisei Week」、もともとは日系2世の名を冠したいイベントだったそうだけど、現在では日系アメリカ人たちをはじめ、日本の文化・歴史を祝って、地元の方も多く参加するお祭りで、なかでもグランドパレードは、様々なチームが団体参加するハイライト!
 
パレードには、団体ごとに浴衣や柔道着など、それぞれがお揃いのコスチュームで参加していたので、トラジャのことだから、きっとパレードにふさわしい華やかな衣装で登場してくれそう、って期待してたけど。
 
まさか!
タキシードでオープンカーなんて✨
 
期待以上すぎたー!

 

トラジャの「パレードといえば、タキシードでしょ!」の発想がシンプルによき。笑

 

きっちり着込んだお揃いのタキシードがめっちゃかっこいい!

イベントの規模関わらず、いつでもメンバー全員で全力投球なの、ほんとめっちゃ推せる。。

 

やばー!

ハリウッドスターじゃん!!

 

ってなるくらいの神衣装なショットなのに、公式的にはインスタには写真1枚しかなくて。涙

 

ブログに何人かの自撮りは上がってたけど(やっぱりノエルの言う通りかよー!)、夜になってからインスタリーダーがあげてくれてたリールがめちゃかわで、どうしようかと!

 

ひー。。

イケメンすぎてしんど。

(ちゃかちゃんの茶髪、かわいいね)

 

リーチがあるまつくの腕をもってしても、画角的に手持ちで3人を入れるのは、しんどいよね。笑

 

頑張って後ろに下がってくれる閑也とちゃかちゃん。笑

後続車も頑張って映してくれてありがとー、まつく!

 

後続車チームもなんとか、縦で4人を必死に入れてくれようとしている!

けど、なんか4人組のほうがどことなくセレブリティな雰囲気が漂っているような。。笑

 

パレード、観客との距離も近くてすごくいい雰囲気!

みんなで楽しそうで何よりー。

 

だいたい「パレードに参加」って、なかなかのパワーワード。

 

だって、パレードって、あの!

「思わず声があがって、誰もが笑顔になるカーニバル的」なやつでしょー!

閑也とトラジャたちが歌って踊ってた、あの嵐ソングー!!

 

(動画探したら、フェスティバルナイトが出てきた。笑)

 

 
インスタライブしてアーカイブにも残していただいたり、パレードルートを紹介していただいたり、至れり尽くせりのアカウント様、ありがとうございました!!
 

パレードはぐるっとブロックを1周するコース。

長い距離をゆっくりと進んでたんだねー。

 

 

メンバーたちが乗ってたのは、フォード社新型マスタングのコンバーチブル。
アメリカンな車とトラジャって、オシャレすぎてしんどい。。
 
パレードは先頭の白に、ちゃかちゃん、まつく、閑也が。
 
後続の黒車に、元太、ノエル、しめちゃん、うみ。
 
路上でマイクを使ってパレードを紹介されているMCの方に「誰、だれ?」と、名前を聞かれて
 
必死に身を乗り出して、地声で名前を伝えているちゃかちゃんたち。笑
 
けど、後続車のノエルはマイクを持ってて、観客に声をかけたり、名前を聞かれたら自分たちでマイクを回しながら名乗ってて、めっちゃスマート!

 

それにしても、なぜ後続車だけマイクあったのかなー。笑

まぁ、先頭車はマイクをもらっても積極的に話すというよりも、おどおど困ってそうなので、メンバーの負担感からすると、むしろなくてよかったかもだけど。笑

 

先頭車にマイクなかったから、後続車にだけでも!って渡したのか、最初から後続車にだけ渡す予定だったのか・・。

どちらにしても、後続車も位置的にうみとしめちゃんがマイクを最初に受け取ってそうだけど、ふたりしてノエルにスルーパスしてそうー。笑

 

このあと、トラジャ車を追いかけてく映像があったけど、めっちゃ画像が悪くなって最終的には画面が真っ暗になるという・・涙。

 
頑張ってくれたのに、残念すぎた。。
 
きっと!
Jr.チャンネルあたりに、高画質な公式動画が上がると信じて待ってるー!!
 
パレードはいろんな団体が登場する賑やかなもので、パフォーマンスをしたり、痛車だったり、
 
様々なスタイルで繰り広げられてて、楽しそうだったー!
 
長かった配信も、パレードが終わり、機材のところに戻ってきたところで、ぶっつり終了。
スタッフさん、長い間、配信してくださってありがとうございましたー!!
 
沿道で見てくれてたたくさんの現地の方々のスマホの画像フォルダに、笑顔でカッコいいお手振りトラジャがいると思うと、めっちゃ幸せハピネス!
 
アメリカで日々をトラジャが楽しむのはもちろんだけど、アメリカでトラジャが出会うたくさんの人たちの思い出の1ピースに、トラジャが残ってくれてるといいなー。