既視感 | 若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

今朝は登山に出掛けるつもりで5時半に1度起きたけど、やっぱり今日は模型作りしようと思いなおし、2度寝。
気が向いた時に作業を進める、などとせず、もう少し意識して進めれば、年内にこれとは別にあと1作は出来るのではないか。


妹は出張で泊り。誰も居ない居間で寝なおすと、今年のはじめに再会した吉崎硝子さんと今度は夢のなかで会った。


硝子さん笑顔で、元気そう。
それにしてもなんと既視感の強い夢だろう。まだ本当に会ったばかりのような感覚がある。
暫く彼女のtwitterの更新が無い。リアルすぎて、何かあったのではと心配になるほどだ。


否、彼女は以前に、私の危機を夢のなかで知らせてきたことがある。心配しなきゃいかんのは自分の方か。




あと、これとは関係ないけど、このページでたびたび紹介している音楽家のタイナカ彩智さんがご結婚されたそうです。
おめでとうございます。