誕生 赤い彗星 | 若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

今日は午前中の移動支援の仕事が無かったので、いつも仕事へ出かけるのと同じ時間に家を出て映画を観に出かけました。

「機動戦時ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星」。

2015年に公開されたシリーズ第1作の「青い瞳のキャスバル」から3年。ジ・オリジンも今回の作品でラストとなるようです。

原作の漫画版はこの後も続いていくので、アニメ版もてっきり一年戦争編へ突入するものと思っていたのですが、これで終了と発表されました。とても残念。
安彦良和氏の解釈によるガンダムの世界を、一年戦争のラストまで、アニメーションで観てみたかったな。

ガンダムは終わってしまいますが、今月はヤマトもあるし、来月はスターウォーズ。
まだ当分、映画館通いは続きそうです。

 



あ、それから、先月ライブを観に出かけた、ガンダム姉さんこと森口博子さんがうたう楽曲が、NHKの全ガンダム大投票の「あなたの好きなガンダムソング」部門にて1位と3位に輝きました。
おめでとうございます。