グラタン | 若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所
今日はグラタン作りました。

まずマカロニを茹で、ジャガ芋とアスパラガスは切って、電子レンジで火を通します。

鍋にバター、すりおろした玉葱、薄力粉、塩胡椒を入れてよく炒め、牛乳を加えてホワイトソースを作ります。

ソースの鍋に、ジャガ芋、アスパラ、スライス玉葱、ぶなしめじ、鶏肉を加えて少し温め、グラタン皿に盛ります。

トマトとチーズを乗せてオーブンで15分ほど焼き、パセリをかけて完成。

ブロッコリーとか人蔘とか、いろいろな余ってる野菜を入れてもおいしいです。高カロリーで悶絶しましょう。

$若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所


今日はお昼にちょっとした失敗しました。
その話はまた後で書きますね。