スパゲティナポリタン | 若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

若宮桂のブログ

ふたつ前の日記に、タイナカ彩智さんとSHUUBIさんのライブレポートを書きました。

そのライブ時のMCで、SHUUBIさんがこのお店はナポリタンがおいしくてと何度も話すから、ナポリタンが食べたくなりました。

でも自分が食べたのは茄子のピザ。

それで、昨日の昼食にナポリタンを作ってみました。


湯を沸かしてパスタを茹で、その間に材料の玉葱とピーマンとソーセージを切ってフライパンで炒めます。

パスタを加えて更に炒め、トマトケチャップと玉葱ドレッシング胡椒少々を加えてよく混ぜ、乾燥パセリを振って、できあがり。


ナポリタンは西洋には無い料理で、イタリアのパスタ料理が戦後の日本で独自に進化したもの。

子どもの頃を思い出しますね。お子様ランチに入っていて、何度か食べたな。