東京タワー | 若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

若宮桂のブログ

若宮桂のブログ

若宮桂のブログ


  あなたが想う以上に 複雑な気持ち抱えて

  泣き笑い繰り返し 今も想っているよ



若宮桂のブログ


  もどかしいこの距離は 私を時に焦らす

  「それ以上」でも「以下」でもない

  今あなたは 誰を想う



若宮桂のブログ

  出会わなければよかったのに

  そんなこと思いもしないくせに


若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所


  こんなにも悲しい夜を あなたは知らない

  それが現実

若宮桂のブログ


2007年11月12日。吉崎硝子さんのライブを観る為に初めて東京へ行った日、モノレールの浜松町驛を下りて世界貿易センタービルから外へ出ると、そこから東京タワーが見えて感激したのを今もよく憶えています。

若宮桂のブログ


先日、8月25日に吉崎硝子さんのライブ観に東京へ行ったときに、想い出の東京タワーを久しぶりに歩いて登り、そして、あの日は行かなかった特別展望台へも登ってみることにしました。


若宮桂のブログ


驛を出て東京タワーへ歩き乍ら、携帯電話に入っている曲を再生すると、吉崎硝子さんの「想うこと」が聴こえてきました。


もともと登山が趣味ということもあり、膝は笑いませんでしたよ。


若宮桂のブログ

若宮桂のブログ

地上150mの大展望台まで歩き、そこからエレベーターで更に上へ。


若宮桂のブログ

若宮桂のブログ


これが地上250mの特別展望台からの眺望です。

あいにくの曇り空で、あの日見えた富士山はこの日は見えませんでした。


若宮桂のブログ


ピンクのTシャツ、東京タワーストラップ、クリアファイルなど、お土産をあれこれ物色。

大展望台の2階に、床がガラス張りになっているところがあって、そこへ立って真下の写真を撮ってみました。


自分はこんな高いところが大好きです。


若宮桂のブログ

若宮桂のブログ

若宮桂のブログ


若宮桂のブログ


吉崎硝子さんのライブは、ふたつ前の日記に書いたとおり、とても楽しいものでした。


ライブ終演後泊まったのは、初めて東京へ遠征した晩に泊まった、浜松町にある想い出のホテル。東京タワーへは歩いて行ける距離です。

そこでホテルへ向かう前に、夜の東京タワーを撮りに行きました。

若宮桂のブログ

若宮桂のブログ


硝子さんのライブで聴かせてもらった「君と僕の物語」。

帰りの機内で曲を想い浮かべると、忘れてしまっていた過去のことを、痛みとともに思い出しました。
その話はまた後日、あらためて書き残したい。書き残しておかなくてはと思います。


携帯電話ウェルネスの歩数計。

8月25日は19,837歩。12,099m。507kcalの消費。

8月26日は11,807歩。7201m。294kcalの消費でした。



ではまた。