【私のお気に入り】紹介③ | 服で言葉であなたを伝える【あなたの魅力ナビゲーター】

服で言葉であなたを伝える【あなたの魅力ナビゲーター】

【K's ROOM】オーナー
パーソナルスタイリストの森川恵子です
あなたの魅力を引き出し最大限に活かす服を
ご提案しています
そして【K's ROOM】では
あなたの魅力をまるっとご紹介しています


なにを隠そう
隠す気ないけど書いてみたかったウシシ



私には化粧品を買えなかった時期がある

娘が小さい頃のこと

まあ家庭の事情で
金銭的な余裕がなかった

となると真っ先に削るのが化粧品
あくまで私の場合だけれど

それと介護で自分のことは
どうでも良くなっていた時期でもあり…




20代、30代はメイク用品のほぼすべてを
デパコスで揃えていたものの

当時はデパコスはおろか

ドラッグストアでも
最低限の基礎化粧品を買うくらいでした



100均でも化粧品は揃っているけれど

肌に良いのか気になったし

それよりなにより
100均で買うくらいなら使わない方がマシ!

なんて謎の意地みたいなものが
あったりして…


それから数年

経済的危機を脱しそこまでではないがww
母の介護も終わり

ある程度
自分にかまえるようになった頃

出会って今も使い続けているのがコチラ
ダイソーのアイブローペンシルです

はい!100均ですww



お財布事情が変われば気持ちも変わり
100均イイじゃん!!ってなったのですね
余裕がないときは拗ねてたってことね

デパコス、ドラコス色々使ってきたけれど

アイブローペンシルは
私はコレがお気に入りです

ペンシルの硬さといい
ややグレーがかったブラウンの色といい

ちょうど良くて

時折他のものを買っても
結局コレに戻っています

売り切れていることが多いので
見つけると3本は買う

私のお気に入りです



そして
お次はお気に入りのアイシャドウ
こちらはデパコス!ルナソルです


アイシャドウの4色パレットって

私にとっては
使えない色が必ず入っていたりして

一向に減らないその色を見ては
いつもモヤッとしていたのですが
コレあるあるじゃない?


コレは違う!!
どれも使えます!

そして
きめが細やかで肌なじみも抜群!!


こちらも
しばらくリピ買い、続きそうです


100均もデパコスもドラコスも好き
アイライナーはドラコスです



因みに今は
アイシャドウはブラウン系オンリーの

私ですが



若かりし頃w
イヴ・サンローランのコスメ売り場で
アルバイトをしていたことがあって

その頃は、そのシーズンの打ち出し色での
メイクが必須だったので

私の目元はカラフルでした


中でも鮮やかだったのは
イエロー × パープル

それが今年のパレットに入っていたので
懐かしく当時を思い出しました



鮮やかで
日常には使うのが躊躇われるけれど

サンローランらしい配色で

私は好きでした


当時の制服がまた素敵で

サンローラン リヴゴーシュらしい

鮮やかなブルーの
ボウタイブラウスとセミフレアースカート


あ〜 取っておくんだった(泣

断捨離好きの私

たまにこんな後悔をします
すぐ忘れるけど爆笑


【私のお気に入り】コスメ編でした

今日もありがとう❤️