最近やたら耳を掻きます
一見何も見当たらないし いつものように
ご機嫌だけど 心配なので 急遽 耳鼻科へゴー!
ワタシが抱っこして椅子に座り
看護師さんと先生の3人で抑えつけ
診察すると…
案の定 ギャン泣き
そして気になる中は
なんと
耳垢 満タン★ でした… あらら
え-!?って
こんな小さな耳のどこにっ?って位 大きなのもでてきて
おもわず声が出ました
たまると痒くて 掻いちゃうらしく …
でも中耳炎とかでなくて一安心
基本 耳垢掃除は定期的に先生にお任せとのことで
お家のケアは今まで通り
麺棒で耳穴 入口部分と外側部分の汚れや水分を
拭きを取る程度でOKとのこと
知らなかった ♪
しかし 生まれてから まだ7カ月にしては
なかなかの垢で …
記念に残しておきたいくらいでした ★
↑
(汚いけど 赤ちゃんのなのでゆるしてください)
おみみ とっても よくきこえますよー
(気になる方はお早めに耳鼻科にレッツゴーです)
