耳 | Un ♪ Kalmatian aboie!

Un ♪ Kalmatian aboie!

Keityの成長と 働く私のずぼら日記

最近やたら耳を掻きます



一見何も見当たらないし いつものように

ご機嫌だけど 心配なので 急遽 耳鼻科へゴー!




ワタシが抱っこして椅子に座り

看護師さんと先生の3人で抑えつけ

診察すると…



案の定 ギャン泣き




そして気になる中は




なんと

耳垢 満タン でした… あらら




え-!?って


こんな小さな耳のどこにっ?って位 大きなのもでてきて

おもわず声が出ました



たまると痒くて 掻いちゃうらしく …

でも中耳炎とかでなくて一安心



基本 耳垢掃除は定期的に先生にお任せとのことで


お家のケアは今まで通り 

麺棒で耳穴 入口部分と外側部分の汚れや水分を

拭きを取る程度でOKとのこと


知らなかった ♪





しかし 生まれてから まだ7カ月にしては

なかなかの垢で …

記念に残しておきたいくらいでした ★

          ↑

 (汚いけど 赤ちゃんのなのでゆるしてください)





Un ♪   Kalmatian    aboie!

おみみ とっても よくきこえますよー



(気になる方はお早めに耳鼻科にレッツゴーです)