Opal毛糸でモチーフ編み。カラフルなおはなが咲きました | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

こんにちは、けいこです。

気がつけば、3月ももうすぐ終わりなんですね〜。


のんびりな更新になっていますが、

すきま時間を見つけては、編み物、続けていました。


おはなのかたちのモチーフを編んだり…


しかく(グラニースクエア)いモチーフを編んだり…


おはなや、まるや、しかく…

と、いろんなかたちを編んでいました。


モチーフ編みの良いところ。たくさんありますが、

短い時間で、それぞれ完結できるところが、好き。


あたまの中で、こんなの編みたい!

を、かたちにしていきます。


ひとつ編んでみては、少しずつ修正…の繰り返し。

だんだんと理想のかたちに近づけていきます。


考えている過程も、楽しいです。

そして、完成した作品をながめるのも、好き。



今はなかなかまとまった時間がとれないので、

すきま時間をつなげながらの、編み物時間。


編み物しながら、こころをととのえています。

編み物って、いいな〜とこころから思います。