Opal毛糸で好きをかたちにしてみたよ(ハンドウォーマー) | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

こんにちは、けいこです。
気がつけば、もう3月。
月日の流れがはやく、感じてしまいます。

毎日、少しずつ、いろいろ編んでいましたよ。
Opal毛糸を使って、ハンドウォーマーも。
好き(グラニースクエア)と
好き(ハンドウォーマー)をかけあわせたら…

好きが止まらなくなるよね〜
という、イメージがきました。
となれば、編まずにはいられない。
はやくかたちにしよう〜。

ということで、夢中で編み編みしていました。
コットン混じりのOpal系とでも、編んでみましたよ。

🌸🌸🌸🌸🌸
わたしのなかのイメージというのは、
頭の中…いえ、正確に言うと、頭の前方?

おでこの斜め上くらいにある、
ぼんやりと光るかたちです。

その理想のかたち(イメージ)に、近づけていく作業。

なかなかたどり着けない。
でもそれがまた、たまらなく、楽しい時間です。

🌸🌸🌸🌸🌸
名前もいろいろ、考えてみました。

マフラーは、首巻き。
腹巻きだってあるのだから…

ハンドウォーマーは、おててまき ?
おててウォーマー ?

…あ、もう少し考えてみます。