Opal毛糸で首元あったか。複雑で深い青さに惹かれます | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

おはようございます、けいこです。
寒くなってきましたね〜。

Opal毛糸で、父(パパさん)の首まきを編みました。
異なる色を3玉使って、ガーター編み。
メインは、紺色です。
途中で数回、糸をかえています。

接写すると、こんな感じ。
複雑で深い、青い世界🌏
そして、なんともいい厚みです。

通し口は、一目ゴム編みです。
片面は、灰色をメインにして編んでみました。
このかたちは以前、子どもに編んだ首巻きを、大きくしたものです。

子ども向けの編み物の本を、参考にしましたが…
現在、その本が手元になく…
自分が編みやすいように、編みました。


なので、大きさもちがいますし、
編みかたも、ちがうかもしれません。

でも、全体のバランスやデザインは、こんな感じでした。
すてきなレシピだなぁと、思います。

🧶🧶🧶🧶🧶.
いろんな色で、いろんなかたちがうまれる。
なんて楽しい、編み物時間。

すきま時間をつなげてつなげて、
つくりたいものをかたちにしています。
これからも、楽しみます。