Opal毛糸であったかハイブリッドなルームシューズ | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

こんにちは、けいこです。

Opal毛糸で編み物。
気づけば、ずーっと試行錯誤している、このかたち。

足をあたためる、ルームシューズ。
これまで、全体を棒針で編んでみたり。
はたまた、かぎ針で編んでみたり。

わたしの頭の中にある、理想のかたちを、
リアルに表現するのって、なかなかむずかしい。
何度も編んで、何度もほどくの繰り返し。

どれだけ編み直したかな〜と、
思い返していたら、頭の中にこんな声が。

かぎ針も棒針も、どっちも好き。
だったらどっちも使って、楽しもう!と。
ということで、またまた試行錯誤して、
なんとか納得できるかたちに、近づきました。

つま先側は、かぎ針編みでふんわり包みこむ。
かかと側は、棒針編みでカーブにフィットする。

ハイブリッドなルームシューズ。
シンプルだけど、使いやすい。
やさしくあたたかく、包みこむかたちです。

Opal毛糸の混色と混色の2本をあわせています。
色の変化が面白く、楽しみながら編んでいます。

🍁🍁🍁🍁🍁
この冬は、アンクルウォーマーとあわせて、
このかたちをたくさん編みたいな。と思います。