青い世界に包まれる。Opal毛糸のしかくいモチーフつなぎ | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

こんにちは、けいこです。
今、編んでいる作品は、こちらの青い世界🌏

Opal毛糸のカラフルなモチーフに、
単色のペトロールで、編みつないでいます。
モチーフをつなぐ糸。
明るい色をメインに使うのも、楽しいですが、

こんな風に、ぐっと深い青みも好きです。
気持ちがすごく、落ち着きます。

✨✨✨✨✨
はじめのイメージは、海に映る星々。
静かな水面に、キラキラと静かに光っているのです。

でも、星だけじゃないんだな〜。

小さな小さな命が、そこにはたくさん在るから、
カラフルなんだ。と、感じています。

今の季節にも似合う、そんなモチーフつなぎです。


✨✨✨✨✨

今日、21日は夏至。新月でもあるそうです。

今日は朝から、朝ヨガに行ってきました。
すごく久しぶりのヨガ。

マタニティサロン コモドさんの気持ち良い空間で、自分と向き合う時間。


先生の優しく心に響く声に、わたしの身体と心、
そして呼吸が導かれる。

要らん疲れもモヤモヤも、全部さようなら。
今はすっきり、しています。
これは、3年前に描いた、点々。曼陀羅です。

今日のヨガの最後、身体と心を休めている間に、
浮かんだイメージ。

あわい金色の細かい泡が、横たわるわたしから上がっていき、その後は夜のような静寂。

その後、ティンシャの音が聴こえた時、みどりのような青いような、光が見えました。


まさに、この絵のようなイメージ。
ドンピシャでした😊

✨✨✨✨✨
こちらのブログも、これからどうしようかなぁと
思っていました。

でも、長い自粛生活の中でも、このブログを見て、
わたしがちゃんと、元気にしてる。
と、確認してくれていた友人や先輩がいました。

本当にありがとうございます。
わたしは元気に、過ごしています。

✨✨✨✨✨
これからはもう一歩、前にでてみようと思います。

インスタなどから作品への、販売を含むお問合せも増えてきました。

これまでは、ちゃんとできるか心配で、なかなか踏み出せずにいましたが…
動きます。

夏の間に環境をととのえて、作品をインターネットで販売しようと思います😊
(あっ、まだどこに登録するか、決まっていません)

また整いましたら、報告させていただきます。
このブログも、のんびり更新ですが続けていきます。

これからも、どうぞよろしくお願いします😊