Opal毛糸のニットのボール。ピンク色、追加しました | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

「けいとから」、こんにちは。けいこです。
Opal毛糸を使った、ニットのボール。
二つ目を編みました。

五角形は、マゼンタ。
六角形は、薄ピンクとモノクロの混色を使っています。


ちなみに、マゼンタとモノクロはOpal毛糸。
薄ピンクは、ラベルが不明ですが、たしかネコさんの毛糸だったと思います。

一つ目のカラフルなニットのボールより、一回り小さくしました。


五角形の編み方も修正しています。
(六角形よりも一段分少なく編んでいますが、バランスよくできあがりました)

気になっていた少しの凸もなくなり、さらにまん丸になりました。

こちらは、上の子にプレゼント。
女子にうれしいピンクに、いい笑顔です。

下の子と一緒に、家中をコロコロコロコロ。
投げたり受けとったり、楽しそう。
すごく喜んでもらえました。

私も、イメージどおりのまん丸にできあがったので、大満足。
ボールを編みたい・仕上げたい熱も、平熱に戻りました。


自分のイメージを、できあがる過程も楽しみながら、作品に出来る。
編み物って、本当にわくわく楽しい世界だな~と思っています。