今日はHELLOWEEN特集w
8/27発売のニューアルバム。
今日無事に届きました。
上はディスクユニオン発の限定盤&予約特典のコルクコースター。
下は全然全景が入っていませんが、タワレコの箱w
CDがこのサイズの箱で届くこと、ありますか?w
てっきりポスターは別便で来ると思ってたから驚きました。
そして、そのポスターを飾ったところ。
元々はここの右側に別のポスターをウォールステッカーで貼ってたので、若干右側にそのウォールステッカーの形に白く残ってますがw(右のちょうちょの上)
このポスターフレーム、後ろに紐を引っかけるための部品が付属してたんですが、付属品が入った小さいビニール袋を破いた時に1個だけどっかに飛ばしましたw
仕方ないので裏でS字フックで引っかけてます。
見えないところだからいいのだw
そして届いた完全生産限定盤がこちら。
紙製デジパック……。
開くとこうなります。↓
この開いた状態の左右からディスクを取り出す形になってます。
この仕様、めちゃくちゃ嫌いです。
ビニール全部剥がないと開かないし、ディスク取り出しにくいし、別にビニール用意しなきゃいけないしビニールから出し入れする時にジャケット劣化していくし。
というわけで、通常盤も買ってて正解でした。
と、ここまでは前置きです。
肝心の音のほうは、というと。
一応全部聴いたんですけど、「Universe (Gravity for Hearts)」以上の名曲がありません。
限定盤ボーナストラックにバージョン違いで3回も載せるほど推されてるからどんないい曲なのかと思ったら「ん?」っていう微妙な反応しかできなかった「Into The Sun」とか……。
他にも「前のアルバムで同じメロディの曲あるよね」とか、「そのギターリフ、他の曲でも弾いてるよね」とか。
ちょっと残念な印象です。
まあ、17枚もアルバム作ってたら当たり前なのかもしれんですが。
ボーナストラックに入ってた「Out of Control」(マーカスの曲)が「Universe (Gravity for Hearts)」を除いて一番カッコよかったです。どういうことやw
いっつもマーカスの曲ってボーナストラックに入りがちだけど、実は一番Helloweenっぽい曲だと思うんだけどなあ。
今、iPhoneに同期したボーナスディスクを聴いていたんですが、なぜかこのディスクのジャンルが「Pop」になっててちょっとびっくりしてますw
(本体のほうはちゃんとMetalになってます)
そして最後に、「あ!カイの髪がダークカラーになってる!」
はい。それだけです。すみませんww