溜めてたアニメ、全部見ちゃった……。
シャンフロ見てて思った(アニメの感想とかではない)
「タンク」って標準語なんですか……?
大丈夫。私も「重装歩兵」の意味で使ってます。
防御特化の盾役ですね。
某ゲームにて「タンクってマゾだよねwww」と言われた記憶があります。
私は攻撃するのが面倒くさくてナイトやってただけで、決してマゾではない。
現に、ロールプレイが面倒くさくなって辞めたw(以後サ終)
いや、普通「ナイト(騎士)」って言わない?と思って。
まあ、「ナイト」だと他ゲームでは「バフや回復魔法を使える戦士」(リネ2とか)ってこともあるんで一概には言えないですが。
ナイトってソロプレイでは攻撃力ビミョーで戦闘に勝てないからレベルアップ渋いし、防御特化にすると装備にカネかかるし、誰かとパーティ組んでも最前線で亀になるしかできないし、つまんないんだよねwww
あ、脱線しましたが。
「タンク」ってFFオンライン語じゃない?(私はFFO未プレイ)
「タンクお願い」とか言われたら意味は分かりますが、少なくとも私は「重装歩兵」とか「ナイト」と言います。
もしかして作者さん、FFユーザー?
夏目友人帳(ちょっと感想)
最終回、なんか泣いてしまったw
まほ嫁のティターニア登場シーンと同じ理屈です。
美しい物は否応なく心を震わせるのです。
絵だけの結果ではないと思うんですが、すごく繊細な演出が素敵でした。
今期の夏目はちょびの正体が判ったり、的場さんをちょっと理解したり、いろいろ進展のあるストーリーでしたね。
アニメからは離れますが
正月、あんまりにもやることが無くなって掃除でもすっかー、と思ったんですが、「正月に掃除したらいけないとか言い伝えがあったような?」と思いググったら。
【三が日にやってはいけないこと1:掃除】
【三が日にやってはいけないこと2:水仕事】
【三が日にやってはいけないこと3:刃物を使う】
【三が日にやってはいけないこと4:火を使う煮炊き】
【三が日にやってはいけないこと5:四足歩行の動物を食べる】
【三が日にやってはいけないこと6:ケンカ】
【三が日にやってはいけないこと7:散財】
【三が日にやってはいけないこと8:ついでのお墓参り】
(全文は「2025年を最高の年にしたいなら…《正月三が日》やってはいけないこと8つ! 掃除、散財、墓参りほか(LASISA) - Yahoo!ニュース」へ)
これ、無理ゲーすぎない?
食器洗うことすらできないじゃないwww
なんか私、7番目のやつすでにやってる気がしますがキニシナイ!
やること無くなったから
もうこうなったらキュピタン愛でるしかないよね!?