1週間乙です | タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生リベレーション
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

 

  やっと今週が終わりましたー!

 

自分を甘やかすタイムですよー。

ローソンで買いました。

が。

 

今見たらレシートに「山崎シフォンケーキ」って書いてあるんです。

ローソンのウチカフェとかじゃなくて普通のザキパン製でしたw

税込330円。

ローソンでもらったスプーンと比べると大きさが分かりますかね。

 

すごくおいしかったです。

ケーキは上下半分にしてクリームが挟まってます。

ケーキの中のクリームと真ん中の穴に入ってるクリームの味が違ってて最後まで飽きずに食べられます。

カスタード&ホイップって書いてるけど、どっちがどっちか判らんwww

真ん中の方はバターっぽいコクのあるクリームで、ケーキに挟まれてるのはそれより少しあっさりしたクリームでした。

ケーキ部分はふんわりしてて食べやすい柔らかさ。

一瞬で平らげましたw

レジのお兄さんがスプーンくれたけど、スプーンでケーキはちょっとたべにくかったw

 

 

  昨日ジュースを買ったら

 

120円のジュースだったんですが、小銭がなくて1000円入れました。

おつりが100円玉8枚と10円玉8枚で出て来ましたwww

いつまでも続くカシャンカシャンというコインが落ちる音に思わず「うわ……うわあ……」と途方に暮れましたw

 

C.C.レモン 南国フレーバーミックス 350ml缶 商品情報(カロリー・原材料) サントリー (suntory.co.jp)

を買いました。

 

何の味かと問われたら「なんか、南国っぽいやつ」という結局判らん表現をしてしまいますが、味はおいしかったですw

原料を見るとパイナップルベースみたいだけど、飲み食いしたことのないパッションフルーツみを感じました。

 

 

  会社の自席がすんごく暑いので携帯扇風機を買いました。

 

6/2に注文して6/3にお店から出荷してくれました。

翌日6/4には配達完了、となるはずでしたが。

 

平日は残業祭りでいつ帰れるか判らないのでヤマトのサイト(クロネコメンバーズ)で「宅配ボックス対応」という設定にしてあります。

で、6/4に配達されたのですが、宅配ボックスに空きがなくて持ち帰りになり……。

ここからが紆余曲折。

 

週末に再配達してもらったら確実に受け取れるけど、会社が暑いから早く欲しいのよね。

ということで6/4の夜にヤマトのサイトから「近くのコンビニで受取」という設定に変更。

その時表示されたのは6/5の夕方納品予定。

「納品完了しました」というメールを受け取ってからコンビニに行くよう案内されます。

 

まあ1日くらい遅れてもしょうがないよね。

と思いつつ翌日になって。

 

その「納品完了」のメールが来ないんですよ。

そもそも「夕方」って何時やねんw

ということで再度ヤマトのサイトから荷物の状態を確認すると「大阪ベースに移送中」って出てくんのwww

 

「え!近くのコンビニ指定しただけで基地局まで戻されちゃうの?!」

とビビりましたよw

結局、最終的に受け取れたのは昨日6/6でした。

これなら土曜日指定したほうが手間がなかったなあと思った次第です。

 

ここまで苦労して受け取った扇風機ですが。

思ってた3倍くらい小さくて本当に手持ち用のハンディファンでした。

本体のサイズに比べたら風量はあるほうですが、全然涼しくならなく、さらに充電もすぐ切れてショックでしたw

(最近同じこと書いたようなデジャヴ)

 

1年くらい前に買ったのがすごく良くて(今持ってるのは充電がヘタって来たので)同じものを買い足そうとしたんですが、お店に確認するともう取り扱ってないとのことで扇風機ジプシーをしてるわけです。

でも仕事終わるまでもう1ヶ月切ってるし、買わずにやり過ごしたほうが良いですね。

 

 

  今日は定時上がり

 

上司が外出して不在だったのでソッコーで逃げ帰りましたw

 

最近、タバコの代わりにガム噛んでるせいか、ガムを噛んでない仕事中も気付いたらギリギリ歯ぎしりしてるんですよねw

これ、無意識にイラっとしてる?w

 

 

  禁煙

 

2月から禁煙してるんですが。

タバコの誘惑って3のつく日数がヤバいとか。

3日、3週間、3ヶ月、という具合で吸いたくなるみたいです。

 

ただいま絶賛、タバコの誘惑と全面戦争中です。

全然3の日数関係ないやんw

 

いやあ、やっぱストレス感じてるんでしょうね。

たまに(主に仕事中に)めっちゃ吸いたくなります。

 

でも、吸わないw

 

以前、夜中に救急車を呼んだ時、救急車の中で血中酸素濃度を計るクリップみたいな機器をつけられたんですが、なんか救急隊員が首捻るんですよ。

 

「コ口ナ、なったことある?」

と唐突に訊かれ

 

「いや、ありません」

と答えると

 

「コ口ナの予防接種したことは?」

 

「ありません」と答えると、

「えー……なんやろ……」と更に首を捻る。

 

なんやろってなんやねんw

不安になるやんwww

 

「あ!そうや!タバコ吸ってる?」

「今は禁煙中です」

「それや!」

 

いや何が?!

 

あとから考えると、そう言えばなんかずっとエラー音みたいなの聞こえてました。

血中酸素濃度が低かったんですね、きっと。

 

ということで、タバコを吸うと酸素を取り込む機能が低下するみたいですよ。

他で言われたことないんだけどなあ。

 

 

  この記事書くのに1時間くらいかかってますw

 

やる気ないのか?w

 

明日は病院に行くので早めに寝ます。

れっつえんじょいほりでー!