いろいろ | タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生リベレーション
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

 

一発芸

PIKMIN塩ラムネをローソンで見つけてしまい、思わず買ってしまいました。

黄色可愛いよ黄色

 

これと言っておまけなどはついてないのですが、ラムネのパッケージに各ピクミンが居ます。

ちゃんとクローバー型のラムネを運んでますよ♪

お味はちょっと形容しがたいのでノーコメントw

 

 

本当は

PIKMINのマグネットがついてるガムが欲しかったのですが、ローソンやライフでは影も形もありませんでした。

いっそ箱買いしようかとヤフショとか見てたんですが、けっこうな金額でちょっと日和ってたんです。

で、実際発売になってからそのページを見たらすでに売り切れでしたw

やっぱこういうのは日和っちゃだめだ!

 

 

一発芸2

大阪市から無料の健康診断の案内が来ました。

今は社保なのでこの大阪市の検診は使えないのですが、届いた封筒が面白くてw

 

 

何が面白って?

 

 

これ、どこの営業よwww

検診におトクもくそもあるかw

で、見てみたんですが。

検診を受けると「国保ポイント」とか「大阪市ポイント」とかがたくさんもらえるそうです。

なんやねん。国保ポイントとか大阪市ポイントってw

大阪市、なんでもポイント化したらいいと思ってるフシがありますね。

ちまちまポイント貯めるの面倒くさくて好きじゃないw

 

 

会社の飲み会

先月打診されてた会社の飲み会ですが、昨日メールを見て目ん玉飛び出ました。

なんと5/10開催です。

えーーー!なんでよりにもよって10日なの!

行くことだけは伝えたけど、都合の悪い日とか聞かれなかったんです。

いつの間にか勝手に決まってました。

 

まあ……勇気爆発バーンブレイバーンのブルーレイが来る日ってだけなのでいいっちゃーいいんですけど……

 

そして少しやらかした感もあります。

 

当然ですがそのメールは参加者にしか来ません。

CCで送られたメンツを見たら、派遣1人も居ないじゃないか!

社員の中でも女性1人しか居ないじゃないか!

あとはおっさんだけじゃん……まあ私もある意味おっさんだからいいんだけど……。

 

しかもうちの課だけかと思ったらワンフロア全部での開催でした。

めっちゃ偉い人まで来るやん!

もう無言で食べるだけ食べて逃げ切るしかない……。

 

 

ハンディファン

ブルーノのハンディファンを買いました。

 

 

 

とっても「ハンディファン」でした……。

 

会社で使いたくて買ったんですよね。暑いんだ、私の席。

充電式で持ち運びができて机の上に置いて使えるものを希望してました。

その用途では使えそうにないくらい風量が少なくて、手に持って顔に近づけて使うためのデザインだなあと。

 

私、面倒くさがりなので外出時にハンディファンとか持ち歩かないんですよね。

せいぜいカバンに扇子放り込んでる程度で。

手がふさがるのがイヤなんですよ。

 

でも、ハンディファンとして使う人にはいいと思いますよ。

ブルーノだからデザインは可愛いし、手に持って歩くにはちょうどいいサイズだし、カラビナが付属しててバッグなんかにも取り付けられます。

羽根はシリコン製で、誤って手で触れても痛くないです。

いざと言う時はモバイルバッテリーとしても使用可能。(2200mAh)

 

そして今、私は困惑しています。

尼で買ったら980円だったのか!

私ヤフショで1980円で買った!!!(´;ω;`)

まあいいや。(あまり悩まない)

 

 

あと、オーディオ

ワイヤレスイヤホンを買おうと思いまして。(またか)

Anker持ってるんですけどね。

2回も新品交換してもらったのに接触不良が改善しなかったのと、こないだ水没してから片耳だけ音が小さいのと、すっごい音漏れしてることに気づいたのとがありまして。

なんか、シャカシャカ音漏れしてるのって恥ずかしくないです?

私は恥ずかしいんです。

で、もういっそ日本のメーカーのやつが欲しいなと思って。

 

それでググってたら大好きなビクターがいつの間にか大好きなケンウッドとくっついちゃってて大層驚きました。

本当はそのJVCケンウッドのワイヤレスイヤホンを買おうとしてたんですが、防水(IPX6以上)と機械式(物理ボタン)の条件を満たす物が無かったんですよね。

(あくまで私が買える価格帯のもので)

 

まあ、防水は最悪ナシでもいいんですけど、タッチ式だと髪が触れただけで操作されちゃうようなことが中華製イヤホンではあったので避けたかったんです。

 

んで、「機械式」でググったんですけど……普通は物理ボタン式って気にしない物ですか?

物理式とかボタン式とか、考えつく言葉入れて探したんですが「違うそうじゃない」な物しか当たらなくてw

 

で、とりあえず防水と日本の会社という所に注目して探したら。

 

 

これがヒットしてきまして。

 

最初見た時の感想、正直に書いていいですか?

ダメでも書きますけど。

 

一目見て「うわ!だっさ!!!」と思いましたw

(メーカーさんごめんなさい)

 

オーディオテクニカさんって昔から音質は良いんだけど、デザインはちょっとアレですよねw

でも見た目は物理ボタン式っぽいし、防水はIPX5/7(5/7ってなんやねんですが)だし、あと耳から外れにくいらしいです。

らしいって、まだ届いてないから。

 

届いたらうれしがってまた書くかもしれませんw

 

 

手が Chapter1

以前、壊したり、修復したり | タイトルが決まらぬ (ameblo.jp)で、クリームのおかげで治ったと書いていた手湿疹ですが。

 

実は5月に入ってから急激に悪化しましてw

仕事行き始めたからストレスか?!と思ったんですが、本当は多分シャンプーを変えたせいw

 

以前から同じシャンプーをずっと使ってると拒否反応なのか、1ボトル使い終わったあたりから頭が痒くなります。

なので、常に2種類以上のシャンプーをその日の気分で使い分けてます。

 

ちょうど使っていた&Honeyを使い終わったのでCLEARに変えた、というか前から気に入ってたので戻した、というか。

そしたら途端に指が悪化しましたw

いや、CLEARが悪いわけではないんですよ。

今までに何度も使ってるから微妙にアレルゲン認定されてるのかもしれません。

 

以前からCLEARに限らず何度か指に大ダメージを与えてくるシャンプーもあったので、私もいろいろと試したことはあるんです。

指サックをつけてみたり、ビニール手袋をしたり、ゴム手袋(ニトリル手袋←手術の時に使うようなフィット感高めのやつ)をしたり……。

 

指サック:防御力0 隙間があり過ぎてあってもなくても同じ

ビニール手袋:防御力20 すぐに脱げる

ニトリル手袋:防御力不明 なぜなら髪が手袋に絡みまくってろくに洗えないからw

 

手荒れしてる人ってシャンプーどうしてるのよぉう!

 

 

手が Chapter2(トゥー)

ということで指がめちゃくちゃ痛いので定番のヒビケアを塗って絆創膏で完全防御するんですが……。

 

私の仕事は書類をたくさん扱います。

なので効率を考えて指サックを使ってます。

でもね。

 

絆創膏を貼った上に指サックを使うとめちゃくちゃ脱げるんですよ。

なので絆創膏の代わりにくっつく包帯にしたんですが、それもやっぱり同じで。

紙めくってる時に指サックが紙にくっついて脱げてしまうので、しまいには腹立って絆創膏や包帯をかなぐり捨ててしまいますw

 

今本当に痛くて辛いです。

連休中に少しでも改善するといいなあ。

 

 

ハンコ

昔むかしのハナシ

私が某スーパーのオーディオ機器売場で働いてた時のことです。

 

新しいパートの人が来たので配達伝票などにハンコを押してもらってた、というところから。

社員から愚痴られました。

 

「新しい人にさ、伝票のハンコ押してもらってたの。

でもあんまりにも押すの遅いから

『もうちょっとポンポンと(テンポよく)押せませんか?』

って言ったの。

そしたらあの人、口で『ポン ポン』って言いながら押してるんだよ……。

そういう意味じゃないって……」

 

それから30年近く経ちました……。

私がその「ポン ポン」になっている気がします……。

 

自分でも手際悪いと思うし、実際「ここまではこの時間内にやってね」っていうことが出来てないし。

ハンコ押すのも自分でももっとささっと出来るだろってツッコミたくなります。

 

というのをトッモに愚痴ったら「そういう年齢よ、我々は」と慰め合いになりましたw

 

 

特に締めない

特に締めないw