日本ではそれをOMIAIという | タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生リベレーション
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

今週もまたやってまいりました勇気爆発バーンブレイバーン。

第10話「日本ではそれをOMIAIという」の感想です。

作品を見てないと全く意味が分からないネタバレを含みます。

今週はふざけた副題のくせにちょっとヘビーな場面もございました。

うっかり泣いてしまいましたよ。

 

 

先週のラストから続くルルとスペルビアの対峙。

急にめっちゃ流暢にしゃべるルル。

「ルル さっき 未来から来た」とビックリ発言。

 

そこでルルの思い出す悲惨な未来。

敵と相討ちになりボロボロに壊れて頭部のライトがちかちかしているだけのブレイバーン。

すぐそばに倒れている(頭部がつぶれたように見える)イサミ。

そして、ブレイバーンの死に際の呟きに、ルルはブレイバーンがスミスであることに気づいてしまいます。

号泣するルルにもらい泣きしてしまいました。( ノД`)

何回見てもここでもらい泣きしちゃうんですよね。

 

ここで大人になったルルが出て来ますがめっちゃ美人でした。

そしてずっと気になってたオープニングでペンダントをかけた女の子は未来のルルでした。

着々と謎が解明されていきますね。

 

こんなシリアスな場面の後にスペルビアに「だが断る!」とか言わせてちょいちょい笑わせに来る運営、やはり人の心がありません。

なので、今週も順調にイサミが可哀想です。

 

人知れず1人で出撃しようとしたイサミを力技で絞め落とすことで阻止したルル。

「よし!」じゃねえw

恐らく全国で一斉に突っ込んだと思われますw

 

CMが明けるとなぜか全裸(下着を着けている辺りには運営にも少し人の心が残っていたようです)で縛られているイサミ。

なんとか逃れようと辺りを見回すと、そこがスミスの部屋であることに気づきます。

床に落ちていた「トリコロール」Tシャツを見てスミスを思い出し、泣いてしまうイサミ。

そんな状況を上級曹長が見ていた!

「続けてくれ ルテナント」→気まずいwww

 

一方ルルはスペルビアに乗るため、何度も挑戦します。

スペルビアと波長が合わず何度も吐き出されるルル。

 

イサミはなんとか刃物を手に入れ、縛られた手の縄を切ることに成功します。

切る時に小声で「ブレイブズバッシュ!」って言ってるの可愛いw

 

ルルとスペルビアの手に汗握る努力の描写が入ります。

額に汗しながら腕立てをするスペルビア。

いや、ロボですよね?w

しまいにはガガピー語で口喧嘩へw

 

そんなルルとスペルビアを見てブレイバーンの一言。

「日本(ジャパーン)ではそれをOMIAIという」

→言わねえよ!www

 

さまざまな努力の末、判りあうルルとスペルビア。

「おじさまの はじめて ルルもらう」

でスペルビアが頬を赤くする?

ロボですよね?w

 

そして、魔法少女の変身のごとくパイロットスーツを身にまとうルル可愛い!

スペルビアの内部にもコックピットが出来上がります。

 

これでイサミ1人で出撃して死んだ未来が、イサミ&ルルでの出撃になって未来が変わるはず。

というところで終わりです。

来週はいよいよラスボスとの対戦でしょうか。

 

 

実は途中で地震速報が入ったのでブレイバーン放送終了後にNHKを見てたんですが、また強い地震があったんですね。

どなた様もお怪我などなきようお祈り申し上げます。

いつまでも落ち着きませんね。

どうか少しでも安らぐ時間を持てますように。