今日の昼御飯 | タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生リベレーション
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

派遣の登録会行ったら近くにシェイクシャックがあったので行ってみました。

お前ハンバーガー好きなの?と聞かれたら、まあそうかな?と答えます。

 

ちっともうまそうに見えない写真ですみませんw

ステンレス?のトレイに載ってきたのが給食を思い出させて笑いそうにw

 

少しでもうまそうに見えるようにアップにしてみた↓

 

スモークシャックです。

まさしくビーフなパティとたっぷりチーズ、カリカリベーコンの上に赤いナゾの野菜が。

これもしかして辛いヤツ?とビビりました。

ググると「チェリーペッパー」という名称で「スモーキーな香りのピリ辛バーガー」との説明。

これ、やっちまったか?……と思いましたが。(からいの苦手)

全然辛くなかったですw

パプリカみたいな味でした。

 

イートインだったのに料理が出て来た時にすでに冷めてて、チーズも硬くなり始めててあんまりおいしくなかったです。

味付けが塩コショウメインでけっこう塩辛くて、正直スモークされたベーコンの香りもよく分からんかったです。

最近、自分の味覚に自信が持てません。

ハンバーガー限定かもしれませんが、外食したもの、たいていおいしく感じないんですよね。

 

とりあえずお店では、隣に座ってた高校生?くらいの若いカップルが料理を見ながら「すごい!ヤバい!」と延々言ってて「何がすごい、ヤバいんだろ」と思ってました。

金額的なところ?

マックでも場所やメニューによってはバーガーのみでも1000円超えるものもあるし、金額ではそんなに意外性なさそうですが。

 

 

うちの近くにあった居酒屋がコロナ後に店をたたんで、替わって個人店っぽいバーガー屋ができました。

ハンバーガーなのでちょっと興味を持って店の外にあるメニューを見て目ん玉飛び出ましたw

 

バーガーまたはサンドイッチが1個1100~1900円www

味面ですでに分かってるマックやバーキンで1100円ならまだ買う気も起きるんですが、正直かなり高価だなという感想しか持てず。

でも、お昼時には(店自体が狭いのはあるんですが)テーブル満席になってます。

おいしいのかな。その金額出したらおいしくて当然という気がしてしまいます。

逆に個人店だからおいしいってのはあるかもですが。

……ググったらGoogle Mapで星4.4って高評価だった!

仕事決まったら行ってみようかw

 

最近、何を買っても値上げ値上げで大変ですね。

スーパーで必要最低限と思ってるものしか買ってないのに、思ってる金額の1.5倍くらいになっててマジでビビります。

政府さんから何か支給されるとかいう噂を聞いた事もありますが、どうなんでしょうね。

うちは関係ないんだろうな……。