先日の記事をアップしたあとすぐ、Sheinからメールが来ました。
「払い戻しは正常に処理されました。」
……は?
で、「何勝手に払い戻ししてんの?!」(瞬間沸騰ブチギレ)とw
つまり勝手にキャンセルされてしまったわけで。
すぐにサポート窓口へ問い合わせ。
3時間くらい経ったあと来た返答としては、今回「配達業者(日本国内の運送業者)から返品になっていた」とのことで、通関で通らない商品があるなどで何か問題が発生した可能性があるとのことでした。
あと、コメントでも書いてますが、発狂は冗談ですけどw(キチゲ開放は本当ですけどw)
「年末のセールで購入してるので再度同じものを買っても金額が上がってしまうのではないか。
私は商品が問題なく届けば遅くなっても問題ないから、取引をキャンセルせずそのまま同じものを送ってもらえないか」
と言ったのが効いたのか、30%引クーポンを配布しますのでごめんねごめんね、という返答でした。
(すでに返金が完了してたので同じものをそのまま送るのはできないとは言われた)
やった!クーポンゲットだぜ!→ピッピッカチューピカピカ(発光)
私が買った時に使ったのは25%引クーポンだったので額面的にはそれ以上の割引率と補填でもらった500ポイントで最初の値段になるかなあ……(計算苦手)
でも、同じものをすぐに買ってしまうと、また同じように通関で撥ねられる可能性があるので、今回の何が問題だったかを調査していただけることになりました。たぶん。(サポートの人は恐らく日本人なんだけど、イマイチ意思の疎通ができてる感じがしない)
今回、アウターと一緒にエスケープハンマーというものを注文してたんですよね。
車に閉じ込められた時に、内側からガラスを割ることが出来る手のひらサイズの装置です。
浸水とかで水圧がかかると車のドアが水圧で開かなくなるのでそのハンマーで窓を割って脱出できるようになるんですね。
装置自体は手の平サイズの筒の中に鉄針みたいのが入ってるので、その筒の後ろ(モノによってスイッチは違うと思うけど)を思いっきり押すことでけっこうな勢いで飛び出してガラスを割る、というシロモノです。
セルフピアスで使うピアッサーみたいなイメージですかね。
それを自分用と兄用と思って2個頼んでたから止められたのでは?と勝手に思ってます。
なんか危険物に見えそうだし。いや実際、シートベルトを切るカッターがついてるので危険物には違いない。
まだ返答待ちなんですが、どうなるかワクワクしながら待つことにします。