ご存知でしょうか。
42年前、NHKで放映された伝説のアニメ、「未来少年コナン」。
主人公コナンが、物語上最重要なヒロイン・ラナを守るため、戦ったり逃げたり、時に隠れたりするアニメ。
…と端的に書くとすげー面白くなさそうだなw
コナンと親友ジムシィが飛んでる飛行機の翼部分を走ったり、
ほとんど掴む場所がない壁をよじ登ったり、
等々、現実にはあり得ないシーンがちりばめられ、アクションあり、笑いあり、
ロマンス(死語)あり、(宮崎駿監督の作品なので環境問題提起は必ずあり)の、
子供にとってはすごく魅力的な作品でした。
一応リアルタイム視聴ですが、まだ小さかったので細かい部分までは覚えてなかったのですけども。
それでですよ。
なんとこれを兵庫のローカルテレビ(サンテレ)で放映してるんですよ。
ワクテカしながら毎週見てます。
でもちょっと悲しいことが。
オープニングもエンディングもなく、ほぼジングルだけなんです。
オープニングもエンディングもすごく良い曲で、いまだに歌えるくらい印象に残ってたんですが。
たぶん元がNHKなのでCMを入れる時間がなくて削っちゃったんでしょうね。
なんか何年も放映してた気がしてたんですが、たった26話なんですね。びっくり。
んで、今既に12話くらいまで見てるんですけど。
昔のアニメってすごく物語の進展がゆっくりしてるものが多くて、今見ると退屈なんてこともあるんですけど、この「未来少年コナン」は今見てもハラハラドキドキの大冒険ですごく面白いです。
サンテレビGJ!と思ってたんですが。
な、なんだってーーーー?!!
本家NHKがキングダムの代わりに放映するんだって…。
しかもリマスターなんだって…。
どうしよう。
すでにサンテレで一期分見ちゃってんのに、また最初からだと飽きそうwww
でも歌入れてくれるんなら見たいなぁ。
いいや、録画しちゃえ。
本当、これ大人が見ても面白いと思いますし、日本中のどこの家庭にあるテレビでも絶対映るNHKでの放送なので、お時間許す方は是非ご覧ください。おススメ!
あ、キングダム放映休止で悔しい方も怒らないで見てよね♪