皆様はドラゴンフルーツ(ピタヤ)という果物をご存知でしょうか。
私はかれこれ20余年前に香港で生ジュースとして飲んだことがあります。
ライチのような爽やかな甘みでめちゃくちゃ美味かったです。
で。
旅行から帰ってきてもその味が忘れられず、果物屋さんやデパートの果物売り場等を通りかかったらまずドラゴンフルーツがないかを確認してたほど気になってました。
たまに見つけても1個800円とかしてて、とてもじゃないけど手が出ませんでした。
そしてつい最近。
198円かよ!!やるな!ライフ!!
うほっ!と買ってみました。
………
ナニコレ味がナイ。
うっすら甘いだけで何の果物かすらよく判らない状態に。
え?こんなん?じゃないよね???
うん。きっとまだ熟してなかったんだよ。
と思って、買ってから数日寝かせてから食べてみました。
………
ナニコレ(ry
ようやくここでググル。
「ドラゴンフルーツは追熟しないので、買ったらすぐ食べましょう」的な。
追熟しない=数日置いても無駄。
ついでに、原産国でまだ果実が若いうちに収穫して日本に送っているので、どうしてもおいしくないらしい。
まあ198円だもんなー………。
あの美味かったドラゴンフルーツが食べたいよぉうううううう!!!!(´;ω;`)