てゆーかもう手続き済なのだが。
J:COMに申し込んだ。
つい先日申し込んだのでとりあえず6月頭から使えるように工事予約済。
120Mコースで申し込んだので一応、「さすがに30Mくらいは出ますよね?」と聞いてみたら「まあそれくらいなら普通に出ますよ」と言われたので安心。
つい「NTT使ってるんですけど、1Kしか出なくてね~」と愚痴ったら苦笑されたw
次はぷららの解約、つーかコース変更。
メールアドレスは残したいので完全従量制コースに変更。
とりあえず、今手続したら月末まで使えるのか確認のためサポートチャットに問い合わせ。
… … …
相手の入力が遅すぎて(しかもコピペ文丸投げ)でキレたので質問だけして終了。
手続き自体は自分でやろうとしたらエラー。
結局電話する羽目に。
電話で訊いたら光回線の廃止(解約)が必要なため、(局内)工事が必要なので別窓口に問い合わせてください、とのこと。
チャットでそんなん一言も言わんかったやんけ。
しゃーなし別窓口に問い合わせたら、今度は「従量制コース」という言葉が通じない。
「ぷらこみ0にしたい」って言ってるやんけ。お前んとこの商品名やぞ。
「は?どういうことでしょうか」とか言われたわ。
「メールアドレスだけ残したい」って言ったらやっと「あー!メールだけのコースにされるんですね!ではぷらこみ0になります」って、さっきそう言ったやんか!
日本語通じない(外国の)人だったのでしょうか。それとも若者は「従量制」と言う言葉自体を知らないんでしょうか。
つか、ぷららのサイトにもちゃんと「選べる従量制コース」って書いてるんやけど。
と、かなりキレ気味ですが、とりあえず工事部門から連絡が来るんだってー。
ちょーめんどくさいんですけどー。
あ、一応オプションの解約は自分でやっとこう。
「かしこまりましたー。オプションは解約でよろしいですねー」とか言ってたけど、ちょっと信用ならない…。
というわけで、ぷららに置いてたホームページ、なくなります。
月末までは生きると言ってたけど、もしかしたら手続したらすぐ消えるかもしれないので念の為。
(どれだけ信用してないんだよ)