5月11日・Juice =Juiceリリイベ in 神戸ハーバーランド! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

Juice=Juiceあーりーラストシングル「トウキョウ・ブラー/ナイモノネダリ/おあいこ」

発売記念の神戸でのリリイベ、ヲ仲間のご好意で無事に参戦できた!

 

*この日は毎度のハーバーランドスペースシアターでのリリイベだったが、
CD予約販売開始が9時ということで、土曜は9時に親をデイへ送り出さねばならず、
その時間にたとえ地元とはいえ、行くのは不可能なので、参戦を諦めていた。
(3部回しのリリイベ、1部だけならデイから帰るまでに帰宅できるが、
 昨年のJuiceは、送り出した後に向かって並んだものの、10時販売開始で
 1部の優先エリア券はギリギリで入手できなかった。)
その代わり翌週16日(木)の大阪梅田のイベ(13時販売開始)に参戦しようと考え、
その日夕方の退勤後ギリギリに来られる尼崎のれいれい推しのヲ仲間の
代講もする算段で調整していた。
しかし、9日のハロショイベに参戦した際の母の状態を鑑み、
デイが無く母が家に居る火木日は余り長時間家を空けない方がいいと思い、
(16日は13時販売開始、ヲ仲間は18時到着で、大体10時~19時まで家を空ける)
代講予定の彼に「申し訳ないが、16日は参戦回避したい」旨を伝えて、
逆に、この神戸でのイベの代講をお願いしたところ、快く引き受けて下さった。
 

*で、無事に9時過ぎに母をデイに送り出し、ヲ仲間と連絡を取り、9:45に自宅出発。
三田駅から神戸電鉄→谷上から地下鉄→三宮からJRと乗り継ぎ、
一番速いルートで向かって、11時にはJR神戸駅に着き、11:10には会場着。
直ぐにヲ仲間とも合流でき、優先エリア券を受け取ったが、なかなかいい番号!
でも、この日は同時に1から3部までの券は購入できるが、
同じ部を同時に2個は買えないはずなので、ヲ仲間に「ご自分の1部の券は?」と
確認したら「1部はエリア外で見るので、どうぞ!」と言ってくださった。
この時点でもう既に1部2部の優先券は完売している・・・
代講のお礼に重ねてお礼を述べて、有難く頂戴した。
本当にありがとうございました!
 

*そして、1部のお見送り会参加券を1枚追加調達し、コンビニで買ったパンを頬張り、

程なく集合時間の11:30になったので入場口に行き、99番で入場~

いつものように上手側に設けられた女限エリア間の柵のそばを狙って突入し、

大体、前から7列目あたりに陣取る。すぐ隣には大阪のヲ仲間が。

視界は一部遮られるのは仕方ないが、上手方向はしっかり視界が通り、

センター方向も何とか見える位置を確保できた。

 

*なお、私のすぐ前には若い男性と女限エリアの柵を挟んで若い女性がおられ、

恋人か夫婦のようで、女性の方が男性に色々とレクチャーされていた。

聞くところによると男性はハロー初心者で、イベントもほぼ初らしい。

で、女性はヲタ歴が長いらしく、イベント中も、「今のが工藤由愛ちゃん」とか

「黒髪ロングの子が段原瑠々ちゃんで、あっちのロングが植村あかりちゃんで

リーダーだけど、もうすぐ卒業する」など、甲斐甲斐しく詳しく説明されている。

実に微笑ましい素敵な光景であった。(笑)

 

image

*メンバーは開演12:00の数分前にいつものように入ってきて、公開リハへ。

衣装はこのトウキョウ・ブラーの白&グリーン。

予想通り、ステージへの視界はほぼ通っており、センター方向も大丈夫!

そして、メンバーは立ち位置を何度も確認してから、ようやくリハへ。

この日は川嶋美楓ちゃんが体調不良で急遽お休みで、

フォーメーションの変更点をチェックしていたのだろう。

 

 

で、少し遅れて開演~

 

セットリスト

 

1. トウキョウ・ブラー

 

 

MC

 

2.プライド・ブライト

 

3.プラトニック・プラネット

 

4.おあいこ

 

 

MC

 

5.ナイモノラブ

 

 

*多少視界が遮られるのは仕方ないが、距離は思ったより近く、表情もよく見える。

シーブルーのペンライト1本で一華氏メインで追いかけたが、

思ったより上手側に居ることが多く、ゆるふわのウエーブがかかった可愛いヘア&

真剣な力のある表情に見とれ、充分満足!

終わってからのお見送り会でマスクして登場した際のアナウンスで

2日前のリミスタのインターネットサイン会を体調不良で

欠席していたことを思い出したほど元気なパフォーマンスを見せてくれていた。

とにかく、小さいので、すぐに見つけられるのがイイ!(笑)

 

*一華氏は判別しやすいのだが、時々、えばちゃんとりさちを見間違えた。

いったん、頭の中で確認・咀嚼し「今のはりさちだよな?」となることが何度かあった。

りさちは「今日はメイクを変えてみた」って言ってたかな?

あとは、遠藤ちゃんのきれいな顔立ちと立ち姿も目を引いたし、

ナイモノラブの「あーたん」コールはなかなか楽しかった。

そして、その曲のラストで里愛の後姿がめちゃきれいだ!って思った。

この子は歌唱の面ですごいことは和かっていたが、こんなにスタイルがいいだなんて!

ヒップラインの上がり方もきれいだなあ・・と見とれてしまった。(笑)

 

*MCは共に新曲のMVについてが中心だった。

その曲の話題になると後方のスクリーンにそのMVを流してくれもするので、

「ここの植村さんの表情、最高でしょ?待ち受けにしてます!」(タコ)とか、

「ふざけ過ぎて、絶対NGだと思ってたのが採用されて驚いた」とか

自由に楽しく撮影されたようで、どれもいい仕上がりになっている。

 

*ライブは30分で終了し、ステージ上でお見送り会。

並びは上手側から、るるあーりーりさちれいれいえばりんごたこさくらいちかりあい。

私はいつものようにシーブルーの一華Tシャツで2回挑んだが、

一華氏は2回とも前のめりでこちらを見て「ありがとうございます!」と答えてくれ、

1回目は隣の里愛が「おー、すごい」とTシャツに反応示してくれ、

2回目はえばちゃんがTシャツを必死に覗き込んでくれ、そこで足が止まってしまった。

 

*最後、大量買いの2人のループ中に優先エリアが開放され、

私はヲ仲間と共に上手寄りの前から2列目を確保し、ループが終わるまで、

下手側に居る一華氏の方にペンライトでアピールしてたが、

手の空いた時に一度、こちらに目線が来たような・・・(笑)

 

*13時過ぎにイベントは終了。

2部以降も参戦されるヲ仲間とJR神戸駅のドトールで遅い昼食を。

2部は14時半集合の15時開始なので、14時過ぎまでゆっくりとヲタトーク。

ヲ仲間から先日参戦されたJuiceバスツアーの感想などを聞いたり、

こういうふうに語り合う機会も少なくなっているだけに貴重な時間であった。

その後、私は帰路に着き、地元で買物をしても16時には帰宅できた。

(帰りは高速神戸から阪急で宝塚まで。そこからJRと節約して)

 

 https://x.com/ydb_yokohama/status/1789241539644047486?s=61&t=7zl1Wwue_I3EOlwYruDysw

 

そして、17時にデイから帰宅した母を迎え入れ、

リビングのTVを見てたら、またまさかまさかの逆転劇が!