4月28日・Juice=Juiceコン in NHK大阪ホール昼の部! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

春ツアーのNHK大阪ホール3つ目はJuice=Juice。

2daysの日曜昼公演のみに参戦。

あーりーをライブで見るのはこれが最後だったが、いちさくに全部持ってかれた!(笑)

 

この日は開場11:30/開演12:30といつもより早めだったので、

朝はいつものように母の起床介助、排泄介助をしたが、意外と出立までに時間がなく、

大量の尿汚染の シーツ類はとりあえず漬け置きし、 帰宅後に洗濯するしかないという状態。

一応、09:30には家を出たが、帰ってからのことを考えると推し活ももう心底楽しめないな・・・

そんな重だるい気分のまま大阪へ向かった。

いつもの節約の阪急線回りで11:20に谷町四丁目駅に到着。

そこで早めのお昼を軽く済ませようと駅近くのうどん屋に入ったが、

今年初の冷やしうどんにした。

 

何しろこの日は好天で朝から気温も上がっており、長袖だと歩くだけで汗が滲む。

とてもじゃないが、熱い麺類は避けたかったから。

開場時間過ぎには会場に到着し、ヲ仲間に挨拶をし、すぐに入場~

 

12:00にはグッズ購入完了。一華氏日替わりとコレクションピンナップ&写真を各1。

あとは一華氏ペンライトトップも購入。

 

image

席に着いてから開封したが、コレ写真は咲良氏。

 

image

ピンナップは、えば。

夜公演に来られる久六の店長さんに「お土産できたよ!」とすぐメールした。(笑)

 

で、席は今回もRブロック。

8列の真ん中へんで、視界は良好だが、さすがに今回は座りだと見えない。

ペンライトを2本ともシーブルーにしたが、1本が色が濃過ぎて、

何となく違和感を感じたので、結局右手の1本だけで挑むことに。

 

12:30「あーりあいいちか」のコールが響く中、開演~

 

セトリを元に振り返る。

(ネタばれ!)

 

image

一華氏日替わり。この子も相当の画伯だな。(笑)

 

 

 

*今回はステージの電飾がかなり豪華。

復活の美楓ちゃんから一人ずつ登場するが、

メンバーカラーで名前が表示され、その前でポーズを取る。

 

image

*前半の衣装。

黒でよく似た形状だが、やはり、一際小さい一華氏はすぐに発見!

 

1.私が言う前に抱きしめなきゃね
2.Borderline
3.トウキョウ・ブラー

 

 

*私のJuice観戦スタイルは、視覚では一華氏を追いかけるが、

聴覚は高音の澄んだ歌声の面々の中に、グイッとぶっささってくるぶっとい

ドスの利いたれいれいの声を噛み締めるのが心地良い。

今回も同様で、れいれいのボーカルのたびに目線を移し、唸るのが楽しい!

 

MC
*横一列に並ぶが、一華氏は上手側で、並びながらスカートを直す

(下がったのを上に引き上げ、整える)仕草がなんとも可笑しい。(笑)

 

4.プラスティック・ラブ
5.好きって言ってよ
6.TOKYOグライダー
7.おあいこ

*この「おあいこ」があーりー卒業ソングになるのかな?

でも、この曲に限らず、新曲はあーりーメインというより、他メンのパートも多いみたい。

意外と言っては何だが、一華氏のパートも多く、シーブルーを振り上げるのも楽しい。

 

MC(有澤、入江、江端、石山、遠藤、川嶋)

*若手メンバー(?)が美楓ちゃんを囲んでのMC。

 

えばちゃんは今日はメイクをりんごちゃんにやってもらい、

普段はしないような涙袋に色を入れてみたとか、

美楓ちゃんは自由に里愛ちゃんと遊んでいるとか。

(開演前もキャスター付の椅子で二人で走り回っていて、体力を使ったとか)

 

image

りさちは久々にサイドポニーをやって、相変わらず「入江美容室」も繁盛してると。

 

8.BABY! 恋にKNOCK OUT!/植村・工藤・松永
*ここで衣装チェンジし、回替わり曲で、あーりー+各期ごとで歌う。

この日はゆめりあいで、懐かしの久しぶりのプッチモニ!!

ここまでも充分に楽しかったが、やはり曲の質が違うのだろうか、

更にギアが上がって、更に大声を出してしまった。ペンライトは緑で!

因みに、他の組み合わせは・・インスピレーション!/植村・有澤・入江・江端、

スクランブル/植村・石山・遠藤、香水/植村・段原・井上・・らしい。

 

9.銀色のテレパシー
10.FUNKY FLUSHIN’

*「FUNKY FLUSHIN’」を初め、一華氏は比較的上手側が多かったが、

この曲の間奏あたりだったかな?前段上手前方から前段上手後方へ移動する動きが

なんか変で、なんかおかしく、思わず声を上げて笑ってしまった。

 

 

11.KEEP ON 上昇志向!!
12.ナイモノラブ   ←ここから美楓ちゃんが合流

 

 

13.プライド・ブライト
14.Fiesta! Fiesta! 
15.CHOICE & CHANCE 
16.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
17.GIRLS BE AMBITIOUS
18.ロマンスの途中

 

アンコール(Juice、もう一杯!)

 

19.ヤッタルチャン/植村・江端

*アンコール明けは↓このツアーTシャツにジーンズ。

で、ここも日替わりで、あーりー+1名でデュエット。

前日は里愛ちゃんとで「ロックエロチック」だったらしいが、

まさかのヤッタルチャン!

えばはあーりーと関西弁の歌を歌いたかったから選んだのだそう。

 

 

MC

ここは、もう「うー、オイ!」しかない!(笑)

 

 

 

隣の一華氏がずっと悶絶してて、自分の番で「言いたいことが全部とんだ」と怒っていたが、

こちらも「こいつ、いったい何言うとるんや?」とずっと爆笑してた。

他にも、タコちゃんの「なんとかランナー」とか、

るーちゃんの左手が凝ってるとか面白い話もあったけど、

もう全部、さくらちが持っていった。

 

 

20.Magic of Love

*最後も「ここだよ、りさち!」を叫べて、心地よい終わり方だった。

 

*公演時間は2時間弱。
退出後はホール1階で、久六の店長さんを待ちピンナップを進呈して、
そこのTVで天皇賞春を見てから帰路へ。
(春天は枠連のみ拾えて、この日はプラマイナゼロで終わった。)
 
阪急で節約しても17:45には帰宅。 
そこから洗濯して、夕飯して、19:30にやっと一息。
Juiceはパフォーマンスや歌唱力はユニットとしても最強であるが、
MCのわちゃわちゃ感は「最悪」であると思う。(褒め言葉(笑))