4月14日・アンジュルムコン in NHK大阪ホール夜の部! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

この日は1年半振りにアンジュルム単独コンに参戦。

これも当初は参戦予定はなかったが、ヲ仲間の久六の店長さんが

「現場が被ったので行きませんか?」と夜公演のチケットを譲って下さり、

ありがたく頂戴したのであった。

 

しかし、この日も朝からバタバタ。

朝の起床介助時、母がベッド上端座位が保てなくなり、

ベッドから滑落してしまい、それを支えてまた無理な体勢を取ってしまって、

腰や足、特に左足の痛みが酷くなってしまった。

他にも何となく身体はだるく、頭痛もするような状態だったが、

何とか予定した時間に出発し、阪急宝塚線回りで16時過にに谷町線の谷町四丁目駅に着き

早めの晩御飯をすき屋で済ませ、開場時間過ぎの16時半にはNHK大阪ホール到着。

この日は終日好天で夕方になっても真っ青な空だった。

 

すぐに入場し、グッズ列に向かったが、10分ほど並んだだけで購入完了。

でも、並んでいる間はコレクション写真はまだ在庫ありだったが、売り場に到達して、

QRコードを出したら、完売で購入リストから削除されていた。

仕方ないので、コレクションピンナップを2枚購入。鈴ちゃんの日替わりと共に。

コレクション系はチケットを譲ってくださった久六の店長さんが、わかにゃ推しのため

お土産に是が非でもわかにゃを引き当てたかったのだが、開封結果は・・・

 

image

image

ケロンヌ・しおんぬ。

二人とも実に美しく綺麗な写真なのだが、非常に「惜しい」結果に。(笑)

 

さて、その譲っていただいた席は1階Rブロック11列と実質20列目くらいだったが、

一段高いL・Rブロックでも、内側に少し迫り出した位置で、

前に遮るもの・被さるものがなく、視界は座りでも完璧であった。

 

17時開演~

ペンライトは1本だけ使用も、店長さんのためにも!と前半は「白」で

わかにゃメインで応援することに。

 

セトリを元に振り返る。(ネタばれ!)

 

 

 

1.大器晩成
2.出すぎた杭は打たれない
3.マナーモード
4.七転び八起き

*セトリは事前にざっと見た程度で臨んだが、大器晩成からいきなりハード!

でも、出す杭やマナーモードでペンライトを叩きつけるように振るのが楽しい!

なお、序盤の衣装は赤が基調で、遠めに見るとみんな同じようなので、

まず、とりあえず、一番小さい子を探したが、アンジュルムは小さい子が多い。

で、わかにゃ!と思って追っかけてたら、かみこだったことが何回も。

 

*かみことわかにゃが並んだ場面でも身長は左程変わらないように見えた。

わかにゃの背が伸びたのか?かみこが縮んだのか?(笑)

ヒールの高さもそんなに変わらなかったような・・・

 

*なお、鈴ちゃんは意外と背が高く見えたが、

ダンスメン(七転びとか)だからか、ブーツのヒールが結構高い。

また、序盤から前髪が汗で崩れているように見えたが、こういうヘアスタイルらしい。

 

*また、ぺいぺいはステージ端で座ってのパフォーマンス・・・

「ウイルス感染による発熱のためコンサートおよびイベントを

欠席しておりましたメンバーの平山遊季ですが、快方には向かっているものの、

引き続き激しい運動は控える必要があるという医師の判断に基づき、
下記コンサートは歌唱のみの参加とさせていただきます。
日程:4月6日(土)会場:森のホール21 大ホール(千葉)
日程:4月13日(土)、4月14日(日)会場:NHK大阪ホール(大阪)」

・・・とのことで、歩行や移動は問題なく、

MCでは普通に立って並んで挨拶していた。

 

MC
5.ぶっ壊したい
6.アイノケダモノ
7.泣けないぜ・・・共感詐欺
8.限りあるMoment

 

*そう言えば、今年初のアンジュで昨年も年始と年末でしか見てないので

この子、後藤花ちゃんを生で見るのは初めてだったけど、完璧に馴染んでる。

時々、鈴ちゃんと見間違えることもあったし。

 

VTR

*リハ風景などの映像。
 

9.魔法使いサリー
10.マリオネット37℃(佐々木、伊勢、川名、後藤)
11.23時のペルソナ(上國料、川村、平山)
12.カクゴして!(橋迫、為永、松本、下井谷)
13.Forever Friend

*シャッフルはペンライトをオレンジ→紫→赤と変遷。

ここでメインの応援をわかにゃ→鈴ちゃんに切り替え、カクゴを受ける。(笑)

 

MC

*莉佳子+メンバー1名で、この回はれらぴ。

「二人の共通点クイズ」ということで、それぞれが考えてきたお題に

「せーの!」で答えて回答を合わせるという趣向。

れ「ストレス溜まったら、寝るか?食べるか?」→二人「食べる!」で一致。

二人とも食べるのが好きで、りかこは、よくれらぴにおやつを上げるのだが、

ぽんぽん口に放り込むのが楽しいと仕草(ポーズ)付きで説明していた。

でも、その放り込む動作が、すっごくおっさんぽかった。(笑)

他には、れ「好きな髪型は、ハーフツインか?ツインテールか?」→

二人「ハーフ!」で一致。りかこはこの衣装(2着目)にはハーフは合わないが、

このツアーのどこかでやってみたい・平山美容室にお願いしたいと。

なお、衣装チェンジはサリーからであったが、この2着目、れらぴはミニスカート!

その健康的な大腿が眩しくて!(笑)


14.RED LINE
15.愛されルート A or B?
16.次々続々
17.46億年LOVE

*次々も、鈴ちゃんに合わせて、上・下の振り付けをやった。

でも、46億年のコールレスポンス(?)、非常に盛り上がっていたが、

何て叫んでたんだろう? 「おーさか?」「おーきに?」。

 

アンコール(アンジュルム!アンジュルム!なのね。)

 

18.愛すべきべき Human Life

 

 

MC

*横一列に並んで、若い順に全員が感想を述べてくれる。

ゆっぴょん:Momentで橋迫さんとはななが振り向く角度やタイミングが

全く同じことに気づくなど、回りを見る余裕が出てきました。

わかにゃ:ある曲(べきべきだったかな?)で橋迫さんと向き合う所があるが、

リハではすっと目を合わせてくれてたのに、本番では目を合わせてくれません!

ケロンヌ:この衣装↑、以前作ってもらったグリーンのトップスから

新たに作ってもらえて、お気に入りなんです!

鈴ちゃん:今回もペイ美容室でやってもらったけど、後ろは乱れませんでした!

れらぴ:川村さんの瞳が美しい、美し過ぎます!

かわむー:最近、がなりができるようになりました!

りかこ:最後の大阪でのライブ、あ・・・

(6月に大阪はもう一回あることに気づき、座り込んで、頭を下げる)

座ればリセットということで、大阪でのライブは・・(と仕切り直す)


19.友よ

 

*久々のアンジュ単独コン。友よを初め、久々に見る曲も多かったが、

かみこが最後に「楽しかった人!?」と呼びかけ、「楽しいしかない!」と言っていたが

正にその通りのライブであった。

 

*終演は18:50。退出後はやはり速攻で帰路に着き、

20:30過ぎには帰宅でき、少し余裕を持って母の就寝介助に当たれた。

でも、翌朝以降も疲れが抜けず、ブログを書く気も起きなかった…