1月22日・OCHA NORMA オンラインお話し会! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

OCHA NORMA 1stアルバム発売記念 WithLIVE オンラインお話し会追加分、

まどぴとのトーク、無事に完了!

 

ただ、うっかりしててダブルブッキングしてしまっていて、

同日のハロショ大阪店イベントは回避してしまった。

 

オンライントークの追加募集を申し込んだのが12/28だったが、

同日ということを失念してて、12/31のYEAR END PARTY参戦の際に

ハロショ大阪店で、しおみよイベント1回目を申し込んでしまった。

もし、オンライントークが前回と同様、20時台を予約できれば、

充分ハロショから帰宅できるので、その場合はハシゴをすると踏んだが、

今回は一番遅い時間で19:50・・・

仕方ないので、その一つ前の19:49の分を予約した。

まあ、急いで帰宅すれば間に合わないこともないが、あまりに忙しないので、

今年最初のビヨ現場は残念ながら回避することにして、

いつも通り、夕方、デイサービスから帰ってきた両親を迎え入れ、

夕食を摂り、オンライントーク待機へ。

 

で、まどぴTシャツを着て、19:46くらいに入室し、画面左上のカウントダウンを見つめる。

1分前の表示を経て、いつも通り、画面が変わり「見せる物はありますか?」の声が。

そして、まどぴ登場! 衣装は↑このアルバムのもの。

 

円「けいていさーん!」と今回も名前呼び&手振りから入ってくれた。

私は、何から切り出したらいいか少し迷って、少し沈黙してから、

私「良かった、話しができて」
円「私も、けいていさんと話せてうれしい!」
私「色々へこむことがあってね・・・」
円「どうした?何かあった?」
私「親の介護が大変になっててね」
円「あー、書いてあったね」とブログのコメントを思い出してくれた。

 

image

(前夜のまどぴのブログに「話したい内容あったら教えて!」とあったので

 思わず本心を書いてしまった。)

 


私「最近良かったことはこれくらいかな・・」とこの初回盤Bのジャケットを見せ、

私「グッドラック(Good Luckの胸騒ぎ)大好きやわあ」
円「うんうん、ありがとう!」

私「次、ライブはいつ行けるか分からないけど・・」
円「あー、また来てください!待ってます!」
円「それと応援してるからね!」
私「ありがとう!」でタイムアップ。
 

*まどぴがこちらを見て、呼びかけてくれた瞬間、

何だか、ほっとできたように感じた。

彼女には全く関係のない私のことだけど、受け止めてくれたことがうれしい。