12月3日・ハロプロ研修生発表会「雪華」 in Zepp Namba | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

image

*11月後半からバスツアー&舞台&横アリとヲタ活が続いており、
12月以降はしばらく自粛しないといけないなと思っていたけど、
行ってしまった大阪での研修生発表会。
4年振りだったけど、思い立って参戦して、OCHAメインで見れて楽しかった!

 

*この日は自宅で昼食を捕ってから、ゆっくりと大阪へ出発。
 
*14:20には到着。
ここZepp Nambaは、こぶしが出ていた頃はよく発表会に来ていたが、
2021年のFM大阪の対バンにビヨが出て以来の来訪で、
発表会自体は2019年9月のビヨが出た時以来とかなり久々だった。
その時は研修生30期お披露目で、一番小さい植村ちゃんが
早速、まことから身長弄りを受けていたが、未だに続いてるのね。(笑)
 
*まずは、開演前のOCHA NORMAアルバム発売記念ご挨拶会の参戦へ。
CD1枚予約すれば、参加券1枚もらえて、ロングご挨拶会だと思い込んでたが、
CD1枚につき参加券3枚で、1部と2部自由に組み合わせできるのだった。
で、私は思い違いに戸惑いながらも1部3枚を所望。
 

*これまでの販促握手会と同様、入口左手の裏口みたいな扉から会場内に入り、

パーテーションの奥の狭いスペースに10人が壁際に並んで待っている。

こちらはマスク着用必須で、手には何も持てないため、

バスツアーにも着ていったまどぴTシャツを肌蹴させて臨み、

バスツアーのお見送り会は不参加だったので、改めてお礼を言うつもりだった。

でも、向こうもマスクをしているため、先頭に居るのが一瞬、誰かわからず、

「あ、ありがとう」で1人目から3人目あたりまであたふたと進んでしまい、

4番目がなちゅめだと気づいて、年齢の若い順だと気づいて、

慌てて、「バスツアー楽しかった!」と言い直していったが、

ななみんかなみんあたりはTシャツを覗き込んでくる。

そして、奥に進むほど照明が暗くなっていき、

一番奥の二人は顔がほとんど見えない。

最後は、まどぴちゃんだったが、顔を凝視して、まどぴだと確認し、

「来たよ!」と言うのが精一杯だった。

 

*その後は2回とも先頭のろこちゃんはしっかり認識して、

一応、「バスツアー、ありがとう」と言っていったが、

すみれちゃんあたりで、私の歩みが遅いのか、スタッフに流されるようになり、

最後の暗い場所のまどぴちゃんを凝視して集中して声をかけるしかできなかった。

まどぴちゃんは暗い中、しっかり手振りで応えたくれたが、不完全燃焼・・・

 

*ご挨拶会開始時=開場時間だったので、終了後、すぐに入場~。

席は1階H列上手ブロック。

15:30開演で研修生9人とOCHA10人が登場。

(研ユニの小野田華凜ちゃんは右膝前十字靭帯損傷で欠席)

8列目でそんなに遠くはなかったが、視界はやはり所々遮られる。

OCHAは一応メンカラが入ってはいるが、銀と黒の造りで、

研修生のとよく似ており、判別にしばらく苦労した。

まどぴちゃんはポニーテールをしており、何とか判別できて、

何とか必死にシーブルーを振って追いかけていった。

 

 

セトリ(ネタバレ!)

 

 

image

 

1.きみの登場/全員

2.生まれたてのBaby Love/全員

MC(挨拶)

 

3.キラキラ冬のシャイニーG/村越・上村・牧野

4.聖なる鐘が響く夜/橋田・植村・河野

5.君は自転車  私は電車で帰宅/松原・村越・吉田・林

6.抱きしめられてみたい/研修生ユニット

*初回公演なので、セトリは皆が全く知らない状態だったが、

シャイニー→聖なるときたので冬曲特集だろうなと思い、

白いTOKYOを期待したが、君チャリがきた。

研修生メンバーはユニットを含めても松原植村両名しか判別できない。

ペンライトはシーブルーのまま曲を楽しむことに集中した。

 

MC(今年の思い出。まこと・研修生)

植村葉純:植村牧場に初めていった。今度は地元関西の淡路島牧場に行きたい。

吉田姫杷:我が家に2人めの犬(チワワダックス)がきた。

 

7.ウチらの地元は地球じゃん/OCHA NORMA

8.ヨリドリ ME DREAM/OCHA NORMA
9.シェケナーレ/OCHA NORMA
10.なんだかんだエヴリデー!/OCHA NORMA
*初めて本格的にOCHAのライブを楽しんでみた。
シングル曲はなんだかんだと知っていて、まどぴちゃんに集中したので
ソロパートもなんだかんだとペンライトを振り上げて付いていけた。
なお、タイトルがわからなかった4曲目だが、
まどぴちゃんが上手で煽ってくれ、隙間から必死に覗き込んでアピッてたら
目線・指差しが来た!(と思いたい。(笑))
私の前方にはほとんどシーブルーは居なかったので、私を指したと思いたい。
この一瞬だけで、充分満足できた。
 
MC(研修生ランキング。まこと・研修生)
ペットにしたいランキング
1日入れ替わるなら誰ランキング
*ここは植村ちゃんが相変わらず身長のことで弄られていた。
植村「入れ替わるなら林仁愛ちゃん。背の高い小学生時代を過ごしてみたい」
→「前に倣えで手を伸ばしたことないでしょ?」等、他メンバーからからかわれ、
林ちゃんに「逆に植村さん。背の低い小学生でいたかった」と落とされていた。
松原ちゃんはそこそこ伸びてきているのに、この子だけあまり伸びない?
久六の店長さんは「一番背が低い上村麗菜ちゃんがおススメ」と言われてたが
どう見ても、植村ちゃんの方が遥かに背が低い。(笑)

 

 

11.CHO ちょこっとロッケンロール/研修生ユニット
12.女で地球は回ってる/研修生ユニット
13.Upside down girl/研修生+西﨑
14.こんなハズジャナカッター!/研修生
15.大器晩成/研修生+広本
*後半はこれまでならゲストメンバーが数名ずつ加わることが多かったので
どこでOCHAメンが加わるか?必死に覗き込んでいたが、2曲で1名ずつ入っただけ。
これは欠席の小野田ちゃんの分の代役なのかな?
 
MC
16.本気で熱いテーマソング/全員
*最後のMCでようやくまどぴちゃんが再登場したので、そこからは一点集中で。
目線は来なかったけど、上手に来ると必死にがっついてみた。

 

*終演後は夜の部のみ入られるヲ仲間が待機されている

会場そばのタリーズへ入り、ちょっと一息。

そのヲ仲間は夜公演前のご挨拶会に参戦されるとのことで

昼公演前でまどぴちゃんの顔がしっかり拝めなかったため、

並び順が変わっていたら(まどぴちゃんが先頭だったら)

追加購入しようと並び順の確認を依頼したら、

「斉藤さんが先頭だったら1枚譲りましょうか?」と言って下さったので

会場前まで戻り、待機することに。

すっかり夕闇の中、ご挨拶会2部は始まっており、

ヲ仲間が出てくるのを待ったが、やはりまどぴちゃんが先頭とのことで

ありがたく参加券1枚を譲っていただいて、いざ突入~。

 

*さっきと同じように裏口から入り、Tシャツを肌蹴させ、

パーテーション内に進むと正面にまどぴちゃんが居た!

その笑顔にちょっと躊躇ったが「ライブ、楽しかったわあ!」と伝え、

以降はあっさり「ありがとう」で済ませていってしまった。、

米村ちゃんあたりは、不思議そうなにTシャツを覗き込んできてたな。

でも、さっきは暗かった最後の方だが、この時は最後のろこちゃんの所も

明るくなっており、しっかり顔が見えたような・・・

 

*退出後はヲ仲間にお礼を言ってから帰路へ着き、

19時過ぎには何とか帰宅できた。

これで、しばらく関西の現場はないのでヲタ活を控えようと思う。(笑)