11月18日・OCHA NORMA FCバスツアー in 備前1日目その2!! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

『岡山県備前市×OCHA NORMA ファンクラブツアー

 〜OCHA NORMAヨリドリ!茶柱紀行 in 備前〜』

 

 
*クルージング後は、備前市市民センターへ移動し、記念撮影会とトークイベント。
道中のVTRでは、撮影会の席順抽選会が流され、
我々8号車は、前列左手から、ろこななみんなちゅめみくみくで
立ちの後列は左から、もももるりかなみんまどぴすみれきららで、
参加者の両サイドはななみん&なちゅめ。

16時前には着いていたが、我々8号車は、撮影は一番最後。

それに我々3人組は8号車の名簿でも一番最後。

つまり、我々のグループが記念撮影の鍵閉めとなる。

1号車から撮影は始まり、我々はひたすら待つ。

でも、駐車場のすぐ近くに業務スーパーなどがあり、

買物に行ったり、トイレを使わせてもらったり。

この「待つ」というのもバスツアーならでは。

 

*17時半過ぎにやっと順番が来て、センター内へ。

エントランスからロビーに入り、左手のリハ/講座室方向へ。

列を作って順番に中へ入っていく。当然、我々は一番最後。

7号車が終わり、8号車・ラストの40人に。

スタッフがポーズを伝える声やメンバーの「ありがとうございます」の声が

パーテーション越しに聞こえてくる。

私は上着・セーターを脱ぎ、新たに作った「まどぴTシャツ」になり、

手荷物をテーブルの上に置き、列に並ぶ。

そして、ようやくパーテーション内に入れたが、
5人ほど前の人の撮影の様子が見えていた。
これまで約300人と撮影してきているが、メンバーはまだまだ元気。
で、ラスト3人・我々のチームだけが場内に残り、
まず、ももも推しのヲ仲間が撮影し、ラス前の私の番。
入る前にスタッフにポーズを伝える。
「BEYOOOOONDSです!のポーズ」と。
そして、Tシャツを見せながら、後列中央に居るまどぴの方を見ながら着席。
で、撮影→写り具合のチェックへ。
その間、背後から「私たちOCHA NORMAだよ?どうして?」
「何でBEYOOOOONDS?」みたいな声が聞こえてきた。
で、再撮影→写り具合のチェックで、やっと、OKで撮影終了。
私は席を立ち、振り返り、まどぴに声をかけようと思ったが、
すぐに外へ誘導されてしまった。
オーラスのヲ仲間に後で聞いた話では、私のポーズを聞いて、
メンバーは微妙というか不思議そうな顔をしていたらしい。
確かに、まだ、まどぴにしかビヨヲタであることを言ってないから、
そう思われて、思わず声に出てしまったのも致し方ないだろう。
 
なお、写真は中途離脱するため、後日郵送しますとのこと。
さてさて、何人が困った顔をしてるだろうか・・・(笑)
 
*そして、荷物を受け取り、廊下に出た所で、イベントの座席の抽選が。
この後のトークイベント及び、翌日の挨拶イベントが
この市民センターで行われるので、その席のくじ引きをする。
たぶん、最初は折り畳んだ用紙が山積みされていたのだろうが、
ラス2の私の時には、くじは、トークイベが3枚/挨拶イベが2枚のみ。
スタッフのお姉ちゃんに「当たりをください!」とボケてるうちに
オーラスのヲ仲間も撮影が終わり、出てこられたので、
くじを指して、「どっちにします?」→「どっちでも!」とやりとりをし、
私はそれぞれ1枚ずつくじを取り、ヲ仲間もその残りを取る。
その間、撮影が終わったメンバーが撮影会場から廊下に出てきて、
もう間もなく始まるイベントのため、楽屋へ戻っていったが、
「どっち行ったらいいの?分かんない!」と言ってる子が居た。
その方向を見たら、背中しか見えなかったが、
帽子とスカートの感じからかなみんだったと思う。
こんな自然なやりとりが漏れ聞こえてくるのもバスツアー!(笑)
 

*で、私が引いたのは、両方ともまさかの良番!

 

*トークイベは実質4列目・中央ブロック通路席。

で、挨拶イベはその3列前の実質最前・中央ブロック通路席。

 

*なお、挨拶イベは、ラス前3番目のももも推しのヲ仲間も

2列目・中央ブロックを引き当てられていた。

残りものには福があり過ぎた!(笑)


*トイレも済ませ、ホール内に入り、お列15番に着席。

上着を脱いで、サイリウムを準備し、程なく開演~

下手側から全員が入場し、イベント開始。

下手側がAチームで、上手側がBチーム。

衣装は赤のステージ衣装で、MCのまどぴがほぼ正面!

簡単に挨拶をした後、早々にBチームは着替えに掃けていった。

そして、Aチームによる「降臨」が!

私の席の前方の階段から5人が降りてきて、すぐそばを通っていった。

目線は合わなかったが、またまたの接近遭遇に大満足!

ぐるっとせ列まで客席を一周し、ステージに戻り、

岡山弁Tシャツに着替えてきたBチームと交代。

(車内VTRで着用していた白地に「聞いとーよ」等岡山弁が書かれた物。)

そのまま、Bチームも同じ動線で降臨してくれた。

ななみんとばっちり至近距離で目が合ったな。
 

image

 

*その後はトークではなく、明日のライブに備えて「公開リハ」へ。

 

1.ヨリドリ ME DREAM

*1コーラスのみで、立ち位置等の確認。

歌い終わった後もステージ上で色々と確認がなされていた。

 

2.ウチらの地元は地球じゃん!

*イントロでスタッフさんが立ち上がるよう促し、

こちらも立って普通のライブと同様、声出し応援を。

 

3.GOODLUCKの胸騒ぎ

*今ツアーで披露されている新曲らしい。

 

*トークイベントと思っていたけど、歌もあるとは!

サイリウム、持参してきていて良かった!

結構距離が近かったので、まどぴ中心に追いかけ、楽しめた。

でも、OCHAのライブ参戦って、いつ以来だ?

昨年末のYEAR END PRTAY以来で、声出し解禁後は初だわ。

これは振りはついていけても、コールにはついていけないはずだわ。(笑)

 

*19時前にイベントは終わり、この夜の宿へ。

やはり、300人から泊まれるホテルはこの地域には少ないようで、

備前から1時間余走った玉野市の海沿いの「ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル」。

バス8台ともがこのホテルへ入る。

 

*最上階の609号室。

ツインルームにエキストラベッドを入れた3人仕様。

申し込み時は3人で相部屋可にしたのだが、幸いなことに3人だけの部屋に。

 

*部屋に荷物を置いてから、遅い夕食へ。
バイキングスタイルで、20時半ごろにやっと食事にありつけた。

 

*夕食後は部屋に戻り、この日の戦利品の確認を。

ポストカードはホテルに着く前にもらったけど、

ミニ写真2枚セットと巾着袋は、いつもらったっけ?(笑)

 

*その後は地下の大浴場にヲ仲間と行ってみたが、

芋の子を洗うような状態で、私は入浴を諦め、部屋風呂にした。

 

*これまでの経験から、バスツアーは夕飯17時頃→夜中に腹が減る/

和室でテーブル囲んでワイワイ のイメージがあったので

酒の肴におやつを買い込んでいったが、

今回は、夕飯20時過ぎ→朝まで腹が保つ/洋室でベッドということで

持ち寄ったおやつが全く減らず、お酒も飲まず、消灯・就寝へ。

でも、誰となく話を始め、なんやかんやとヲタトークが展開され、

結局、午前1時半ごろまで3人とも寝付かなかった。

なお、話が途切れると、窓の外から波の音が聞こえてくる。

やはり、海のそばらしく、翌朝のオーシャンビューにも期待が膨らみ、

バスツアーの夜は更けていった・・・

(続く)