10月27日・譜久村聖 WithLIVEオンライン個別お話し会! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

モーニング娘。'23 73rdシングル発売記念・譜久村聖 WithLIVEオンライン個別お話し会、

無事に当選し、無事に参戦することができた!

 

*この日の19時開始予定のイベント、

当選のシリアルコード発行後直ぐに一番最後と思われる20:43の枠を予約。

上に以前の履歴が残っているが、前回は1年前の9月のうーたん。

このオンラインお話し会はその時間に画面の前に居なければならず、

いつ親の介護にかからねばならない状況では、迂闊に申し込めないので

1年以上、自重していたが、フクちゃんラストということで、

思い切って2口申し込んで、無事に当選であったが、

久々なので、夕方から通信に使うipadの映り具合のチェックに余念無し。(笑)

 

そして、20:38に入室し、少し緊張しながら、衣装&持ち物を揃え待機。

で、20:43になるかならないかに、いきなりフクちゃんと繋がる。

(以前は注意事項が表示され、スタッフさんの声がしたけど。)

 

譜「こんばんは!」

*フクちゃんはピンクの上着だったから、たぶんこの衣装だっただろう。

 

image

*私はこの裕ちゃんのバーイベのカラスタオル見せながら、

私「よろしく! 西宮、来てくれてありがとう!」に

譜「あ、こちらこそ!」と。

 

image

*そして、タオルを下げて、スズカTシャツを見せると、

譜「あ、サイレンススズカ!」と、

先週、西宮ガーデンズでアピッたことを覚えていてくれたようだ。

 

私「ウマ娘の3期の新しいアニメ、見てる?」

譜「まだ見てないんですよ」

私「今回もすっごくいいよ!」

譜「ほんと?楽しみにしてる」

*ここで、もし「見てる!」との返事だったら、

「第2話のネイチャ、良かったよねー」から

「あのキタサン、フクちゃんと重なるんじゃない?」などの

流れを考えていたが「見てない」の答えだったので、それ用の質問に変更。

 

私「じゃあ、最近のお気に入りのウマ娘は?」

譜「うーん」とちょっと横を向いて考えて、

譜「やっぱり、今でもダイワスカーレットかな?」

私「そっか、私は今回のキタサンブラックかな?」

*一応、誰の名前が挙がっても、次に繋げるように返して。

 

私「あ、明日のチェキ、キタサンブラックのポーズでいくから!」と

私「これね!」とこぶしを上げるポーズをすると

譜「これ?わかった!」と同じポーズをしてくれて、

譜「明日待ってます!」

私「それじゃ、ありがとう!」までで、きっちりタイムアップ!

*タオル&Tシャツを見せるために、ちょっと下がったけ位置で挑んだが、

もっと前に出てても良かったかな?(笑)

 

*明日はこのポーズで2ショットチェキを撮るぞ!

 

*「横アリ、行くよ!」は言えなかったが、

明日の虎の子の1枚・2ショットチェキのポーズを伝えられ、

ほぼ完璧に言いたいこと言えて、聞きたいことを聞けたので

もう思い残すことはない。