10月8日・つばきファクトリー盛りだくさん会 in 大阪ATC | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

前日の余韻に浸ったまま、つばき現場連闘へ。

大阪ATCホールでのシングル発売記念の盛りだくさん会。

発表になった時点で同日にNHK大阪のJuiceコン昼の部が確定していたので

申し込みも初めから少数に抑えていたが、それでも落選が多く、

結局は以下のとおりの本当に少数精鋭で挑むことに。

 

image

第①部 3ショットチェキ会(12:10~)福田豫風ペア×1
第①部 個別お話し会(13:10~)福田×2/八木×1 
第①部 個別ランダムチェキサイン会(19:15~)福田×1
 

心配性なので(?)、2ショットチェキ会開始の11:00には到着。

行きのCHICA#TETSUの中でヲ仲間数人と遭遇。

まだ雨は落ちていなかったが、中で待機できるということで入って、

地下のホール前のロビーで滞留も、結構人が多く、蒸し暑い。

ヲ仲間の2ショットを見せてもらうなどして、12:00を待つ。

 

 

まず、3ショットチェキ会(12:10~)福田豫風ペア。

 

*今回のポーズは、前日のコンサートのMCでの一幕から。

とりあえず、きちんと読み上げてもらえるよう「八木栞」を平仮名で。

事故る可能性もあったが、これで突入~。

 

レーン内に入るなり、二人は笑顔で迎えてくれたが、

やはり、瑠乃ちゃんは「まんりだ!まんりだ!」とはしゃぐので、

「真琳だよ」と小声で訂正を入れる。

そして。↑のポーズはスタッフさんがしっかり読み上げてくれて、着席。

真琳ちゃんの表情は見れなかったが、「昨日の奴ね」と小声で説明。

で、結局、上げ!上げ!のポーズで撮影~。

 

あれだけはしゃいでいたのに瑠乃ちゃんは真顔。

他のヲ仲間のチェキを見せてもらっても、結構、真顔が多いので、

この日は「真顔で撮る」とか自分で決めてたのかもしれないな。

 

結構、列も長かったので退出したのは12:40を過ぎており、

次のお話し会まであまり時間がなかったので、

いつもの近くのすき家で、いつもの牛丼ミニを掻き込む。

 

 

個別お話し会第1部(13:10~)

 

真琳ちゃん1回目

*2枚出しの一発勝負で突入~、

真「ありがとうございます」といつもの高音で迎え入れ。

私「昨日のライブ、楽しかったわあ。いい席で見れて!」

真「前の方に居たね」

私「あ、分かった?」

真「うん、見つけたよ」

私「この絵、八木ちゃんに描いてもらったんだ」とTシャツを示すと

真「え、これは?」

私「くびながまりんの絵!」

真「え、ああ、サイン会とかで?」と指でペンを走らす振りを。

私「うん、描いてもらった。強調して」

真「あははは、あ、瑠乃が『まんりさん』って言ってるよ!」

私「あ、そうなの?」まででタイムアップ!

*ライブでは目線は合った記憶はないが、しっかり見つけてくれてたようだし、

瑠乃ちゃんにも、しっかり認識されているようで良かった!(笑)

 

 

八木ちゃん1回目

*八木ちゃんは上に黒っぽいカーディガンを羽織っていた。

栞「ありがとうございます」

私「昨日のライブ、楽しかったわあ」

栞「ありがとうございます」

私「あ、これ、描いてくれてありがとうね」

栞「え、それは?」

私「くびながまりんの絵!」

栞「あー、そうでしたね」

私「なかなかいいのができたよ」あたりでタイムアップ。

 

 

*3枚だけだったので、あっさり終わって、ゆっくりとNHK大阪へ向かえた。

なお、Juiceコンと被っているのを分かっていて申し込んだ分で、

第①部 グループお話し会(15:25~)のりこまりんのペアがあった。

結局、1枚しか当たらず、りこりこはランダムチェキも個別お話し会も全落で

会ってお礼が言える機会がここしかないという状況で、

いったんは、このお話し会に参戦して、速攻、NHK大阪へ向かい、

1時間遅れでのJuiceコン参戦も考えていたが、

Juiceコンの席がC8列の壁際が当たって、遅れて入っていくのは

申し訳ないような位置だったので、諦めて譲渡することにした。

まあ、神戸リリイベのお見送り会で、まりんTシャツも見せられたし、

「今までありがとう!」も言えたから、いいだろう。

 

 

*Jucieコンを終えて、18:30にはATCホールに戻る。

終日ATCだったヲ仲間も何人か居られたので、

サイン会のサインなどを見せてもらい、歓談しながら待機。

 

 

個別ランダムチェキサイン会(19:15~)

 

真琳ちゃん1回目。

*一人あたり大体50秒ほど。列の進行はゆっくり。

レーンに入ると、

真「ありがとうございます。これにしますね」と籠から1枚チェキを引き、

真「三つ編みで遊んでるやつですね」とチェキの説明を。

私「お、なかなか可愛いね。でも、昨日今日と二日間、楽しかったわあ」

真「ありがとうございます」

私「特に昨日のライブ、真琳ちゃんの驚いた顔も見れたし!」

真「あ、色々ありましたからね」

私「八木ちゃんに『テンション上げ!上げ!』盗られたでしょ?」に、

真「あ、あれ、説教案件ですよね」とパッと顔を上げてくれた。

私「説教した?」

真「え、説教したんですか?」と隣の八木ちゃんレーンを指すので

私「いやいや、真琳ちゃんはしたの?」と質問に質問で返すと、

真「まだです」とニッコリ。

で、描き上げてくれたチェキを受け取り、

私「ありがとう!」

真「気をつけて帰ってね。また来て下さい!」と

最後まで元気な高い声で送り出してくれた。

しかし、「説教案件」って、どこでそんな言葉、覚えたんだよ!(笑)

 

 
*退出後は愛知のヲ仲間を待っていたが、なかなか出てこられない。

その彼は、真琳瑠乃栞の3枚のはずだが、結局、終了時間の19:45過ぎに

最後の最後に出てこられた。

遅くなった理由を聞くと、瑠乃ちゃんが自由にやりたい放題で、

かなり時間がかかったのだそう。

チェキを見せてもらったが、チェキに色々書き込まれているだけでなく、

チェキが入れてあった茶封筒にまで落書きがされていた。

 

*盛りだくさん会は短い時間だったが、しっかり爪跡も残せただろう。

 

 

*前日の日替わり写真

 

真琳ちゃんと

 

りこりこ。