10月6日・BEYOOOOONDS FCイベ大阪! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

大阪なんばのYESシアターで開催された

『BEYOOOOONDS 島倉りか×江口紗耶×小林萌花×里吉うたのFCイベント2023 in 大阪』

1公演目だけだったけど、無事に参戦できた。

 

BEYOOOOONDSの8月9月生まれの4人に因るバースデーイベント、

私は先月のうーたんの東京でのバーイベは参戦したけど、

他の三人は、その内容を全く知らないままだったが、

それぞれのバーイベで歌った曲を聴けて、

ゲームコーナーも見れて、なかなかお得なイベントだったと思う。

 

この日は14時過ぎに自宅を出発したが、いつも使う三田駅近くの駐車場が満車で

新三田駅の以前使っていた駐車場まで回ったので、1台電車を乗り過ごし、

結局、なんばのイエスシアターに着いたのは開場時間の16:10を過ぎていた。

このイエスシアターに来るのは2019年11月の神戸ハーバーランドでの

BEYOOOOONDSの1stアルバムのリリイベの中抜けで参戦した

こぶしファクトリーのシリイベ以来。

結構よく来ていたイメージがあったが4年振りとは!

 

で、入場列もなかったのでそそくさと入場〜

席はF列6番。Aが使われておらず、実質5列の下手寄り。

ここはD列あたりから段差があり、かなり近く、視界は問題なし。

因みにすぐ後ろには横浜と島根のりか推しのヲ仲間が連番で居られた。

 

16:40開演〜

上手側から4人が入場し、

下手からりか紗耶ほのぴうーたんの順に並ぶ。

うーたんが遠い…(笑)

 

MC(挨拶)

関西でのFCイベは初めて!久しぶり!からの

近況報告ということで、やはり、タイの話題に。

4人とも「楽しかった!」「美味しかった!」と大満足だった様子。

 

コーナー1:質問コーナーうたの風味。

これは先日のうーたんのバーイベでやった

質問の回答中に突然ハローの曲が流れるのでダンスしながら回答するという

「うたの的質問コーナー」を4人でやるというもの。

質問は事前に募集され、私も投稿したが、

どうやら4人全員への質問の募集だったようで

「うーたんに質問!」と書いたので、没になったようだ。

 

コーナー自体は、うーたん主導で進めていくが、

見本の旅人算から、うーたんはバッキバキに踊っても

他の3人がついてこれない事態が多々あった。

悲しきヘブンとか愛おしくってゴメンねとか

つばきのMy Duringとか、うーたんはしっかり踊ってくれて、

こちらも青のペンライトを振って、ついていったけど。

そして、もちろん、誰が何て回答したか、ほとんど記憶に無い。(笑)

りかちゃんがコスメの話題に全くついていけなかったことくらい?

 

コーナー2:ヘッドホンガンガンコーナー

これは紗耶ちゃんがバーイベでゆっはーと2人でやったらしいが、

いわゆる「伝言ゲーム」。

3人がヘッドホンをし、音が聞こえない状態でお題を伝えていく。

まず、そのままの並び順で、紗耶ほのうーがヘッドホンをし、

りかちゃんがお題を伝えていくのだが、

りかちゃんは初めにお題を声に出して、読み上げようとして、

慌てて途中で止めて、しまった!という顔をした。

3人は既にヘッドホンしてるので聞こえないはずなのに。

で、お題は「ショパン先輩がハムカツ食べた」。

 

りか→紗耶はほぼ完璧に伝わったようだが、

紗耶→ほのぴは一通りやって、まだ完全じゃないのに

ほのぴが「OK!」と途中で打ち切り、うーたんの方を向く。

そして、ほのぴ→うーたんは、なぜか、ほのぴの動きが大げさ。

全身を使って「ショパン先輩のハムカツ食べたーい!」と。

特に「食べたーい」は手を後方でバタバタさせるものだから可笑しくて。

うーたんにはそのまま伝わったが、惜しくも不正解。

でも、ほのぴって、こんなに弾ける子なんだ。

本人曰く「自分のバーイベは歌と演奏だけで、ゲームとかなかったので

できて嬉しい!」のだとか。

 

2問目は紗耶ちゃんが出題者で、ほの→うー→りかの順に伝える。

お題は「うたた寝するうたのさん」

紗耶→ほのぴは、やはり、ほのぴが途中で打ち切り、うーたんへ。

でも「うたた寝するうたのちゃぁん」とほぼ分かっていたが、

ここから、うーたんに伝わらない。

うーたんは最初「全自動洗濯機?」とか言ってたかな?

で、結局、「うたのが逃げた」とりかちゃんに伝えてしまい、また不正解。

正解を聞いて、うーたんはほのぴに「口の動きが小さいんだよ!」とキレる。

 

コーナー3:お楽しみ抽選会。

賞品は4人のポラが4名、サイン色紙が1名だが、当然、私は当たらず。

でも、横浜のヲ仲間のヲ仲間が色紙当たっておられ、

りかちゃんが名前を書き入れてくれるのだが、

I列の彼女に「名前、何ですか?」と大声で尋ね、

その人は「ネコザメ好きの何々(本名)です」と答え、4人はそれが面白かったようで、

うーたんがほのぴに「あなたは何々ですか?」→「キティ好きのほのぴです」から

二人で紗耶ちゃんに寄っていき「あなたは何々ですか?」→

「リズムゲーム好きの紗耶ちゃんです」と来たが、

りかちゃんは「日本生まれのりかちゃんです」と締めた(?)。

その色紙を終演後見せてもらったが、4人のサインはかなり貴重。

 

コーナー4:ライブコーナー

まず、ソロ歌唱から。

 

1.ロッタラロッタラ/島倉りか

2.気まぐれプリンセス/江口紗耶

3.ドッキドキLOVEメール/小林萌花

4.素肌は熱帯夜/里吉うたの

5.ぁまのじゃく

 

それぞれ今年のソロバーイベで歌った曲からチョイス。

ロッタラとか気まプリとか久々に全力で叫んだが、

うーたんはエンジェルハートだと予想し、ほのぴの時は少しセーブした。(笑)

ラストのぁまのじゃくは本歌の4人の身長順にパートを割り当たそう。

コールも「ほーのぴ!」「リーかちゃん」はできたけど、

「うーーたん」はなかったな。

なお、うーたんはずっと上手に居たが、ソロ歌唱では正面に来てくれて、

目線もしっかり貰えた!(と思う)

 

約1時間でイベント終了。

退出後は横浜のヲ仲間たちと別れて、徒歩でゆっくりと上本町まで。

 

いつもの久六さん。

 

18:30前に入店し、店長さん初め来店されていたヲ仲間と歓談してたら

いつの間にか21:30近くになっていた。

ちょっと長居し過ぎましたね。申し訳ない!(笑)