7月23日・BEYOOOOONDSコン in オリックス劇場!! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

この日は本当ならオリックス劇場で、まず、11:45開場/12:45開演の

Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~10th Juice~ Encoreを

1階8列(実質6列)中央ブロックで参戦していたはずだったが、

結局、朝になっても母は解熱せず、置いて出る訳にもいかず、断念した。

(体調が悪くなければ、日中程度なら父だけでも介護できるのだけど・・)

 

*もぎられずに残ったままの半券が空しい・・・

 

*そして、14:45開場/15:45開演のBEYOOOOONDSコンだが、

大阪の弟に無理を言って、14時頃から19時頃まで母の見守りを頼み、

何とか参戦することができた。

 

*その弟が少し早めに来てくれたので、13:50の電車で出発でき、

14:45には梅田の泉の広場近くで、北海道のヲ仲間たちの飲み会に加えて頂き

短い時間だったが、ヲタトークができて、打ち上げ気分を味わえたのは良かった!

 

*そして、オリックス劇場には15:30には到着でき、この日も即グッズ購入し、入場~

席は1階7列18番。下手寄りの通路席!実質4列!視界も良好!

 

 

*でも、うーたんはサイドポニーだった???

下手・向かって左側からしか見えなかったので、反対側もポニーだと思い込んでた。

 

 

 

セトリを元に振り返る。(ネタばれ!)

*基本、春ツアーを踏襲しているが、要所要所が私好みにチェンジされてた。

((新)は今回差し替え/(変)は位置が変わっているもの。)

 

 

 


 

1.求めよ…運命の旅人算

*イントロ~間奏で桃々姫が下手のこっち側に来て、

投げキッスや手振りをガンガンやってきた。知り合いでも見つけたのか?

こんな感じで、うーたんをメインに見つつも、

下手・眼前に来た子に集中するようにし、BEYOOOOONDS全景を楽しめた。

 

2.Hey!ビヨンダ

*メンバー紹介のVTRが新たに追加されていた。

 

3.英雄~笑って!ショパン先輩~

*下手側だから、ほのぴのピアノが近い。
 

MC

 

4.Now Now Ningen(新)
*久々のフル!2番のうーたんのセリフ、久々に聞いた!

 

5.眼鏡の男の子(タイムトラベルバージョン)

*寸劇はオリジナルメンバーだったが、配役・台詞が微妙に違う。

お嬢様ではなくギャルのりかちゅんが何度も噛み倒していた。

いっちゃんには「この2人なら普通に勝てるでしょ」とか

決め台詞であろう「だっちゅーの」は途中でみいみに制止されるのは台本通り?


6.GOGO大臣


7.ビタミンME
*この曲は、うーたん下手が多いので全力でついていく。

「全力みいみコール」も慣れてきたね。

 

8.Go Waist
*眼前のしおりんだったかな?目線が奪われ、

上手上段のうーたんハイキックを途中まで見逃してしまった。

これはこれで楽しいんだけど。

また、途中で桃々姫が袖に下がり、今ツアーのマフラータオルを持ってきて、

メンバーに渡し、会場にもタオルを振るように促す。

私は汗を拭く目的で1stツアーのソロタオルを首にかけていて、

今ツアーのは鞄にしまったままで取り出す余裕もなく、首のタオルを振った。

エクササイズも乾布摩擦が組み込まれてた。

 

VTR(新)

*こちらのエクササイズも内容が変わっていた。武道館バージョンらしい。
 

9.アツイ!

*下手担当のうーたん目掛けて、右手に青ペンライト2本/左にカスタネットで

全力で煽る!煽る!


10.涙のカスタネット

*4ビートと8ビートは、眼前にりかちゅんが居たので、そこについてやった。
 

MC

 

11.夢さえ描けない夜空には(変)

*オーラスだったこの曲がこの位置に。

やはり複雑な思いのまま青を振るが、間奏で会場全体で大合唱になる。

その際、うーたんが一番下手側に立っているので、

そのうーたんに目掛けて、最大限声を振り絞って歌った。歌えた!

 

12.フレフレ・エブリデイ(新)
*そして、そして、一番優しい可愛い曲が来る。

みよここのパートは上手側だったが、必死に覗き込んで聞く。

 

MC

 

13.恋愛奉行
 

14.ニッポンノD・N・A!(新)

*こちらもイントロ前にVTRがあり「D・N・A!」をコールし、

みよちゃんの台詞から全力でいったが、こちらも久々のフル!

うーたんの上手端での「覚醒しろ!」は姿が見えなくても、

全力で高く高く青を振り上げた。

また、こちらもフルだったので、ひっさびさの「ショルキー」も

出てくる前からほのぴに注視し、盛り上がれた!

なお、主張は「19歳ラストです!」のさやりんと

「今年はみんなで海に行きたい!」のみいみ。

「なぁーにーー?」全力も久々だったなあ。

 

15.虎視タンタ・ターン
*こちらはイントロのアカペラが再演。

もちろん、うーたんのセンターでの台詞はしっかり捉え、青を掲げる。

 

MC
*まず、さやりん。

「19歳の私は見納め。次会う時は20歳です」からの

なぜか「皆さん、さよなら~」と、

それにメンバーから「バイバイ!」と送り出す声が上がり、微妙な空気に。

次に、前ここ。

「前から言いたかったんだけど、ビタミンMEの皆さんの「ビタミンA!」や

「ビタミンC!」の振りが可愛くて仕方がない!」と。

当然、会場はメンバーの歌に合わせて「A!」「C!」「E!」をやり、

前ここは大喜びし、「皆さん、可愛いのを自覚してください」と。

最後に、凱旋のみいみ。

上手端のうーたんの隣だったが、「お帰り!」を全力で叫んだ。

 

16.恋する銀河(新)

*5月のビヨフォニックで公開された新曲で、私は全くの初見であったが、

曲に合わせて、うーたんの振りに合わせて、ほぼ完璧に振りコピできた。

これは自慢してもいいかな?(笑)

ラストはいっちゃんとくるみんがステージに残り、最後の礼をするのだが、

下手側のくるみんに向けてしっかり青を振った。

 

 

*終演後はそそくさと退出し、ヲ仲間への挨拶もほどほどに帰路に着き、

19時前には弟から引き継いで、帰宅した。

母は1日ベッド上で過ごさせたが、食欲もあり、一応元気はある。

ただ、微熱は続いており、翌日まで下がらなかった。

 

 

*コレクションピンナップは2枚購入。

 

さやりん。

この衣装、グループトークで間近で見たが、すっごく華やかだった。

 

いっちゃん。

 

 

*NEO BEYOアンコールはこの1公演のみ参戦。

次にBEYOOOOONDSに会えるのはいつになるだろう・・・