7月22日・つばきファクトリーコン in オリックス劇場! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

マイドームおおさかを出て、14:40にはオリックス劇場到着。

アツい、アツいねえ・・・

開演時間が迫っていたが、列が長くなかったのでグッズ列に並ぶ。

だが、途中で真琳ちゃん日替わり売り切れ・・・

仕方ないので、コレクション系のみを購入。

そして、入場~

 

席は1階17列53番。

後ろ通路の上手寄り・通路から1つ内側。

その通路席は女性で通路に少しはみ出してくれてたので、

狭いオリックス劇場の席間もそう気にならずに楽しめた。

 

 

セトリを元に振り返るが、この後の帰宅後のトラブルで

MCなど、ほとんど記憶が飛んでしまっているので、

ザッと記すだけに留めておきたい。

 

image

*真琳ちゃんはポニーテール。

 

image

*りこりこは三つ編みツイン。

 


 

 

1.サマー・チャレンジャー(新)
 

2.スキップ・スキップ・スキップ
 

3.うるわしのカメリア
 

MC
 

4.七分咲きのつづき
 

5.私がオバさんになっても(新)
 

6.ナインティーンの蜃気楼(新)
 

7.純情cm
 

8.三回目のデート神話
 

MC
 

9.メドレー
恋のUFOキャッチャー × アイドル天職音頭
断捨ISM~
だからなんなんだ! × 断捨ISM/小野田、秋山、河西、福田
約束・連絡・記念日/山岸、新沼、谷本、小野、八木、豫風

10.弱さじゃないよ、恋は(新)
 

MC
 

11.マサユメ
 

12.間違いじゃない 泣いたりしない
 

13.今夜だけ浮かれたかった(新)
 

14.アドレナリン・ダメ
 

15.愛は今、愛を求めてる
 

MC
 

16.君と僕の絆(新)

 

*(新)は今回差し替えられた曲。

 

まず、夏ということで、いきなりのサマーチャレンジャー!

ライブで観るのは初めてだっただろう。

弓を射る?振り付けが楽しい。

 

「私オバ」も「ナインティーンの蜃気楼」も夏!夏!って感じ。

でも、「私オバ」ってこんなに盛り上がる曲だったっけ?

それと、つばき単独コンで「声出し・スタンディングでやりたかった曲その2」!
「間違いじゃない~」で心を込めて青を全力で振ったあとに流れてきたイントロ・・
それを聞いた瞬間に、浮かれた!浮かれた!
そして、曲中も浮かれっぱなし!
「りーこちゃん!りーこちゃん!」「きーそら!きーそら!」のコールも全力で、

サビの真琳ちゃんのパート:「思いを見せるはずだった」も全力で青を振った。

そこからの「アドレナリン」も全力でとばし続けられた。

 

また、「アドレナリン」などの、きしもんのパートは、

るのーがかなりがんばっていたなあ。

というより、ほぼ完璧に自分のものとして、こなしていたと思う。

 

そして、真琳ちゃん、りこりこ以外で目を引いたのは、河西ちゃん。

時々、真琳ちゃんと見間違うこともあり、自信に満ちたパフォーマンスをしてた。

 

MCでは、あんみぃが優しい。

ラストのMC、今回も「瑠乃、前へ」に「まおぴんも前へ」

そして、「ゆめのも!」を忘れずに言ってから、

「ただいま!」→「お帰り!」のコールを誘導してくれた。

 

 

*終演後は、夜のアンジュコンに参戦される北海道のヲ仲間たちと

会場近くのたこ焼き屋で軽く打ち上げ。

熱くて熱くて、やはり、夏のライブの後は冷たいコーラだわ。(笑)

 

https://twitter.com/tsubakifac_uf/status/1682670346523250688?s=61&t=7zl1Wwue_I3EOlwYruDysw

 

 

(今回は公式のMCまとめも無いようだね。)

 

 

*19時過ぎに帰宅したが、母親の発熱でバタバタ。

クーリングや水分補給をこまめにしてもなかかな解熱せず、

21時に就寝させた時点でも37度台であった。

コレクション系の開封も母を就寝させてからやっと。

 

コレクション写真。

 

りこりこ

 

 

コレクションピンナップ

 

りこりこ

 

まおぴん

 

 

*「灼熱」に行ける訳もないので、この夏唯一のつばきファクトリーコンだった。

「今夜だけ浮かれたかった」ができたことが何よりもうれしい!

あとは、あの曲とあの曲!