9月22日・里吉うたのバースデーイベ in スクエア荏原! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

この遠征のメインは、9月22日で20歳を迎えた

我がラストのイチオシ・里吉うたの嬢のバースデーイベント参戦!

 

*ハッピーバースデーの朝食はビタミンミー!!
11時にホテルをチェックアウトして、川崎から220円区間の切符を買って、
京浜東北線に乗り、品川方面へ向かう。
真っ直ぐ五反田から戸越銀座へ行っても良かったのだが、
品川で乗り換えずに、そのまま隣の駅で降りる。
 
初めて、ようやく降り立った「♪高輪ゲートウエイ駅~♪」。
 
*観光がてら下車している人が多かったみたい。
置けるFSK(キーホルダー)、ちょっとぼやけてるので、改めて・・・
 
*駅上のスターバックスに入って、休憩~しおりんFSKと共に!
でも、紙のストローは完全に紙をくわえた感じで、馴染めない。
 
*そして、山手線に乗ろうと切符を買ったが、狭い□の中に、
ムリクリ収めたような「高輪ゲートウエイ」の配列がイイ!!、
そして、目黒で下りて、東急目黒線に乗り換え、武蔵小山駅へ。
戸越銀座ではなく、なぜ、こちらへ向かったかと言うと、
武蔵小山の駅前にネットカフェ「快活CLUB」があったから。
少し迷ったが、武蔵小山商店街の中にあった。
ここも完全個室でオートロック。ビルの地下だったがかなり広い!
そこで、2時間ほどゆっくりし、15時過ぎに、商店街を東へ進む。
約10分程歩くと、スクエア荏原ひらつかホールに到着。
 
*集合時間の15:45まで1階ロビーで待機。
1階で列が作られたが、人と人との間隔を取るため、
スタッフに誘導され、2階に上がって、2階で受け付けされ、
奥の階段を下って、1階のホールロビーへという流れ。
 
*フェイスガードも配れたが、舞美イベのように厳しくは言われない。
やはり、1席おきの配置で、私の席は11列上手寄り。
前が車椅子席で視界は良好だが、去年より5列後退。
やはり、前ここイベで最前を引き、運を使い切ってたみたい。(苦笑)
でも、女性が思ったより多かったような・・・
 
16:15 1回目開演~
 
開演のアナウンスと、ほぼ同時にうーたんが登場。
やや、フライング気味だった?(笑)
 
ダンスパフォーマンス:「明晩、ギャラクシー劇場で」
image
*衣装はこのゴスロリファッション。
1年前、釘付けになった「がっしりした太もも」は健在。
かっこかわいいうーたんも健在だった。
 
MC
*司会のさわごろが登場し、まず、バースデーメッセージ。
小田ちゃんからで、うーたんはかなり恐縮していた。
「ハロプロが大好きな子が入ってきてくれて私も嬉しい。
家族全員でBEYOOOOONDSを応援してる。
もしかしたら、妹がそっちに行ってるかも?」と。
そして、小田ちゃん独唱でバースデーソング。
こちらは拍手を全力でして、小声で歌った。
 
コーナー1:BEYOOOOO研の女
去年もやった「さかよしうたこ」さんのコーナー。
(沢口靖子嬢の役名:榊マリ子+里吉うたの)
今年も白衣をまとい、「科学は嘘をつかない!」を決め、
コソッと 「ここ、拍手するところですよ」と言ううーたん。
今年も11人の容疑者の中から科学の力で犯人を探す趣向。
今年のお題は「楽屋のお弁当を勝手に食べたのは誰だ?」で、
食べ散らかしたお弁当の ビフォーアフターの写真を見て推理。
ご飯は7割がた残しており、野菜も卵焼きも残している。
けっこうな偏食・小食家みたい・・・
で、さわごろからの質問:
「BEYOOOOONDSの中で、 一番、食に執着してるのは?」で
うーたんは間髪を入れず、「小林萌花」と即答。
とにかくお弁当に行くのが素早くて、とにかくよく食べるのだとか。
そして、うーたんの推理というより裏話は、
○野菜を残してる
→くるみんではない。「野菜ソムリエのキャラだからな」とさわごろ。 
実際、いつも野菜を残すここ&ゆはに対して、くるみんは 「野菜を食べろ!」と
怒っているとか。
○卵焼きを残してる→ゆはは卵大好きだから違う。
○ご飯も残してる→ほのかは残さないので違う・・・と絞っていったが、
目撃者:5歳児のヒントの「牛さん」で混乱する。
牛のコスプレをしたのは・・・・だけどなあと。
で、うーたんはしおりんを選んだが、不正解!
で、うーたんはくるみんを選んだが、不正解!
で、正解は前ここ。
 
コーナー2:かわいいセリフをいうーたん。
募集したうーたんに言ってほしいハロプロソングのセリフを
BOXから選んで、実際に歌う(セリフを語る)。
まず、1発目は「君の戦法」(中島早貴)
頭の「黙ってて、ついてきて!」から、
「絶対、いや!」が特に可愛い。
2発目は「もしも・・・」(モベキマス)
3発目は「I need you~夜空の観覧車」(つばきファクトリー)と
いずれもセリフがかわいい曲ばかり。ごちそうさまでした!
 
ライブ
 
1.世の中薔薇色 
2.私が言う前に抱きしめなきゃね 
3.マジグッドチャンスサマー 
4.シルバーの腕時計 
5.My Days for you
 
選曲理由とか裏話は、うーたんのブログを参照~
 
 
*ここでは、シルバーの腕時計が出色だった。
イントロを聴いた時、「こんな難しい歌に挑戦するのか!
うーたん、大丈夫かな?よーし、うーたんにパワーを送るぞ!」と
おこがましくも思ってしまい、青のペンライトを持つ手に力を込めた。
しかし、うーたんのダンスはもちろんのこと、歌声も表情も、
パフォーマンス全てが、物凄く良くて、
「うーたん、いい声してる!最高じゃん!」と
逆に、うーたんからいっぱいパワーをもらってしまった。
うーたんの成長力を甘く見ていた。いやあ、ええもん観れた!!
 
最後には「全員の顔、よく見えましたよ!」とも言ってくれて
うーたん20歳のバースデーイベントは終了。
1時間弱だったが、この子を見つけて、1年間応援してきて、
これからも応援できて、本当に良かったと思えた。
 
うーたんのバースデー当日の20歳の決意、本当に泣ける!
 
 
 
うーたん、ハッピーバースデー!!
 

 
終演後は、今度は戸越銀座を抜け、王将戸越銀座店へ。
前日の関東天津飯に再挑戦! 京ダレがいいと聞いていたが、塩ダレに挑戦!
でも、逆に甘辛さが 物足りない感じで、 やはり、関西の味がいいかな?(笑)
 
そして、都営浅草線の戸越駅から泉岳寺経由で空港へ向かう。
泉岳寺駅で向かいのホームに止まっていたのは成田空港行き。
危うく乗りそうだったが、隣のホームへ移動し、羽田空港行きに乗る。
20:35発の神戸空港行きに乗るのだが、18:30には到着。
 
イベントの長さが読めず、敢えて遅めの飛行機にしたが、
2時間待ちとは心配性過ぎるわ。(笑)
 
時間があるので、展望デッキに上がったが、雨が降り出す。
 
搭乗した時には、本降りになっていた。
 
で、待ち時間は2時間だが、やはりフライトは1時間ちょっとで、
21:50の定刻には神戸空港着。そこからポートライナー、阪急、JRを乗り継ぎ、
日付が変わる前に帰宅できた。