5連戦4日目 はるなん欲ツアー初日。 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。



やはり、前夜は二時間程しか眠れず、
それでも朝5時前に出発して向かった東京。
始発の次ののぞみに乗ったが、ほぼ満員。



朝食を摂り、疲れが酷いのでもう少し寝ておこうと思ったが、
目を閉じると前日前々日の光景が甦ってきて、楽しくて寝れん。
何とか名古屋から静岡あたりまで意識がなかったから
少しは寝れたのだろうが、眠だるいまま東京到着。

そして、9時15分いつもの鍛冶橋集合で、
9時半にバス3台で栃木鬼怒川温泉へ向けて出発。

車内でははるなんの番組「SSHT」が流され、
やはり、リピートアフターミーが強要される。(笑)


IDパスに旅の栞が配られ、名札を作らされる。


私は1号車で、恒例のてるてる坊主。はるなん作。

12時半頃には宿のホテル三日月に到着し
ウエルカムイベントに3ショット撮影。
(はるなん&ちぃちゃん)
オススメポーズはハニーナポーズとかあったが、
私はガッツポーズからの「モーニング娘。最高!」と
やってくださいと指定。
その後はライブの席抽選にグッズ購入。


FSK使用例。(笑)

そして、1号車にははるなんが乗り込んできて、
近くの東武ワールドスクエアへ移動。
はるなんは質問コーナーとかやってくれたが、
「名札作りましたか?名前を呼んでほしい人!」に
前から4列目と近かった私は、名札を掲げ、返事をすると
はるなんと目が合って、「けいていさんですね。」からの
「では、みんなで呼びましょう!
せーの、けいていさーーーーん」とバス車内全員から呼ばれた。
まさかの恥ずかしい展開で、いきなり赤っ恥。(笑)

バスは程なくワールドスクエアに着いたが
車内では更に、はるなんから手渡しでお菓子のプレゼントが。
はるなんはわざわざバスの一番後ろまで行って一人一人に。
後ろ姿はきれいに分けられた髪の分け目が見事!




で、この施設は世界各地の名所の模型が展示されており、
その中に五人のFSK(はるなんちぃちゃんれいれい上々軍団)が
配置されているので、それを見物がてら探すというゲームを。



こんな風に模型に紛れて置いてあったが、割りと直ぐに見つかり、
集合時間まで休憩がてらお茶でもしようと売店に向かうと
ちょうど、はるなんちぃちゃんたちが入っていくところだった。
私は臆することなく、後に続いて売店に入り、
お菓子などを買ってる二人を横目にフードコートに向かい、
啓太大将の後ろに並び、コーラを購入。
(因みに大将は、ソフトクリームのミックスをご注文)


で、売店の様子が見渡せる席に座って、
買い物を続けている二人を眺める。
(↑上にコートを羽織っていたが、正にこの格好の二人)
はるなんはポテトチップスなどかご一杯にお菓子をお買い上げ。

そして、バスに戻る際、列を成していき、
はるなんから手渡しで特製ステッカーのプレゼントが。
その手前に大将、ちぃちゃんが並んでいて、
ちぃちゃんはみんなに手を振っていたが、
大将は声をかけているだけだったので、
私は敢えて大将に向けてだけ手を振った。
(一応、振り返してくれた(笑)



で、今度はホテルに戻る1号車には、ちぃちゃんが乗り込む。
緊張してるようで話が途切れながらも、トークを進めていく。
でも、じゃんけん大会で勝者へのプレゼントのお菓子、
「ちぃちゃんが選んだの?」の問いに
「いえ、スタッフさんです」と正直に答えたり。

その後、途上で啓太大将と交代し、
「(ガイドのように)後ろを向いて話すと酔う」という大将は
前を向いたままトークを展開し、みんなで「仲間」を歌う。

で、ホテルにチェックインし、今夜の部屋へ。
6人相部屋で、そのうち4人は中国からで、
そのうち2人は日本語が分からないのだとか。
日本語が分かるお二人が通訳しながらでないと話が通じないが
「はるなん、ラブ!」「モーニング娘。ラブ」で心は通じる。(笑)

そして、夕食イベントへ。




食事はやはり、豪華。
ステージ上でははるなんちぃちゃんも食事を。

まず、イベントとして抽選で選ばれた人の自己紹介から。
その中で、番号が呼ばれても出てこない人があり、
スルーされそうになったが、私は、たまたま抽選で決まった
席の正面に座っていた同室の日本語が分からない中国の男性に
手振りで、抽選で撰ばれた番号4桁を示したところ、
正にその彼が当たっていたのあった。
私は「○○番の人、いました!」と声を挙げ、
彼は無事に顔を真っ赤にしながら、
はるなんたちの前で自己紹介をされていた。

そして、デザート、
はるなんとじゃんけんをして、
はるなんに勝てば、はるなんから手渡しでもらえ、
あいこなら、ちぃちゃんが手渡しで、
負ければ、啓太大将の手渡しという趣向。
で、参加者130名程が順番に前に行って、
はるなんとじゃんけんするのだが、
この日のはるなんは異様に強い。勝率5割近かったのでは?


でも、私はパーで見事に勝って、はるなんからデザートゲット!


その後はステージ上で参加者の一発芸が続々披露され、
最後は、ちぃちゃんがある先輩に習ったという
可愛いおっとせいの物真似から、
それを教えた先輩と二人でおっとせいの物真似まで。

そして、ちぃちゃん撮りおろしポラロイド争奪クイズ大会へ。
もちろん、はるなんVS抽選で選ばれた参加者で。
はるなんが負ければ、罰ゲームでクエン酸一気飲み。
で、今度は、はるなんがやたらと弱い。
結局、ポラは1枚しか取れず、あとは全て参加者ゲットし、
クエン酸はかなりきつかったようで、はるなんは飲むたびに
のたうち回り、正解を出した参加者を睨み付けていた。

また、「ちぃちゃんがはるなんと身体のパーツを交換する
としたら、どこ?」というクイズでなかなか正解が出ない時、
はるなんが恐る恐る言った回答「まさか…胸?」には大爆笑。
(正解は足)

そして、宴も闌の20時過ぎに啓太大将からサプライズ発表が。
なんと、明日は参加予定のれいれいが間に合ったということで
れいれいが登場!



なんとまあ、はるなんとお揃いの髪型。
れいれいは啓太大将とのコラボで得意のボイパを披露。
そして、ちぃちゃんからの引き継ぎ式では、
「必ず部屋の鍵をかけてください」とか
「思わせ振り態度は取らないでください」とか
はるなんの取扱注意事項が伝達され、会場は大爆笑であった。

そして、20時半過ぎに一旦お開きとなり、
場所を移して21時前からはるなん&啓太大将の「夜会」へ。
この頃から強烈な睡魔が襲ってきて、30分程のトークの間、
ほとんどずっと居眠りをしてしまった。
トークで覚えているのはナメクジの話だけ。(笑)

解散後、部屋に戻っても22時半から1時半まで爆睡…
そこから起き出して、ようやく温泉へ行った。



さすがに深夜2時。誰も居なかったが、
鬼怒川温泉、いい湯でした。


2日目は8時出発で朝からイベントラッシュ。
もうちょっと寝ておいた方がいいかな?(笑)