11月11日 ラジオ関西「道重さゆみ サユミンスペシャル!」公開収録! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

私にとって、最後の公開収録であり、最後のさゆのイベント、

視界は悪く、よく見えなかったが、
しっかりと爪跡を残すことができた!

 


この日は昼は、こぶしファクトリーコン大阪MUSEに参戦し、
そこから神戸に向かって、さゆの公開収録観覧に参戦。

 

こぶしコンが終わったのが16時20分頃。
そこから地下鉄心斎橋→大阪梅田→JR神戸駅へと向かい、
17時20分には収録が行われる神戸情報文化ビルに到着。

そこで先に到着されていた和歌山のお仲間と合流し、
近くのサイゼリヤで軽く腹ごしらえしてから、
ビル内の公開収録が行われるエリアへ行ったが、
ラジオスタジオの前の狭いエリアに柵が置かれていて、
そこが収録会場だった。
てっきり、リリイベなどで使われるイベントエリアに椅子が置かれて、
ゆっくり座って観覧できるものだと思っていたが、
スタンディングで、スタジオを覗き込む形での観覧スタイルだった。

 

で、18時になり、先着順で受け付けられた整理番号順に入場開始。
私は応募受付すぐに申し込んだが、入力に手間取り、21番。
で、狭いエリアに入ったが。ガラスで仕切られたスタジオの前は
既に人垣ができており、とりあえず中央の前から4列目くらいに陣取る。
で、スタジオはロールカーテンが下りており、中の様子はわからない。

 


こんな感じの公開スタジオ(金魚鉢とか昔は呼んでたけど、通じないか?)

 

で、18時18分にさゆとラブリーズの宮崎・八木の両名がスタジオ入り。
外から歩いてきて、スタジオ横の扉から中へ。

 

収録開始の18時30分にカーテンが上がり、3人はブース内で着席している。

さゆは、私の真正面だったが、最前に居る人に隠れてしまい、全く見えなかった。
スタジオ向かって左側に宮崎ちゃん、中央にさゆ、右側に八木ちゃんで、
これはもう痛恨の立ち位置の選択ミスとしか言いようがない。
もう1列後ろでも左右どちらかに少しずれていたら、
たぶん、水色のベレー帽のさゆの姿がずっと拝めていただろう。

で、背伸びをしてもほとんどさゆの姿は見えないので、
仕方なく、目を閉じて、ラジオを聞いている状態で参戦。

 

しかし、昼のこぶしのライブも立ちっぱなしで、
更にここでも立ちっぱなしで、しかも、こちらは見えないという状態に
足の痛みと疲労が募ってくる。

さすがに開始40分程で、もう限界!と思ったが、
そんな時、私のメールが読まれたのである!

 

 

観覧応募をした際に、この内容で投稿したのだが、

たぶん八木ちゃんの方が、ラジオネームから質問の内容を

一言一句漏らさず、しっかりと読んでくれて、

それに、さゆは、しっかり先輩としての言葉を告げてくれた。
その内容は放送に乗るかもしれないので、まだ書けない。
でも、収録は18時30分から20時近くまでで、
放送は12月14日(金)18時から19時の1時間なので、
カットされてしまうかもしれない。

でも、放送日が武道館はるなん卒コンの直前なので、

きっと放送されると信じている!(笑)

 

見えない辛い状態だったが、これで、テンション回復!(笑)
その後、隣でやはり見づらそうにしていた女性が退出したので、
少しスペースができて、少し動いて、背伸びをしたら、

やっとのことで、さゆの顔が拝めるようになった。

 

そして、収録終了と共にカーテンが下りていき、

それに合わせて前の人がしゃがんで
ようやくスタジオの全景が数秒間だけ見えた程度だった。
で、数分後、さゆたちは入った扉から出てきて、来た方向へ帰っていった。
入場から2時間近く、じっと立ちっぱなしはさすがに足腰にくる。


でも、ほとんどラジオ投稿しない私が数年振りに書いたメールが読まれるとは!
最後になるであろう公開収録参戦、しっかりと爪跡を残せて、良かった!

 

あ、でも、メール採用者には何か賞品があるのかな?
さゆのサイン入りグッズとか?(笑)