11月3日・こぶしファクトリーコンin大分昼の部! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

(もう大分遠征から一週間経ってしまってるし、明日は大阪でこぶしコン。

 とにかくイベントラッシュだった今週。大分のレポ、ようやく着手(笑))

 

 

人生最初で最期であろう大分県訪問。
どこの温泉よりも熱くて心地よい「こぶしファクトリー」。(笑)

 


この日は早朝から出かけて、新大阪経由で大分に向かった。
新大阪~大分は、新幹線&特急の指定席の早割り切符で12000円ほど。
通常の切符よりも4000~5000円安い。

 

 

11時前には小倉駅に着き、日豊線の特急ソニック号に乗り換えるのだが、
指定席の4列シート、ここで向きを変えるのね。
博多発で小倉まで来て、大分へは進行方向が逆になるらしい。
ソニック号は内装もきれいだけど、新幹線に比べてちと窮屈。

 

 

駅弁を食べてる間に、USAに着いてた。(笑)

 

で、12時半には大分駅着。
そのまま真っ直ぐ徒歩10分程で会場へ到着。

 


DURM Be-0
*大分が0で福岡が1だっけ?

 

13時からグッズ販売開始で何とか14時前には目当ての品を確保。
また、3000円以上購入でサイン色紙抽選会に参加できるので、
新Dマガ+日替わり5人+トレ写真2枚で6100円とし、
昼夜2回分の抽選参加券も確保。

で、会場近くのこの日の宿へ。


ホテル℃ーute!(笑)
チェックインは16時からなので、
荷物だけ預かってもらおうと行ったら、部屋に通してくれた。
フロントで鞄を開け、荷物を取り出して・・と考えていたけど、
部屋でベッドの上に荷物を広げ、ゆっくりと必要な物だけ選んで、
ライブに行くことができた。ありがとう、℃ーute!(笑)

 

因みに、手前にあるホテルくどぅとは姉妹店らしい。(笑)
この日は天気が良くて、並んでる間も暑いくらいだった。

 

14時半・昼の部開場~
80番台で突入し、まずドリンク交換へ向かってみた。
ここは入口は1階で、ホールも1階なのだがドリンク交換は2階・・・
水分を持ち込まなかったので、ホールを横目に2階へ上がり、
ペットボトルをもらって、再び、1階に降りて、ホールへ。

いつものように女限エリア方向を狙い、
女限の柵そばの大体8列目くらいを確保。

 

影アナはみなみなだったはず。(笑)。

 

15時・昼の部開演~

(以下、ネタばれ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1.あしたテンキになあれ
*8列目あたりで、センターへの視界は厳しかったが、下手・正面に来ると、
ほぼ腰から上が見える。終わってから前に行ってわかったのだが、
ステージから3mくらいの所に段差があった。
ここの会場は横も広いようで、なかなか観やすいいい会場だと思う。
勿論、ステージ上も初っ端から熱い!熱い!

各曲の感想は最前で観た夜の部で書くとして、セトリだけを。

 

2.チョット愚直に!猪突猛進
3.念には念
MC

 

4.Go to the TOP!!(アカペラ)
5.TEKI
6.胸さわぎスカーレット
7.消せやしない気持ち

MC(抽選会)
*私は22番を持っていたが、21番の人が当たる。

 

8.押忍!こぶし魂
9.アダムとイヴのジレンマ
10.レディマーメイド(広瀬・和田)
11.I miss you(野村・浜浦・井上)
*メンバー分割コーナーが復活。
しかし、意外過ぎる選曲。
レディマーはサイをターコイズであやぱん注視。
それに、I miss youは℃ーuteコンでもあまり観た印象がない。
小刻みにサイリウムを振るのも久々だった。

 

12.急がば回れ
MC

*煽りかられいれいがお立ち台に上がり「私も大好き!」で次へ。
13.未熟半熟トロトロ
14.This is 運命
15.シャララ!やれるはずさ
16.これからだ!

*ここのホール、見易いけど、空調が効かないのか、とにかく暑い。
まあ、夜の予習のつもりで大人しく見るつもりが、
結局楽しくて、いつも通りに弾けてしまったこともあるが、
うちわを持ってくるのを忘れてたので、更に暑かった!

 

アンコール
17.亀になれ!
MC
18.ナセバナル

 

終演後はホール後方の入口付近で握手会~
汗だくで、とにかく熱かったので、
「熱かったあ」「死にそうだったよ」とか
思いつくままに言って回った。

 

続いて、25番で突入して、最前を取れた夜の部~(続く)