はるなん、ハッピーバースデー!(ラスト!) | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

11月7日、モーニング娘。としてのはるなんラストのバースデー。
24歳おめでとう!
Y字路の先には何があるのかな?

 

(私の所持してるはるなんの最古の写真(笑))

 

 

さて、夜が明けたら、バースデーイベント参戦にまた東京へと向かう。
その前に11月4日のベルサール飯田橋駅前での
私の最期のはるなん個別握手の参戦レポをば。

 

この飯田橋駅前は狭い会場で、個別のレーンは6人分作るのが限度。
よって、娘。は期の順に年長組と年少組に分けての開催だった。


タイムテーブルは・・
年少組(12~14期。よこやんは欠席)
11:00-12:00個別握手会第1部
12:15-13:15個別握手会第2部(*)
14:15-15:002ショットチェキ会(*)
15:20-15:50グループショットチェキ会
年長組(9~11期)
16:10-16:40グループショットチェキ会
17:00-17:452ショットチェキ会(*)
18:45-19:45個別握手会第3部(*)
20:00-21:00個別握手会第4部(*)

 

私が参戦したのは(*)をつけた2ショットと個別握手。

 

この日の私のスケジュールは・・・

07:00大分駅前を高速バスで出発
08:00大分空港到着
08:50大分空港出発
10:10羽田空港着
11:20ベルサール飯田橋駅前到着
14:40後楽園ラクーア着
17:00ベルサール飯田橋駅前帰着
20:20ベルサール飯田橋駅前出発
20:50東京駅発
24:30帰宅

 


前日3日のこぶしの大分コンのレポもまだだが、
はるなんの個別握手のレポをUPしておきたい。


第3部

影アナはやはり、スベリーズの二人が。
その寒さを離れた所でフクちゃんとはるなんが見ていたらしい。
遅い時間だから、「おとなの握手会」と称する第3部開始。
はるなんレーンが極端に長いということもなく、
どのレーンも長い列ができていた。

 


はるなん1回目(通算591回目)

 

は「ありがとうございます!」
私「はるなん、来たよ!昨日の大阪、行けずにゴメンね」
は「あー、全然全然!」
私「昨日は、れいれいに会いに行ってた!」
は「あ、いいなあ」
私「大分まで!」
は「わあ、いいなあ!」
私「今日はこれからよろしく!」
は「はい!」
*いつものようにれいれいネタから。
衣装は、自由の国の制服型の歌衣装。

 


はるなん2回目(通算592回目)

 

は「ありがとうございます!」
私「あの片思いの女の子に、この前、思いきって言ってみたんだ」
は「はい・・・」
私「やっぱり・・、一発であかんかったわあ」と苦笑いすると、
は「そうかあ・・うんうん、でも・・」と左手でグーを作り、
がんばって!と言うように送ってくれた。
*言葉はなかったが、はるなんの左こぶしは優しく微笑んでいるようだった。

 

*2回回って、もう開始から20分が過ぎている。

 


はるなん3回目(通算593回目)

 

は「ありがとうございます!」
私「でも、新しい出会いもあってさ。
 最近知り合ったれいれい推しの女の子と話が盛り上がって」
は「はい」
私「バスツアー、一緒に行こう!ってなったんだ」
は「おおー!」と目を見開き、パッと明るい顔に。
私「楽しみにしてるから!」
は「はい!」
*はるなんは私が落ち込んでないことを知って、
安心したように、いい笑顔を返してくれた。

 

*少し人数は減ってるが、やはり次の番まで5分ほど並ぶ。

 


はるなん4回目(通算594回目)

 

は「ありがとうございます!」
私「バスツアーのこと、れいれいに聞いたら『緊張する』って」
は「お?」
私「でも、はるなんも緊張するでしょ?れいれいと二人で」
は「はい」
私「こちらもドキドキハラハラしながら見てるわ」
は「あははは」
*やはり、頻出ワードは「れいれい」(笑)

 


はるなん5回目(通算595回目)

 

は「ありがとうございます!」
私「上手く3人を分散させたね。バースデーとバスに。
 3人揃った修羅場を見たかったなあ」
は「あー、今月一気にあるから」
私「え?3人集まるの?」
は「いえいえ」
*3人とは言うまでもなく、「あやちょ、ちぃちゃん、れいれい」
バースデーゲストがあやちょで、バスツアーも初日ちぃ/2日目れいれいと
3人が鉢合わせしないように組まれている。
でも、このはるなんの言い方、もしかして、サプライズが?

 


はるなん6回目(通算596回目)

 

は「ありがとうございます!」
私「あやちょ、ちぃちゃん、れいれい。この中でイチオシは?」
は「あやちょ」と間髪入れずに冷静に。
私「おお、即答やったねえ」
は「はい」
私「付き合いが長いからかな?」
は「あはは」
*少しは考え、迷うかと思ったが、ホントに即答だった。

 


はるなん7回目(通算597回目)

 

は「ありがとうございます!}
私「今日も東京まで来たんだけど。
 今度のバースデーイベに!
 バスツアーに!
 武道館まで!」
は「はい、はい」と握手の手にだんだんと力が入ってきて、
私「最後まで行くからね!」
は「はい!」と最大限にギュッと握ってくれた。

 


はるなん8回目(通算598回目)

 

は「ありがとうございます!」
私「この部は最後だから、見つめさせて!」と言葉を止めると、
はるなんは目をパチパチさせて、こちらを見てくれる。
私「きれいだね・・・」
は「ありがとうございます」
私「最後までよろしくね!」
は「はい、お願いします!」

*8回回って、終わって外に出たのは19時半ごろ。
かなり時間がかかったが、時間設定が今回は1部につき1時間あったので、
まだ終了時間まで余裕があった。

 

*そして、4部の途中で離脱しないと帰りの新幹線に間に合わないので、
早めに並んで、4部の開場を待った。

 

第4部

影アナはまず、あゆみん。
「生田さんはまだいません」から
「はるなんはクッキーを食べてます」から
「はるなんは歯のチェックをしてます」に、
フクちゃんは「あと何部あるの?」に
全員が「これで終わり!」とツッコむ。
最後は「みんなでラーメン食べに行こ!」とか。

 

 

フクちゃん1回目

 

フ「ありがとう!」
私「今までありがとう」
フ「え?」と驚いた様子。
私「最近、親の介護が大変になってきてね」
フ「何?何?」と聞き取れなかったようで、
私「親の介護が大変になってきてて」と繰り返し、
私「はるなんの卒業を機にヲタを辞めようと思ってね」と
着ているはるなんTシャツに目線を落とす。
で、言い直したので、時間切れで追い出されかける私に、
フ「遠くから見守ってて下さい!」と。
*フクちゃんは別れを惜しむようにハッキリしっかり言ってくれた。

 

*開始10分でまとめ出し可能になり、はるなんレーンに並ぶ。

 


はるなん9回目(最期は3枚出しで)

 

は「ありがとうございます!」
私「これではるなんとの握手が599回目なんだ」
は「おお!」
私「そして、今日は、これで最期!」
は「じゃあ、次の時に?」
私「そうだね」
私「それと・・」と少し溜めてから
私「親の介護が大変になってきてね。コンサートとか行くの、辞めようと思う。
 はるなんの卒業を機にね」と真っ直ぐ、一気に伝えてみたが、
は「そうなんですか・・・」としっかり受け止めてくれた。
私「でも、年内は全力で行くからね!」
は「はい、待ってます!」
私「今日はありがとう!」
は「ありがとうございました!」
私「じゃあ、また!」までで退出~

 

*20時20分には終わって、退出し、帰路に着いた。

 

*600回目の握手は、本日、バースデーイベの前の
UFカード3000ポイントの2ショットポラ撮影で!

 


これは去年のバースデーイベの時のもの。

 

今回はグッズのこのドレスで撮影だろうね。

 

 

モーニング娘。’18 飯窪春菜バースデーイベント オリジナルグッズ

*最期だから、「全部セット」行ってみるか?(笑)

 

 

はるなん、ハッピーバースデー!
最期までよろしく!