7月22日・ハロコンの裏で地元イベントのハシゴ。(笑) | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

この日は、以下の地元でのイベントに参戦!

 

15時30分~ PINK CRES. アルバム「えとせとら」発売記念イベント
16時30分~ 道重さゆみ写真集「DREAM」発売記念握手会

 


7月21、22日は名古屋でハロコンが成されていたが参戦は回避し、
22日は地元・兵庫県でのハロプロOGのイベントのハシゴをしてきた。
14時20分に家を出て、19時過ぎには帰宅と所要時間は5時間弱。


この日は、地元・神戸の福屋書店でのさゆの写真集「DREAM」
発売記念握手会に参戦する予定を組んでおり、
集合時間が16時50分だったので、15時過ぎに出かけようと、
暑い中、家でゆっくりしていた。

 

(参加券は普通にぴあで発券。ライブのチケットと見紛う。)

 

で、14時過ぎにお仲間のかっしーさんのツイートを見て、
地元の西宮ガーデンズで、ピンククレスのイベントがあることを思い出した!

1回目は既に終わっており、2回目は15時30分から。
これは、サイン会は無理でも、ライブを観て、
そこから神戸のさゆの握手会へとハシゴができる!と気付き、
慌てて支度をして、家を出て、最寄の西宮北口駅に着いたのが15時20分。
そして、会場に着いたのは15時28分だった。

 

で、炎天下の観覧エリア(普段なら優先エリア)の中段におられるかっしーさんを
見つけて、その隣に着席すると同時くらいに3人が入場してイベントスタート。

私たちの位置は影がなく、日射しが降り注ぎ、焼けたコンクリに座るのも辛いほど。
頭にマフラータオルをかぶるだけでなく、お尻にもタオルを敷いての観戦だったが、
ステージも全く影がなく、後ろから直射日光が当たっている状態。
しかも、3人の服装は、MCでも言っていたが、
「1回目より涼しくなる」と思って、衣装を替えてきたそうで、
みや&小林ちゃんは黒のロングブーツで、
二瓶ちゃんに至っては、裏起毛の銀のロングパンツで、
3人とも足が暑くて、とんでもないことになってると言っていた。

 


(この衣装、足が見るからに暑そう。)

 

でも、歌っている時は、そんな様子は微塵も見せず、涼しい顔で
パフォーマンスをしている。これは、さすがだったね。

実際、曲はよく知らないまま臨んだのだが、
ピンククレスは、しっかりと歌を演っているグループだなと思った。

イベントは30分弱で5曲歌って終了。
かっしーさんたちはサイン会に向かわれるが、
私はタイムリミットが迫っていたので、離脱して西宮北口駅へと向かった。

 

(終演後のステージだが、本当に全く影がない。)


で、阪急電車の特急で20分程で高速神戸駅に着。
そこから徒歩10分弱で、福屋書店・神戸店に16時40分には到着。
既に握手会は始まっており、店舗前には長い列が。

 


そして、少し離れた通路が仕切られており、

そこにも100番台以降の人が順次、番号順に整列させられ、

順次、店舗前に誘導されていた。
私は300番台だったので、周囲でゆっくり待ったが、
この待機エリアは空調が効いておらず、かなり蒸し暑い。
で、16時50分に列に並び、17時には店舗前へ移動。
この店舗前も通路で空調は効いておらず、
店舗に入って、やっと空調がかすかに効いている程度だった。

店に入ってすぐの所がカーテンで仕切られ、その中が握手エリア。
汗を拭き拭き、荷物を入口のテーブルに置き、本棚の間に並んで、
いざ!という時に休憩タイムに。(苦笑)

 

5分程待たされたが、中からさゆがスタッフと雑談してるのが聞こえた。
これで空調の中で、少し汗が引いた。
そして、再開され、私は2番目で突入~。

最初の人が握手しているそのそばまで案内され、暫し待つ。
さゆは花柄のワンピース。(私は白だと思ったが違うね。(苦笑))

 


で、私の番。個別握手くらいの長さはあるだろうから
言うことは予め決めていたが、
名古屋で昼に参戦されたみゆぅさんからの情報では
あまり握手時間は長くないとのこと。
それでも、やれるだけやってみた。

 

さゆは、しっかり手を握り、こちらを見て、私の話をしっかり聞いてくれる。
そして、話の内容に呼応して、「うんうん」と聞きながら、
段々と握手の握りが強くなっていき、言い切って、剥がされた私に
「ありがとう!バイバイ!」としっかり手を振ってくれた。
少し粘ったので、言いたいことは全部しっかり伝えることができた。

 

え?何を話したかって? それは、私とさゆだけの秘密。
(誰も内容は聞きたくないわな。(苦笑))

 

もし、1回で伝え切れなかったら、当日券を追加しようかとも思ったが、
やりきれたので、満足して退出した。
でも、水分を摂ってても、蒸し暑さで身体が熱いので、
地下街の喫茶店でカキ氷を食べようと思ったが、完売とのことで、
仕方なく、コーヒーゼリーパフェのアイスで涼を。

 


さゆみん、話を聞いてくれて、ありがとう!(笑)

 

短い時間だったとはいえ、ハロコンをやっている裏で
地元で2つもイベントに参戦でき、楽しめるとは!
今後もこういったパターンが増えてくるだろう。
何気に、みやを生で観るのは去年のひなフェスのBuono!以来だし、

ピンククレス自体を生で見るのは初めてだったし。

 


(写真集は、これから開封~)

 

これで、7月のヲタ活は完了。
次は少し間が空くが、いよいよ、8月の北海道遠征だ!