7月16日・こぶしファクトリーリリイベ in なんばOCAT2回目。 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

 

三連休は三日間とも酷暑の日々。
土日のハロコン参戦で風邪は治ったけど、

力を使い果たし、身体の疲労は半端なかったので、

こぶしのリリイベは1回目をパスし、
2回目の開場10分前の14:35に現場到着~

 

会場はハローでは初めて使うらしい大阪メトロ四つ橋線・
なんば駅そばのOCATウイングステージ。
地下一階だが、吹き抜けで日射しが降り注ぎ、
熱が篭って相当暑いだろうなと想像できたが、
実際、1回目は優先エリアは直射日光が当たり、
ステージも反射光が直撃し、かなり暑く、まぶしかったらしい。

 

で、ステージ横のCD予約所で、2回目3枚・3回目5枚求めたところ、
整理番号は、3回目は全て3桁だったが、

2回目は38番と46番があった!
もう開場5分前なのに、何この「そこそこの良番」。(笑)

で、3桁台を持っておられたお仲間に46番を譲り、優先エリア突入~。

下手が女限エリアで、入った時には一番上手の端っこ最前はまだ空いていたが、
どう見ても見切れているので、私は敢えて中央やや上手寄り3列目へ。
46番のお仲間もすぐ隣に来られて、場所を確保。
優先エリア、2回目はほとんどが影になっており、
確かに蒸し暑いが、日射しがない分、まだ辛抱でき、待つことができた。

 


(けっこう近いし、上手い具合に℃センターへの視界が通っていた。)

 

そして、15:15にO下さんが登壇し、前説を行い、
イベントスタート!!

 

1.きっと私は
*ハロコンで歌い、待機中もずっと流れていたので自然と覚えており、
一緒に歌い、一緒に叫べた。この一体感が心地いい!

 

MC

 

2.念には念(念入りver.)
*みなみなが℃センターに立つと、見事に全身が拝める。
前髪が汗でおでこに張り付いている感も良し!(笑)

 

3.ドスコイ、ケンキョにダイタン

 

4.ラーメン大好き小泉さんの唄
*コール&レスポンスでハプニングが。
本来なら2回リピートだったらしく、メンバーは次を歌おうとしたが、
リピートがなぜかまだ続き、どこで終わるかわからなくなってしまい、
はまちゃんとかは笑いながら、顔を見合わせながら、唄っていた。

結局、6回リピートのロングバージョンだったらしい。

 

MC

 

5.ナセバナル
*曲紹介では、みなみなが「心を込めて聞いてください」と意味不明。
あやぱんから速攻で「心を込めて歌いますでしょ!」とツッコミが。
この曲はソロパートの一人一人の声がそれぞれ素晴らしいのは勿論、
重なり合うハモリ・全員歌唱の響き具合も震えるものがある。

 

日射しは当たっていなくても、ステージ上もかなり暑いようで、
5人は汗まみれで、その汗で湿った肌が艶っぽいけれども、
純粋に美しいと近くで観て、感じることができた。


握手会~
ステージ横の影になっているCD予約エリアの裏側で、
並びはいつもの通り。

 

1回目。
「このイベント、忘れてたんだ、ゴメン!2回目から来たよ!」とか
「間に合って良かった!」と遅刻をアピール。(笑)

 

2回目
「昨日のハロコンで疲れ切って、昼まで寝てたんだ」とか
「寝坊したけど、来れて良かった」など、寝坊をアピール。

 

3回目
「疲れてても、ここ(こぶしイベ)に来ると生き返るわあ」

*みんな、嬉しそうに楽しそうに笑顔で対応してくれたが、
3回目回ったくらいで、もう列は短くなっていた。

 

で、優先エリア入口付近にお仲間がいたので、そこへ行くと
程なく優先エリアが開放されて、ステージ前へ密集。
私も2列目くらいに陣取れて、最後の挨拶を見守れた。
みんな、足は汗かいてる感じはなかったけど、
やはり、ウエット感が何とも艶かしかった。(笑)

 

退出後は、ステージすぐそばのOCATの店舗エリアへ入ると
冷房がよく効いており、とても涼しい。
次の3回目の開場まであまり時間がなかったが、
お仲間とマクドで小休止。私はまたシェイクで。
そして、私は3回目のCD予約を2枚追加したが、
結局、二桁は引けず、130番台が一番良い番号。


3回目は17:00開場~
(続く)