7月1日・娘。個別握手会第3部~空白~(笑) | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

第3部(16:45-17:30)

 

空腹を抱えたまま第3部突入~
(実際、昼飯は、サイン会と第1部の間にレストランを探したが
 どこも行列ができており、結局、コンビニのおにぎりのみ。)

影アナで、はるなんが「この近くで、ディーンフジオカさんが
イベントやってるそうです!行きたいです!」と訴えると、
あゆみんが「飯窪さんは握手会です。仕事して下さい」と。

この日はすぐ隣でNMBの個別握手会もやっていたが、
そんなイベントもやってたのか?

 


はるなん14回目

 

私「今週、大阪のサユミンランドール観に行くんだ!」
は「あー、いいなあ」
私「え、今回は見てないの?」
は「見た!見た!宿命は。でも追加公演でしょ?」
私「うん、そうだけど」

 

*一瞬、はるなんは行ってなかったっけ?と思ったが、

ちょっと話が噛み合わない。見所とか聞きたかったけど。

 


はるなん15回目

 

私「サユミンランドール、名古屋のあの子と行くんだ」
は「お?」
私「彼女は、はるなんとさゆ推しで、初めて大阪来るんだって」
私「で、はるなんに・・」までで時間切れ~
私「聞きたいんだけど」で押し出された。(苦笑)

 

*前回も言ったから「名古屋の彼女」で分かってくれたかな?

 


はるなん16回目

 

私「名古屋の彼女、初めて大阪来るから観光案内してって」
私「で、はるなんのオススメの大阪の名所は?」
は「あー、大阪はあんまり行けてないんですよお」と
 本当に申し訳なさそうに。
私「そうかあ、先週もそうだったね」
は「はい」

 

*先週のハロショイベでも、通天閣がすぐ近くにあると聞いて
「行きたい!}と言ってたはるなんだが、やはり行けてないみたい。

 


はるなん17回目

 

私「じゃあ、大阪名物でたこ焼き・・・」と
 なぜかここで言葉に詰まる。ネタは決めてたのに。
は「おいしいですよね」とフォローしてくれて、やっと、
私「今までで、どこのたこ焼きが美味しかった?」
は「うーんと・・・」と今度ははるなんが詰まる。
私「わからないかあ・・」
は「わからないですね」

 

*ちぇるは以前、名前が似てる「わなかのたこ焼き」を挙げてたけど、
はるなんはそこまで意識して食べてないのかな?
でも、一瞬、頭が空白になったのは空腹のせいかなあ・・・(苦笑)

 


はるなん18回目

 

私「名古屋の彼女、初めての大阪だから、
 色々と案内する観光コースを考えてるんだ」
は「いいですね。素敵な旅にしてあげて下さい」
私「うん、サユミンランドールも楽しみだし」
は「はい!」

 

*はるなんは優しい瞳でしっかり言ってくれた。
これは手を抜けないぞ!(笑)
でも、今週は天気が悪いみたいなんだよなあ・・・

 

 

*ここで、財布の中を見ると、残りはあかねちんの券のみ。
あれ?はるなんがもう1枚あったはずだけどと思って
何回かまさぐったが、見つからないので、あかねちんレーンへ向かった。

 


あかねちん5回目

*ここは6枚あったので、細かい話をしようと思い、2枚出しで。

 

私「ルパンレンジャーはSFっぽいストーリーもいいよね」
あ「はい!」
私「男が女になったり、中身が入れ替わったり」
あ「次のも楽しみ!」と
私「この前のパトレンが女に・・」が重なったので、
私「あの男と女を逆転する光線を」と押し切って続けて、
私「初美花に当てて、ハル先輩にしてくれーって思ったけど」に、
あ「いやあ、かっこいい工藤さんはいっぱい見てるから」と食い気味に
あ「かわいい工藤さんをもっと見たいです」と続けてくる。

 

*元ネタは11話:「撮影は続くよどこまでも」。
パトレンの3人が敵の光線で男女逆転。

思わず、ハル先輩を想起したが、あかねちんは、見飽きてるのか?(笑)

 


あかねちん6回目
*ここも2枚出しで。

 

私「あの鳩になった初美花と、初美花になった鳩、
 連れて帰るのなら、どっち?」
あ「初美花になった鳩!」と即答。
私「中身が鳩でも?」
あ「はい!初美花ちゃんそのものをかわいがりたいんです」と
 頭をなでなでするポーズで。
私「中が鳩だよ??」と念押すと、
あ「そうですよ!それがいいんです!」と言い切る。

 

*元ネタは16話:「仲間だからこそ」。
敵の能力で鳩と中身を入れ替えられた初美花。
SF物にありがちな展開だが、あかねちんの意思は固いようだ。(笑)

 


あかねちん7回目

 

私「ルパンレンジャー、映画もあるんでしょ?」
あ「はい!今から楽しみです!」
私「でも、あかねちん、見に行って大丈夫か?」
あ「え?」
私「あの初美花ちゃんがスクリーンにどーん!って」
あ「ああ、大丈夫でしょ。鍛えてるから」

 

*何を鍛えているんだ?(笑)

 


あかねちん8回目

 

私「映画館ででっかい初美花見て、持つか?心臓が」
あ「どうかな?出てきたら、キャー!!って思うでしょうけど」
私「そのまま死亡!ってならないように」
あ「あははは、はい!」

 

*映画を見たあとのあかねちんのルパパトブログが楽しみだわ。
でも、これだけ細かくて、くだらない話ができるとは!
さすが、あかねちん!(笑)

 

 

*やはり、ほとんど終了時間近く。これで終わりと思って、
退出しようとしたが、念のため4部5部の券の束を確認したら、
5部の束の後ろに3部のはるなんの券が1枚ひっついていた。
やっぱり、もう1枚あった!と慌てて、はるなんレーンへ。

 


はるなん19回目

 

私「大阪の名所は○○○○とかがオススメだよ」
は「行ってみたいですね」
私「実は、○○○○は私もまだ行ったことないねん」
は「でしたら、これを機に行ってみては?」
私「ああ、そうする予定」

 

*○○は名所の実名を言ったが、今回の観光案内で行く予定で、
ネタばれ禁止と言われてるので、敢えて伏せておく。(笑)

 

 

*第3部は、飯窪6/羽賀6(実質4)の握手は計10回。
退出後は、さすがに疲労と空腹感に耐えかねて、
わかたにたさん、まっすんさんとATC内のラーメン屋で
早い夕食?(遅い昼食?)を。