7月1日・娘。個別握手会第2部~塩辛~(笑) | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

第2部(15:45-16:30)

 

*ほとんど休憩する間もなく、メモを整理する間もなく、トイレ行って突入~
で、影アナは、えりぽん主導だが、途中から、のなえもんの独り舞台。

 


はるなん7回目

 

私「春ツアー、お疲れ様!」
は「はい、ありがとうございます!」
私「今回も思ったけど、はるなん、ダンスうまいなあ」
は「え、ありがとうございます」
私「ダンス、ビシビシでもないし、バキバキでもないし」
私「なんて表現したらいいのかな?」
は「なんだろう?」

 

*第2部は春ツアーについて攻めてみる。

 


はるなん8回目

 

私「はるなんのダンスは、ピンと芯が通ってて・・」
は「はい」
私「それに忠実に動いてるなあって感じる」
は「おー、ありがとうございます!」
私「見てて、気合いが入るわ。こちらも!」
は「わあ!」
私「特に、今回は感じたよ」
は「ありがとうございます!」

 

*はるなんのダンス、上手く表現できなかったが、
ピンと背筋が伸びてて、真っ直ぐにそこからビシッ、バキッと
かっこよく動いている。気持ちがいいくらいに。
そして、観ているこっちもグッと力が入る。

 


はるなん9回目

 

私「今回、武道館は久しぶりだったんだ」
は「あー」
私「くどぅの時は行けなかったから」
私「でも、いい席で見れて良かったわ!」
は「楽しかったですか?」
私「ああ」

 


はるなん10回目


私「武道館は、ステージのせり出しの下手の方の」
は「はい」
私「端っこのすぐそばで見れたんだ」
は「おお!」
私「はるなん、いきなり来てくれたよね?」
は「あー、はいはい!」
私「妄想女子で!」
は「ええ」

 

*一応、場所は伝えてみたけど、「あ、おられましたね!」は
今回は期待していなかった。(苦笑)

 


あかねちん3回目

 

私「ルパンレンジャーで最近、面白かったのは・・」
あ「お!」
私「そうはイカの塩辛!だね」
あ「あー、あれは、ほんと、かわいい!」
私「うんうん」
あ「あのタコって、つっこまれた時の口が!」
私「そうそう!」

 

*一つネタを降ったら、あかねちんの方からしゃべる!しゃべる!(笑)
「イカの塩辛」は第19話:「命令違反の代償」の回で、
敵(ギャングラー)のタコ型モンスターに対して、
初美花(どぅ)が言った台詞。
その後、ルパンブルーから「タコだけどな」とつっこまれた。

 

 

あかねちん4回目
*捨て身のネタに挑んでみた。(笑)

 

私「そうはイカの塩辛だよ!ってやってみて!」
あ「そうはイカの塩辛だよ!」と手の動きもつきで言ってくれたので、
私「タコだけどな」と自分で頭を指差し、タコの口をやってみたら、
あ「あ・・・・」と反応に困って固まって、
あ「塩辛だよ!の言い方が、やばい!かわいい!」と戸惑うあかねちん。

 

*さすがにこの自虐ネタには反応できなかったようだ。
でも、あかねちんの「塩辛だよ!」の言い方も可愛かった。(笑)

 


はるなん11回目

 

私「せり出しで観てたら、こっちに来る時はテンションあがるんだよね」
私「来る!来る!来るーーーーー!って」
は「ええ、ええ」
私「でも、戻っていく時が寂しくて」
私「行かないでーーー!って」
は「あははは」

 

*行かないで!は左手を伸ばして熱く語ってみた。

 


はるなん12回目

 

私「あとは、踊ってみろ、面白かったね」
は「あー、あれね」
私「ダンバコはチーム℃ーuteとしても燃えたね」
は「あはは」
私「でも、MCくらい休憩させろー!って思ったよ」
は「あらら」

 


はるなん13回目

 

私「はーちんとは今も連絡取ってるんでしょ?」
は「はい」
私「でも、はーちんははるなんのこと、遠くから弄るって言ってたよ」
は「あー、昨日も連絡ありましたね」

 

*もうちょっとはーちんとのこと、掘り下げてもよかったかな?

 


*第2部は、飯窪7/羽賀2の9回だったが、やはり、列が長く、
時間ギリギリに。退出する時は、もうどのレーンも人影は疎ら。
しかし、前夜、よく眠れず、疲れが酷いだけでなく、腹も減ってきた。
しかし、買出しに行く時間もなく、すぐに第3部が始まる・・・