5月5日・こぶしつばき KOBO in NHK大阪ホール!夜の部。 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

近くで見つめたみなみな、神々しくもあり、そして、愛おしかった・・・

 


夜の部:開場17時/開演18時


席は自引きでF4列下手端っこから2席目。
F2列が使われていないので、実質2列目。
端っこだけど、先程こぶしが陣取って睨みを利かせていた
後部壇上は見切れておらず、直ぐ前に見える!
しかも、開演時間になっても直ぐ前のF3列が1席空席。

そして、定刻から少し遅れて開演~

 


01.超HAPPY SONG/全員
*まず、目の前の視界がすぱっと通っている下手壇上に
みなみなが座り、歌い始める・・・
このシーンだけで、もう心は充足。
短い時間だったが、まじまじと見つめ、ゆっくりと青サイを振った。

 

02.春恋歌/つばきファクトリー
*この曲の途中に空いていたF3の空席が埋まる。
そこそこ背の高い人で真正面の視界の右半分が遮られる。
でも、後部壇上への視界は残っており、中央部分も少し体を捩れば見える。

 

03.明日テンキになあれ/こぶしファクトリー
*みなみな下手比率が高いので、こちら側に来ると、
隙間から近いみなみなにがっつく。

 

MC(挨拶)

 

04.うるわしのマグノリア/こぶしファクトリー
05.サンバ!つばきジャネイロ/つばきファクトリー
*オープニングの衣装が可愛い。あまりメンバーのブログに写真が
UPされてないけど、↓のように白をベースにピンクも混じる。

 


06.押忍!こぶし魂/こぶしファクトリー
07.気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
08.念には念(念入りVer.)/こぶしファクトリー
09.ファイティングポーズはダテじゃない!/つばきファクトリー
*07と09の2曲は絶景!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そう、予想通り、こぶしファクトリーの5人が目の前の壇上に立つ!
そう、やっぱり、こぶしファクトリーの5人が目の前の壇上に立つ!!
そう、2曲とも、こぶしファクトリーの5人が目の前の壇上に立つ!!!
そして、こちらも目の前のみなみなを見つめる。
そして、みなみなと同じように腕を組み、同じように振り付けを合わせる。
ステージ中央の9人には全く目もくれず。(実際、少し見づらいのもあったが)
ずっとずっと、みなみなを見ていることができた!

 

MC(こぶし&つばきプレミアムバトル)

*この回は、みなみなVSきそらの叩いてかぶってじゃんけんぽん対決。
1回目:「叩いて、かぶって、じゃんけんぽん!」「あ!」ぽこん。終了~
みなみな、一瞬で散る。(笑)

 

10.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
*勝った方から歌うのかと思ってたが、そうではないのね。(苦笑)

11.就活センセーション/つばきファクトリー
12.ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
13.ハナモヨウ/つばきファクトリー
*13でも、正面のみなみなを凝視。

 

14.ライバル/全員

15.遠慮はなしよ!/全員
*このどちらかで、ステージ中央で、フォーメーションの移動中に、
みなみなとあんみぃがぶつかったが、二人はそのまま何もなかったように続ける。

 

MC(KOBOランキング)
*この回は、りさまる司会で、はまちゃん、らっこ、きしもん、まおぴん。
で、ベスト5はらっこちゃんので、
1位:浜浦彩乃
2位:山岸理子
3位:秋山眞緒
4位:野村みな美
5位:小野田紗栞。

 

はまちゃん、きしもん、まおぴんが答えるが、
きしもん「靴下に穴が開いてそうな順!あ、それなら私が入るわ」とか
はまちゃんは「らっこ隊に入ってほしい人」→らっこ「入って!」とか出るが
なかなか当たらず「二次元にいそう」とか惜しい答えで時間切れ。

 

正解は「実は宇宙人だと思うランキング」で、
理由は、それぞれ、雰囲気が宇宙人っぽいとか、らっこちゃんは言うが、
きしもんは「さこは言動がおかしい。みんなとズレてるから一番宇宙人ぽいよ!」と。

 

16.僕らの世代!/ナイスガールトレイニー(広瀬・井上・小片)
17.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生(野村・浜浦・和田・
   山岸・新沼・谷本・岸本・浅倉・小野・小野田・秋山)
18.君の友達/浜浦・和田・小片・新沼・浅倉
19.愛~スイートルーム~/広瀬・山岸・谷本
20.ね~え?/井上・小野田
*こぶしメンを中心に観ながらも、正面に来る子を観るようにしてた。
きそらの右ふとももに痣があるのを見つけたり、きしもんが意外と黒いなと思ったり、
りこりこの両下肢がしっかりしてるなと感じたり。(笑)

 

21.すっちゃかめっちゃか~/野村・岸本・小野・秋山
*みなみなを追っかけながら、集中しながらも、頭の片隅で次の曲のことを考える。
せっかく前の方だし、一緒に飛ぼうかな・・・
でも、サイリウムの色、どうしよう・・・
よーし、最後にみなみな以外で、目の前に来た子の色にしよう!
ということで、最後に目の前で回っていたのは「きしもん」。

 

22.初恋サンライズ/つばきファクトリー
*みなみなが下がると共に、サイリウムを2本とも黄色に!
きしもんを捉えることはできなかったが、最初から踊って、
そして、サンライズジャンプ!!
楽しくなって、結局、フルで飛んでしまった。

 

23.これからだ!/こぶしファクトリー
*でも、この曲の前にふらふらになってしまい「まずい、失敗した」と思ったが、
結局、いつものように吠え続けてしまうことができた。
近いので眼前に来る子にがっつき、みなみなが来ると、更にぶっ壊れ、全力で!
でも、どこにそんなパワーがあったのだろうか?
いや、この曲に込められた熱い思いが、私の心に響き、力を呼び起こすんだ!
本当にこの曲の持つパワーは素晴らしい。
それに応えたいからこちらもパワーが出てくるのだと思う。
ホールのステージで見て、それがよーくわかった!(笑)

 

24.ハッピークラッカー/つばきファクトリー(BD:こぶしファクトリー)
25.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー(BD:つばきファクトリー)
*そして、ふらふらのまま、更に全力で吠える。
いつしか「はーまちゃん!」「みーなみ!」「れーいれい!」は
反り返り、反動をつけ、声を振り絞るように叫んでいた。

 

26.一丁目ロック!/全員
*ほとんど記憶がないが、がっつき、吠え続けていたと思う。(笑)

 

アンコール (こぶし!つばき!コール)

 

MC

 

27.ひょっこりひょうたん島/全員

 

MC
*はまちゃんがうっすら涙汲んでいたのが印象的だった。
 
28.Big Dreams/全員
*最後もしっかり、みなみなに合わせて青のサイリウムを振った。
まだまだ大きな夢がある14人・・・
その夢に私も付き合っていきたいと思う。
その夢は必ず叶うから、そのために努力を続けていってほしい。

 


*多少観づらい面はあったが、近い位置でこのツアーのラストを
しっかりと見届けることができて、良かった!
これを機会に2組とも大きく成長していってほしい。
いや、成長してくれると信じている。更に魅力的なアーティストとして。

 

 

こぶしもつばきも咲き誇れ!

 


終演後は、なかさきまりあ、まっすん、まっきん各氏と4人で打ち上げ。
20時頃から23時過ぎまで、食べて、語って。

 

あれ?こぶつばの打ち上げだよね?(笑)
そして、「また明日!」で解散。(笑)