Hello! Project 2013冬~ビバ!~inフォレストホール初日昼の部! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

父の入院という大きなハプニングがあったが、無事に名古屋ハロコン参戦完遂!



 

昨日の朝は母を連れて父の面会に行ってから名古屋へ向けて出発。
早々にCT再検査もあったらしいが、容態安定しているようで、
本人は「退屈している」とのことで、もう大丈夫だろう。
で、予定通りに13時過ぎに名古屋は金山駅に着き、
いつものようにうどんを食べてからフォレストホールへ!
開場時間が過ぎていたので入場すると、その時に写真が手渡された。
この名古屋では成人式のメンバーの写真が貰えるとなっており、
昼の部は千奈美となっていたので、千奈美の振袖の写真かと思っていたが、
渡されたのは成人4人の写真だった。
あれ?じゃあHPで発表されていた土曜昼千奈美/夜愛佳/日曜昼茉麻/
夜雅となっていたのは何だったんだ?としっくりしないままロービーへ。
で、グッズ売場はそこそこ混んでたので、まずはハロコン恒例のガチャガチャを。
1回だけやって当たったのは「愛佳A3ポスター」・・
インフルで彼女だけ休みなのに。


トイレなどでお仲間とも出会え、程良い時間にホール内へ。
昼のビバ公演の席は1階24列右寄り。ステージまではやはり遠かった・・・
で、開演15分前にステージに机が用意されたので、何が始まるのかと思ったら、
まこと&真野ちゃんが登場し、グリーンフィールズ宮崎由加が舞台袖で
ウグイス嬢物まねのアナウンスでハロプロ成人式が始まったのである。
で、呼びこまれたのは千奈美。4人一緒にではなくて、一人ずつやるのね。
これでHPの発表の内容をようやく理解できた。
千奈美の20歳の誓いは「もっと鬼ごっこをしたい」(?)



 
(配られていた写真)


そして、定刻の14:30にライブスタート!
ようやく今年が始まる!という思いは毎年同じだなあ。
でも、今回はいきなり「客席降臨」がある!
フォレストホール1階は7列と8列の間&19列と20列の間に「通路」がある。
さて、どちらの通路を使うのかと思っていたら、やはり、両サイドに扉がある
19と20の間だった。
で、ハローのテーマに合わせて私に近い方の右手扉側からは
サンバ衣装にピンクのレイをつけたメンバーたちが入ってきたが、
私の席の24列は、決して通路から遠くはないものの、人垣に遮られて
来たのが誰が誰か分からない。
ステージ上にも何人かいるし、両翼のせり出しにも何人かいる。
黄色のレイの℃-uteメンを探したが、ステージ上には3人だけで、
なっきぃはいない。2階なのか?と、あちこち観ながらも
直近のメンバーを確認しようと前の通路を覗き込むと、
私の左手前方の通路が交差する箇所にいたのは、フクちゃんだった!
そして、私の右手前方にも一人・・・こちらは結局確認できず。
で、2曲目の「All For One~」が終わって、ステージに全員が集まった時点で
やっとのことで、なっきぃを捕捉できた。(はるなんはこの時でも未確認・・)
やっぱり、遠い席だからなあ。

因みにはるなんは娘。のアクトでもなかなか確認できなかった。
(フクちゃんとヘア等、よく似てたような・・)
「Help me」では多分間違いないんだろうけど、確証が持てず、
「ワクテカ」の♪あなたにほれたよ~の単独のフリでやっと捕捉・・・
さて、ビバは各ユニットは新曲+アルファの2曲ずつであったが、
スマは「寒いね」+3月発売の「旅立ちの春が来た」が初披露。
ペンライトを紫にセットして聴いてたが、久々にノリのいい曲だった。
新曲イベ、大阪であれば行こうかな。


また、最初のMCでは、さゆが相当荒れていた。
まことが「6期は10周年だそうですね」と振ったところから、
さゆは「どうして、イベントもなくて、記念Tシャツもないんですか?」と
この1月19日で娘。合格満10年という記念の日なのに、
二人だけのイベントや記念の品がないことをかなり熱くしつこく何度も訴えていた。
(れいなはさゆのハイテンションの訴えがツボにはまったようで爆笑してたが)


次に、これも恒例になりつつあるVTRコーナーの「つん倶楽部」は
りほりほ・えりぽん・めいめいの「ノーパン」の話で盛り上がってた。
(小学生の時にプールに行った際に水着を着たまま行って、
替えのパンツを忘れてノーパンで帰ったというありきたりな話だが)


で、中野ではOGメンが結構来ていたが、名古屋初日ゲストは圭ちゃんだった。
ライブ中盤で「ちょこっとLOVE」のイントロに乗って、
ステージ上段中央にピンクの衣装の圭ちゃんが登場!
中野では圭ちゃん+プッチモニVだと聞いていたので、
続いて、なっきぃが出てくる!と青のペンライト二刀流を用意したが、
出てきたのはスマイレージの6人だった・・・
(スマもちょこLOVE、カバーしてたね)
仕方ないので(?)私はサイを圭ちゃんカラーの「赤」にして声援を送った。


そして、歌の後のインタビューでは久々に「おえぇぇぇ」もできた!
まこと+かにょんで圭ちゃんにインタビューしていたのだが、
かにょんが「私も最近、ファンの人に引かれたりして、保田さんに近いキャラに
なってきてると思うんですが、どうしたらいいですか?」と尋ねると
圭ちゃんは「それはファンの人の愛情だよ。乗り越えていかないと!」と。
そこから、「見本として、いつもの投げキッスをやってください」となり、
圭ちゃんはいつものように自信たっぷりに投げキッス→
客席からはいつものように「おえぇぇぇ」の大合唱。
次に、圭ちゃんからかにょんにもやるように指示があり、
かにょんはちょっと照れながら投げキッス→
客席からは「おーーーー!」と拍手と大歓声が沸き起こる→
かにょんは安心したように喜び、圭ちゃんは「なんでよ!」と、
見事に「圭ちゃんネタ」のオチが決まったが、
これが何の打ち合わせもなく自然と決まってしまうとは、
さすがハローの現場と言わざるを得ない。(笑)


あとは書き初めのコーナーはMCにあやちょとかにょん。
たぶん、本来なら愛佳がMCだったんだろうな。

今年初のライブは、セットリストもうろ覚えで、イントロが流れるたびに
ペンライトの色を探って切り替えていたので、出遅れることもしばしば。
また、久しぶりに動いたので手まで攣りそうになったが、(足は攣ったな・・)
メドレーも熱かったし、ラストのBe Aliveまでを充分に楽しむことができた!
(続く)