覚悟。 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

 
 
この時間に自宅に居て、これらの券が手元にあるということは、
本日の真野イベは回避。ーーその理由は、父親の入院。


今朝は早暁5時過ぎに目が覚めてしまいトイレに行ったが、私のすぐ後に、
隣の部屋の父親が入れ替わるようにトイレに降りて行った。
しかし、程なくしてドスンと音がして、呻くような声が聞こえてきたので、
2階の自室の布団に戻ったばかりの私は慌てて階下に降りたが、
階段を降り切った箇所で父親が仰向けに倒れていた。
私が声をかけると反応があり、ゆっくり起こすと自分で座位を取れ、
少しすると立ちあがることもできたので、まあ命に別条はないだろうと思い、
救急車を呼ばずに、夜が明けてから通常の受診をさせることにした。
そして、8時前に近くの市民病院の脳外科外来に母親と共に付き添っていき、
CTなど診察を受けさせた。
その結果、現時点では大きな異常はないが、頭をぶつけた形跡があり、
今後、もしかしたら硬膜下の出血がひどくなるかもしれないので、
念のため入院しましょうということになった。
まあ、意識はしっかりしているし、歩いて病棟まで上がれたので、
大丈夫だとは思ったが、父親は80代半ばに差しかかっており、
いつ何があってもおかしくないし、母親を独りだけにするのも何なので、
やむを得ず今回の遠征の日程を変更することにした。


当初の予定は、今日は午前中に自分の定期受診に行き、
昼過ぎに在来線で名古屋へ向けて出発し、夕方にフォレストホール近くの
ホテルにチェックインしてから、セントレアの真野チェキ会&個別握手会参戦。
そして、明日はフォレストでのハロプロコン昼夜2公演参戦。
ホテル連泊で、明後日は昼の部のみに参戦・・だったのだが、
とりあえず、1日以上家を空けることは辞めて、ホテルをキャンセルし、
明日、日帰りで昼夜2公演だけに参戦することにした。
たぶん、もう機会はないであろう真野ちゃんのとの2ショットが撮れなかったのは
残念だが、こればかりは致し方ない。
今後もこういう形で予定を変更することが増えてくるだろう。
でも、その覚悟は疾うにできている。
また、だからこそこれからの一つ一つのイベントを大事にしていきたいと思う。